NEW

ほどがや地域活動ホームゆめの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 178,200円 〜 236,200円

最終更新:2024/04/14

運転免許ある方歓迎!残業ほぼなし☆地域の福祉活動に貢献しませんか?

ほどがや地域活動ホームゆめを紹介します

  • 横浜市保土ヶ谷区にある「ほどがや地域活動ホームゆめ」では、生活支援事業・生活介護事業・地域活動支援センター事業・相談支援事業等を展開しています。
  • 障がいのある方が住み慣れた地域で、自立して生活を送れるよう、一人ひとりに合わせた支援を行っています。
  • 地域の福祉機関と連携を取り、地域の福祉拠点となるような場所を目指しています。

当事業所では一緒に働いていただける生活支援員の方を募集中です。介助業務や送迎業務をお任せします。入浴介助業務がありますので、体力や持久力に自信のある方歓迎です!介護に関する資格や経験は問いません。障がいのある方への支援や介護業務に興味のある方はぜひご応募くださいね。
残業もほとんどなく、自分の時間を大切にしながら働いていただける環境づくりに取り組んでいます。また、月々の手当はしっかりご用意。年2回賞与の支給実績もありますので、やりがいを感じながらお仕事に取り組んでいただけますよ♪

私たちと一緒に利用者さまの日常生活をサポートするお仕事に取り組みませんか?ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

生活介護事業(身体・知的障がい者)および生活支援事業(身体・知的障がい児・者の一時ケア、ショートステイ、地域交流)に関わる支援および入浴、排泄、食事および送迎等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 178,200円 〜 236,200円
給与の備考

給与内訳
・基本給 165,000円~218,700円
・業務手当 13,200円~17,500円

賞与あり 実績年2回 計4ヶ月分
宿直手当
扶養手当
住宅手当 
資格手当
超過勤務手当
通勤手当 上限あり 50,000円/月
試用期間3ヶ月(日給 8,000円~9,000円)
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続1年以上)
退職金共済加入
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)

勤務時間

変形1ヶ月単位
(1)8:30~17:30
(2)12:00~21:00
(3)18:00~翌10:00
休憩60分
※時間外 月平均5時間

休日

年間休日数115日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり

応募要件

18歳(年齢制限の事由:労働基準法等による年齢制限)
経験・資格不問
高卒以上

歓迎要件

普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚よし

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町140-2 ほどがや地域活動ホームゆめ

相鉄本線 星川駅から徒歩で10分 相鉄本線 天王町駅から徒歩で15分 国道16号線宮田3丁目交差点を脇に入り直進1km

設立年月日 2004年10月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

【生活介護】
営業時間
平日・土曜 09:00~16:00
利用可能時間
平日・土曜 09:30~15:30
【障害児相談支援】
平日 09:00~17:00

休業日

【生活介護】祝祭日、夏季休暇(3日間)、年末年始(6日間)及び日曜日・第5土曜日【障害児相談支援】土曜日、日曜日及び祝祭日、夏季及び冬期休暇

利用者定員数

利用定員【生活介護】40名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
医師 1名
看護職員(保健師、看護師、准看護師)3名
生活支援員 30名
相談支援専門員 1名
事務員 5名

1日の流れ

08:30

出勤・当日の準備・朝礼

指定の制服は無いので動きやすい服があれば着替えてもらい、業務に入ります。 8:30に送迎車が出発するので送迎担当の方は運転や上乗りに入ります。 送迎の担当でない日は、朝の清掃作業に入ります。 9:00朝礼。その日の受け入れるご利用者様の情報、その日一日の来館者の確認を行います。

10:00

ルームごとに活動開始

10:00 ご利用者さんの特性に合わせて、ルームごとに分かれて活動を行います。 ご利用者さんに付いて館内歩行したり、石鹸づくりなどの作業のお手伝いをしてもらいます。 定期的にトイレのお手伝いなどもありますので、ご利用者さんとコミュニケーションをとって 進めてもらいます。 その日の担当によって入浴介助などもあります。

11:45

昼食介助・休憩

11:45 ご利用者さんの食事介助に入ってもらいます。食事を促したり実際に介助をしてもらい 食事摂取のお手伝いをしてもらいます。 その日によって、食事介助がある日と無い日があり、ある日は介助後に休憩に入ってもらいます。 食事介助が無い日は、そのまま休憩に入ってもらい昼食をとり休憩になります。 13:00 ご利用者さんも13時30分までルームで活動プログラムは行わずに休憩に入って思い思いに過ごして頂きます。 その間は怪我や事故などの無いようにご利用者さんの様子を見ながら過ごしていただきます。

13:30

午後の活動から帰宅

13:30 午後も、午前の活動と同様に特性に合わせて作業応援などに入ってもらいます。 15:00 ご利用者さんの帰りの会となります。水分摂取などのお手伝いをしていただき 帰りに忘れ物が無いかチェックをしていただきます。 15:30 帰りの送迎車に乗るためのお手伝いをしていただきます。

15:45

夕礼

その日にあった事などを全体周知を行います。夕礼後は事務所でその日にあったご利用者様の記録を行います

17:30

退勤

その日の業務が終わりましたら退勤となります。 業務量によって残業が発生する場合には事前に上司の許可を得て残業をしていただきます。

ほどがや地域活動ホームゆめの採用担当からのメッセージ

野口 広晃の画像

野口 広晃

総務室長(事務長)の野口です。 平成16年の開所当時から法人に入職しております。 採用時は現場の職員でしたが、事務職に配置換えとなり現場との兼務を行いながら今の立場になりました。

職員研修の参加を増やしたり有給休暇の消化率を上げるため様々な方法を考えています。 法人が20周年を迎えることができたのは、今まで働いてもらった方々のおかげである事を念頭に今後も職場環境の改善に努めていきます。 一次面接は私や他の職員等との2対1となります。固くならずリラックスしてお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 何か疑問点などがあればお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

50人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中