NEW

就労継続支援B型事業所 ほっこりーな板付の職業指導員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 190,000円 〜 230,000円

最終更新:2024/03/26

職業指導員募集を募集! 福岡市博多区の就労継続支援B事業所「ほっこりーな板付」です。人と明るく接するのが好きな方! 大歓迎! ご応募の上職場見学可!

「就労継続支援B型事業所 ほっこりーな板付」は、株式会社ジョイステップが運営する事業所です。障がいをお持ちの方の一般企業への就労できるよう、職業訓練などを行っています。お一人おひとりのご希望を大切に、必要な支援を提供しています。
介護や福祉関係の資格や経験は一切問いません。支援のお仕事が初めての方も、不安なく働き始められます♪

支援に興味のある方はぜひご応募ください♪
  • 資格を活かして働きたい方や、次のステップに進みたいとお考えの方にピッタリです。
  • 介護や福祉関係の資格をお持ちでない方のご応募も歓迎いたします♪
  • 利用者様のことなど詳しくお伝えしますので安心してご応募ください。

勤務開始日 即日可 (応相談)
他業種からのご応募の大歓迎です!
【例】
高齢者施設で勤務されている方で現在転職を考えている
夜間勤務があり、家族と時間があわない
死に直目しているため、精神的ダメージで悩んでいる
介助作業がある為、腰痛やリウマチに悩んでいる
→勤務時間は日中のみ、介助作業もなく利用者様の就労指導がメインのお仕事です。

  • 弊社のアピールポイント

「ほっこりーな」の関連会社は越境EC、海外通販の輸出事業を行っており、そこから受注する梱包・検品作業がメインのお仕事、生産活動になります。比較的高単価、安定した仕事の受注が可能でかつ厳しいノルマもありません。
様々な商品にふれることができることから、利用者の方にも好評です。

お仕事に慣れるまで、楽しく丁寧にご指導させて頂きますので、無理なく安心してお仕事が始められます。
残業も殆どなくワークライフバランスを推進していて、仕事にやりがいを持てます。
従業員のスキルアップを目指し、新しい仕事に取り組んでまいります。

勤務予定地 就労継続支援B型事業所 ほっこりーな板付
事業所:福岡市博多区板付6丁目1-48 グランデレグルス

JR鹿児島本線/笹原駅から徒歩10分
西鉄バス「板付7丁目」から徒歩2分
西鉄バス「板付6丁目」から徒歩5分
西鉄バス「麦野1丁目」から徒歩3分

※面接場所は別途お伝えします
※車通勤不可

募集内容

募集職種

職業指導員(生活支援員)

仕事内容

・主な仕事内容

個別支援計画に基づきサービスの提供を行っていただきます。
また、生産活動の提供および職場実習の開拓を行い、就職後も職場定着を図るための支援を行います。

事業所における利用者の作業指導及び作業補佐、利用者の毎日の送迎を行います。
「ほっこりーな板付」の関連会社から受注する梱包・検品作業がメインのお仕事、生産活動になります。

ラベル貼り、封入がメインで、特に難しいスキルは必要としない、安定した作業の受注が可能であるため、安心してお仕事をしていただくことができます。
比較的高単価の作業、厳しいノルマ、納期もありません。
「ほっこりーな板付」では利用者の登録者数も安定しており、お仕事のやりがいも感じていただけると思います。

また、「ほっこりーな板付」では送迎にも力をいれており、毎日の往復があります。
使用車は小型車、ミニバン(ワンボックスタイプ)で、利用者様を乗せて、送迎できる方が条件となります。

将来の資格取得に向けて経験を積みたい方、障がい福祉に少し興味はあるけど働いてみたい、経験してみたい、という方でも大歓迎です♪
丁寧に楽しく仕事内容を説明させて頂くので、安心してお仕事が始められます♪

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 230,000円
給与の備考

※試用期間6か月(期間中は有期雇用契約、給与は180,000円)
 もれなく全員正職員になっています
※通勤手当 当社規定による
※固定残業代なし
※裁量労働制なし

想定年収

【職業指導員/未経験】

・入職1年目 280万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
昇給・賞与(会社・本人業績による)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

日・祝定休、夏期、年末年始
土曜日出勤ありの変形シフト制

長期休暇・特別休暇

夏期、年末年始

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市博多区板付6丁目1-48 グランデレグルス

JR鹿児島本線/笹原駅 徒歩10分
西鉄バス「板付7丁目」から徒歩2分
西鉄バス「板付6丁目」から徒歩5分
西鉄バス「麦野1丁目」から徒歩3分

設立年月日 2020年02月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
営業時間

月~土 9:00-18:00

休業日

日祝・夏期・年末年始

利用者定員数

1日20人

スタッフ構成

介護福祉士・サービス管理責任者 1名
介護福祉士 1名
社会福祉士・精神保健福祉士 1名
指導員 5名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

76人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中