サポートハウスとものやの生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

サポートハウスとものやの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 197,500円 〜

最終更新:2023/12/14

障がいをお持ちの方のホームヘルパーの仕事!生活のお手伝いをしながら、一緒に楽しみましょう! 

仕事の内容

障害福祉サービス事業と地域生活支援事業を行う、NPO法人福祉発信基地友の家が運営する「サポートハウスとものや」。障害をお持ちの方が暮らすシェアハウスやご自宅にヘルパーを派遣し、食事や入浴などの日常生活の介助から、買い物や病院などへの付き添いまでを行っています。
誰もが自分らしく地域の中で生活できるよう、利用者の想いを大切にサポートしています。

とものやの魅力

通常ホームヘルパーは一人で利用者宅へ訪問しますが、とものやでは2名のスタッフで支援することが多く、初めての方も先輩スタッフが丁寧に指導します。シェアハウスへは交代で常駐する形になりますが、複数のスタッフと運営のノウハウがしっかりしているので安心して業務に取り組めます。
ホームヘルパーの仕事は担当する利用者さんのご希望に沿って支援ができます。施設業務のように複数の利用者さんの支援をするのとは違い、利用者さんとゆっくりと関係づくりができます。淡々と仕事をこなすことに疑問を感じてきた方には、ゆっくりした時間の中で、人との関係を築くことの喜びをぜひあじわっていただきたいと思います。

こんな方と働きたい

第一に大切なのは相手の気持ちを知ろうとするひたむきな思いです。
人と接することが好きな方や、人の助けになりたいという方、障がいのある方の支援に関心がある方、まずは連絡をしていただき、当法人のガイダンスを聞きに来てください。経験・資格は問いません。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

シェアハウスや自宅に訪問しての介護業務 
・洗濯や清掃、調理
・食事や入浴、排泄介助
・見守り、外出時の付き添い
・ご家族への説明

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 197,500円 〜
給与の備考

月給には処遇改善手当20,000円を含む。
また、当法人のキャリアアップ指標に基づき評価。
試用期間3ヶ月(学歴に応じて、月給177,500円~)
資格手当
・介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士 10,000円
・実務者研修修了者かヘルパー1級 5,000円
通勤手当(規定支給)1ヶ月上限10,000円
住宅手当 5,000円~10,000円  ※全職員に支給
扶養手当 一人につき10,000円(3名まで)
夜勤手当 1回につき5,000円
時間外・深夜手当あり
資格取得支援制度あり 初任者研修および実務者研修の費用を補助。また、勤務時間内での受講を保障。
昇給 年1回(2,500円UP)
賞与 年2回(昨年度実績3.5か月分)
固定残業代なし

待遇

社会保険完備(正職員のみ)
資格取得支援(正職員のみ)
・介護職員初任者研修全額補助
・実務者研修10,000円以上の費用は補助
退職金制度(正職員のみ)
私服通勤可
マイカー通勤可

教育体制・研修

・介護職員初任者研修全額補助(勤務時間内で資格取得していただけます。)
・実務者研修10,000円以上の費用は補助。
・ジョブメドレーアカデミーを利用した年4回の研修あり。
・名古屋市主催の研修も希望の研修へ参加可能。

勤務時間

■正職員
シフト制(夜勤あり)(週平均40時間以内)
【シフト例】
9:00~17:00
7:00~15:45
15:30~22:00
15:30~翌10:00など
休憩時間は45分~(6時間以上勤務)

休日

年間110日 シフト制で月9日以上、ただし2月は8日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇は1日単位、時間単位の有給休暇利用可能
慶弔休暇(結婚、出産、忌引)あり
産休・育児休暇取得実績あり

応募要件
歓迎要件

資格(介護福祉士、実務者研修、初任者研修等)取得者及び経験者歓迎
即日勤務OK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より電話にて、仕事内容、採用試験および必要書類等について連絡をさせていただきます。また、採用試験の日程について調整します。

[3]採用試験
1)現場見学(交通費を支給)
2)作文(800字程度 知識は一切不要ですので、どなたでも安心下さい)
3)面接

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間程度になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市西区南堀越2丁目3番1号

名鉄名古屋本線 東枇杷島駅から徒歩で13分
市バス琵琶里町から徒歩で2分

設立年月日 2006年10月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

開所時間
月~金 09:30~15:30

休業日

土曜日(不定期)

スタッフ構成

ホームヘルパー 15名
うちサービス提供責任者 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中