社会福祉法人名古屋ライトハウス 明和寮の就労サポートスタッフ(生活支援員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

社会福祉法人名古屋ライトハウス 明和寮の就労サポートスタッフ(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,400円

最終更新:2022/07/09

未経験OK!障害のある方が一般企業で働き続けられるようサポートする仕事です

就労移行支援事業「港ジョブトレーニングセンター」での就労サポートスタッフの募集です。障害のある方が一般企業で働き続けられるよう就労面・生活面のサポートをして頂く仕事です。
資格、経験、年齢は問わず幅広く募集しています。「福祉の仕事をやりたいけど資格が…」とお考えの方もぜひご応募ください。入職後は丁寧に指導いたしますので安心して勤務をはじめられます。
障害者の就労支援や生活支援等に興味のある方は是非一度見学に来てください。

募集内容

募集職種

就労サポートスタッフ(生活支援員)

仕事内容

一般企業への就職を目指す障害のある方(利用者)をサポートする仕事です。
障害のある方(利用者)が就職先をイメージした模擬職場として通ってきます。
訓練内容はPCトレーニングや軽作業トレーニングが中心ですが、他にも清掃や調理補助など施設内の設備を使ってより具体的なトレーニングを行なったり、企業から受注した作業を行なう場合もあります。
スタッフとして利用者の職業能力と適性を見極めながら、時には指導・支援し、時には見守りサポートする仕事です。
訓練中は少し緊張感のある空気ですが休憩中や将来についての面談などでは利用者もスタッフも和気あいあいと過ごしています。
複数人のスタッフで対応しているので困ったことがあってもすぐに質問することができます。
「障害者」、「就労訓練」、「就職支援」など少し難しく固いイメージを持たれるかもしれませんが実際には「就職をしたい」と希望を持つ障害のある方のことを「知る」仕事です。
希望・就職イメージを聴き、その方の得意・不得意を見極め、長所を伸ばし・苦手を認め、等身大のその人を企業に紹介する仕事です。当然企業サイドにもほしい人材があるのでいかにマッチングさせるかは少し経験が必要かもしれません。ただ、就職するために頑張ってきた利用者が就職できた時の喜びは格別です。
教え導くことが苦手な方でも伴走型の支援でこの仕事を楽しんでいるスタッフはたくさんいます。
思い切って飛び込んでみてください!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,400円
給与の備考

通勤手当 上限2万円
能力・経験等を考慮のうえ優遇
試用期間あり (2ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金共済
マイカー通勤可(4,000円/月で施設専用駐車場の利用ができます。)
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

8:20 ~ 17:10
休憩80分
実働7.5時間

休日

土、日、祝、他
週5日勤務

長期休暇・特別休暇

弊社カレンダーによる
有給休暇は勤務開始時に10日付与します
お子さんの学校行事やプライベート行事もスタッフ同士で調整し、有給休暇がとりやすい環境です
育児休暇(取得実績あり)

応募要件
歓迎要件

人と話すこと・聴くことが好きな方,
一緒になって目標を目指せる方,
相手の悪いところより良いところに目が向けられる方,
相手の苦手なこと得意なことがみつけられる方,
Instagram・facebook・TwitterなどSNSが大好きな方,
パソコンが得意な方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市港区十一屋1-70-5

あおなみ線 稲永駅から徒歩で7分
あおなみ線 荒子川公園駅から徒歩で15分
名古屋市営地下鉄名港線 築地口駅から市バス(一州町下車)で10分

設立年月日 1979年11月
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
  • 就労継続支援B型
  • 障害者支援
  • 通所介護・デイサービス
  • 一般相談支援
  • 特定相談支援
  • 障害児相談支援

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中