障害者専門在宅支援サービス Aqua いずみ中央【2024年03月オープン】の夜勤専門在宅支援員(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,112円 〜

最終更新:2024/04/07

【入社祝い金あり】日給23,042円支給夜勤専従/無資格・未経験OK◎週1日~OK/いずみ中央

◆訪問介護「Aqua」とは

在宅で生活されている障がいをお持ちの方や高齢者の方を対象とし、「訪問介護」という形でサポートするサービスです。住み慣れた環境で自立できるよう支援を行います。

\Aquaのいいところ/

◆ライフプランにあった働き方が可能

ゆくゆくは正社員になりたい方も大歓迎。育児休業取得実績あり、企業内保育園への無料預かり可能など、子育て中のスタッフも無理せず活躍できるよう工夫しています。ライフプランに合わせて正社員とパートの切り替えもお気軽にご相談ください。

◆無資格・未経験歓迎!給与をもらいながら資格、免許取得!

資格も免許もスタート時点では必要ありません!お仕事に必要な免許や資格取得のサポートから始めさせていただきます。先輩スタッフも未経験のスタートが7割強です。同行訪問から始まり、研修制度も各種充実しています。
また、アンダンテグループ内では、年間300回の研修が開催されており、入社後は経験者も未経験者も、それぞれの希望に応じて学びの機会が提供されます。

◆短時間勤務も可能!直行直帰OK!働きやすさ◎

働き方がフレキシブルです。利用者さまとの兼ね合いをみつつ調整することができます。ICTを導入した効率のよい働き方ができているため、負担も最小限。事務作業での残業なしで、完全直行直帰可能です。訪問先はあなたのご自宅から近いところで配置。バイクは持ち込みでも社用でもOK。通勤も支援中も楽々です。

【運営母体「アンダンテ株式会社」について】

「安心で暖かい街づくり」という企業理念のもと、地域が抱える問題を事業で解決していくため、デイサービス、リハデイ、訪問介護・看護・マッサージ、放デイ、児童発達支援、就労支援、保育事業など17の福祉サービスを展開しています。毎年約150%近くの成長を続けており、今後もトータルで地域を支えるため、事業及び拠点を拡大していきます。

神奈川県内の福祉事業拠点数No.1!

県内事業所は100を超え、神奈川県「No.1」として認定していただくことができました。(※1)事業成績も好調で、今後もぞくぞくと拠点を増やしていきます。
※1)東京商工リサーチ調べ(2023年3月時点)

転職をせずに異事業へ挑戦できる

FA制度や公募制度により別事業への異動も可能です。アンダンテグループはいろいろなことに挑戦しています。やりたいことが決まったら、異動したらいい。その事業がなければ、事業提案制度を活用し、新設の提案もできます。事業によって休日も勤務時間もバラバラ。個人の希望やライフステージに合わせ、同じ会社にいながら働く内容・働き方も変えていくことができます。
※事業ごとの基準あり、社内選考あり

大事にしているのは「何をするか」よりも「誰と働くか」

働くメンバーが合わないと、事業もうまくいかない!
事業を作るのも、運営するのも最後は人です。
だから、一緒に働く「人」にこだわります。

従業員の待遇改善に取り組み続けています

一人ひとりのメンバーが頑張ってくれることが質の高いサービスの提供へとつながります。よって、従業員が働き続けやすい環境へ整えることは会社全体の基本方針です。年間102件の新制度誕生スピード感をもって改善していっております。(2022年実績)
こういった継続した取組により、グループ会社のアンダンテワークス(株)では一般財団法人日本次世代企業普及機構より2022年から連続で【ホワイト企業GOLD認定】を獲得しています。
教育体制やケア環境の整備はもちろんのこと、給与やキャリア形成、ワークライフバランスに悩むことなく勤務できるよう制度を整備しています。

(昨年度実施内容例)
・休日制度の見直し/改善
・給与制度の見直し/改善
・資格取得支援補助の拡大
・キャリア選択制度の設定
・研修内容/機会のさらなる充実
・職場相談窓口整備
・メンター制度整備

◆働くスタッフの声~Aquaの好きなところTOP3~

★悩まない人間関係!★
・常に一緒ではないので、干渉されず自分のペースで働ける。
でも困った時はすぐに相談ができる環境で、
適度な距離感で助け合えていて過ごしやすい。(Oさん)
・上長も困ったことなど話を聞いてくれ、
解決策を一緒に考えてくれる。(Kさん)
★働きやすさ!★
・働き方(時間数や希望休)を親身に聞き取り、
可能な限り合わせてくれるため働きやすい。(Aさん)
・勤務時間に融通がきいたりと、
自分に合った働き方をすることができる。(Yさん)
★給与が高い!キャリアアップも目指せる!★
・給与が他と比べても高め(Oさん)
・キャリアアップに必要事項が明確で、キャリアアップがしやすい。
支援に入れば入るほど給料もアップするので、やりがいがある。
(Nさん)

\いずみ中央で夜勤専従を募集/

少しでも気になったらお気軽にお問い合わせ下さい。面接時に持参頂く履歴書には、志望動機や自己PR欄へ記入は頂かなくて大丈夫です!

募集内容

募集職種

夜勤専門在宅支援員(生活支援員)

仕事内容

【日常生活を自身で行う事が困難な方への支援】
ご利用者のご自宅にお伺いし、ケアプランに沿って日常生活・自立支援のサポートを行います。
住み慣れたご自宅でいつも通りの生活を継続するため、 就寝までのお手伝いと夜間の見守りをしていただきます。

~1日の流れ~
16:00 自宅より直行/利用者宅入室
翌8:00 利用者宅退室/介護記録と勤務記録を入力/自宅へ直行

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,112円 〜
給与の備考

【日給 23,042円】

16時~33時の間の16時間程度の勤務
1112円×16時間=17792円
重度訪問750円(深夜割増含む)×7時間=5250円
17792円+5250円=23042円

===================

【備考】
うれしい入社祝い金
※ジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給

■給与改定年2回
■公共交通費、ガソリン代支給
※車・バイク通勤可

===================

※試用期間6か月(条件変更なし)

待遇

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※雇用条件により加入保険に変動あり
■副業可
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助制度
■スポーツ観戦チケット配布
■社員紹介制度
■コミュニケーション費補助
■サークル活動支援制度
■永年勤続手当
■結婚・出産祝い金
■正社員登用制度
■自社保育園無料利用制度
※一部時間無料対象外・空きがない場合あり
■バレンタイン/お歳暮/お中元等贈り物禁止ルール
■パワハラ禁止ルール
■職場相談窓口
■各種研修制度 ※参加条件あり
■資格取得支援制度
■キャリアコース選択制度
■選択型人事制度(FA制度)
※個々の生活スタイルややりたいことに合わせて転籍できます

<受動喫煙対策>
全社全面禁煙

教育体制・研修

各種研修制度(一部)※参加条件あり

●新入社員オリエンテーション
入社後3か月間、月1回の集合研修があります。全事業の中途入社新入社員を対象とし、社内ルールや、各種手続き、評価制度についてお伝えします。

●新人研修
その月に入社される新入社員に向けて、毎月開催しています。各事業ごとの業務に必要な基礎を身に着けるためのカリキュラムになっており、研修を受講することで、未経験の方も無理なくお仕事をスタートすることができます。

●定期研修
各事業の一般社員を対象として、それぞれの事業で必要とされる知識をアップデートし、日々の業務に活かしていただくための研修です。

●グループ研修
全事業の一般社員を対象に、半年に1度、アンダンテグループの方向性や直近の動きを共有するための研修です。全社員が会社の動きを理解し、同じ方向を向いて進んでいくことを目的として開催しています。

●スキルアップ研修
・虐待研修防止
・事故発生及び再発防止/服薬管理
・疾患のある人を支える
・健康管理/メンタルヘルス
・緊急時対応
・ヒヤリハット
・感染予防/食中毒
・接遇・社会人基礎スキル
・移動移乗の基本
・倫理・応用知識
・ハラスメント
・喀痰吸引について

など

【ライフステージに合わせた成長のあと押しをします】
キャリアコース選択制度により、
キャリア対する本人の希望や、ライフステージに合わせて、
『マネジメントコース』『専門コース』『通常コース』を選択し、
各コースに合った研修を受けることができます。

キャリアコース選択制度
①通常コース
スキルアップに関する研修等が提供されないコース
※ただし全社員が受講必要な基本的な研修は提供されます

ご自身で既にスキルアップの取り組みをしていて
それに重点的に取り組みたい方や、
今は家庭の事情でスキルアップの時間確保が難しい方など、
会社からのスキルアップの機会を必要としない方用

②専門スキルトレーニングコース
会社から専門スキルに関する研修等が提供されるコース

現在の職種について専門性を高めたい方用

③ビジネス/マネジメント スキルトレーニングコース
会社からビジネスやマネジメントに関する研修等が提供されるコース

ビジネスマンに必要な
ポータブルスキル(論理思考/課題解決/他)を学びたい方、
管理や経営を学んでマネジメント職として将来は経営層になりたい方用

勤務時間

16時~33時の間の16時間の勤務
※休憩60分

休日

希望に基づくシフト制

長期休暇・特別休暇

■有給休暇(法定通り)
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休業
■特別休暇(慶弔休暇を含む)

応募要件

\無資格・無免許・未経験・第二新卒・社会人デビュー歓迎です/
★学歴不問
★資格、経験やスキル一切不問!
★転職回数、ブランクも問いません!

歓迎要件

▼運営母体のアンダンテ株式会社について▼

「安心で暖かい街づくり」という企業理念のもと、地域が抱える問題を事業で解決していくため、デイサービス、リハデイ、訪問介護・看護・マッサージ、放デイ、児童発達支援、就労支援、保育事業など17の福祉サービスを展開しています。毎年約150%近くの成長を続けており、神奈川県内の福祉事業拠点数No.1として認定されました(※1)今後もトータルで地域を支えるため、事業及び拠点を拡大していきます。
(※1)東京商工リサーチ調べ(2023年3月時点)

★アンダンテが大事にする2つのこと
①  「何をするか」よりも「誰と働くか」
働くメンバーが合わないと、事業もうまくいきません。事業を作るのも、運営するのも最後は人だと思っています!だから、一緒に働く「人」にこだわります。

②  従業員の待遇改善に取り組んでいます
質の高いサービスの提供は、従業員一人ひとりの頑張りの積み重ねから生まれます。従業員が安心して働けるよう、教育体制やケア環境の整備はもちろんのこと、給与やキャリア形成、ワークライフバランスに悩むことなく取り組める環境を整えるべく、年間102件の新制度誕生スピード感をもって改善していっております。(2022年実績)グループ会社のアンダンテワークス(株)では、一般財団法人日本次世代企業普及機構よりホワイト企業GOLD認定を2022年から毎年獲得しています!

★「企業理念」
安心で暖かい街づくり

★「行動指針」
1:できない理由ではなくできる方法を考える
2:矢印を自分に向ける
3:感謝の心を持ち、それを伝える
4:平凡なことを非凡に努める

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)
※面接時に持参頂く履歴書には志望動機や自己PR欄へ記入は頂かなくて大丈夫です!

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市泉区和泉中央南5-4-26 いずみ中央駅前 1階

相鉄いずみ野線 いずみ中央駅から徒歩で4分
ブルーライン 立場駅から徒歩で16分
相鉄いずみ野線 いずみ野駅から徒歩で21分

設立年月日 2024年03月
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

24時間営業

休業日

なし

スタッフ構成

施設長
営業
サービス提供責任者
週休2日・日勤専門サービス提供責任者
事務担当サービス提供責任者(支援業務なし)
訪問介護員
週休2日・日勤専門訪問介護員
夜勤専従
事務

障害者専門在宅支援サービス Aqua いずみ中央の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:2年

更新日:2023/01/20

入職したきっかけを教えてください

この仕事を選んだ理由について話します。 1つ目は、小学生の時に自分の住んでいる地域で車椅子で外出している人を見かけていて車椅子で外出している様子に興味があったからです。 2つ目は、高校生の時に福祉の授業で車椅子実習をやったり目隠しをして学校内を歩いてみたりと実際に障害のある方の体験をしてみてすごく印象に残っているからです。 1つ目と2つ目の理由から大学生の時に障害と福祉に関しての講義を受け、障害と福祉に関する歴史や知識を学ぶ事ができ、もし機会があれば障害のある方々とかかわれる仕事をしてみたいと思いこの仕事を選びました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社した当初、支援を覚える事や支援時間が朝早い時もあり大変でした。しかし、支援を覚えて頑張っていると上司や先輩のスタッフから期待されるのでより頑張ってみようとやりがいを感じます。
新規で利用される方たちと会う機会が来た時は、どんな利用者様なのかとてもワクワクします。 利用者様・利用者様のご家族と上司からの期待や要望にこたえたいからです。 利用者様と利用者様のご家族の方から支援に関しての要望にこたえる事で「利用していてよかったです」や「いつもありがとうございます」と感謝の言葉を言っていただいた時、この仕事をしていてよかったと感じられるので続けています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私にとってアクアとは、やりがいを感じられる楽しい職場です。 障害を持った方にたくさん出会えて、辛いこともありますが利用者様と接していく中で辛いことも楽しいに変わっていくと思います。 また、上司から期待されるのでとてもやりがいを感じられます。
はじめは、大変ですし辛いと思います。私も入社した当初は、大変で辛いこともありました。 しかし、今でも続けられるのは利用者様から感謝の言葉をいただけるからです。感謝されて当たり前とは、思ったことがなくこれが仕事だと考えて一生懸命やっていて利用者様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただくとこの仕事をやっていて良かったと心から思えます。 ぜひ、興味がある方はよろしくおねがいします。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中