障害者支援施設 誠光園の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 178,300円 〜 287,300円

最終更新:2024/02/14

資格不問!住宅手当・扶養手当あり◎利用者様の日常をサポートしてくださる生活支援員を募集しています

「障害者支援施設 誠光園」は、利用者様のニーズに柔軟に対応できるよう入居・短期入所・通所のサービスを展開している障害者支援施設です。運営する社会福祉法人千葉県福祉援護会は、障がい者支援施設をはじめ、高齢者施設、保育園、居宅介護、地域包括支援センターなどを運営し、地域福祉の貢献はもちろん、職員が共に協力して成長できる環境づくりに力を入れています。ただいま、当施設では正社員の生活支援員を募集しています。

ご応募に際し、経験をお持ちであれば資格は問いません。これまで培ってきたご経験や知識を活かしてぜひご活躍ください!住宅手当や扶養手当をご用意していますので、ご家庭をお持ちの方にオススメですよ。また、育児休暇や介護休暇もありますのでライフステージの変化にも柔軟に対応し、腰を据えて長く働くことができますよ。

利用者様一人ひとりが自分らしく過ごせて笑顔になれるよう、一緒にスキルを高めていきましょう。熱意のあるあなたからのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

生活支援員業務全般
・入居者の食事、歯磨き、入浴、トイレ、着替えなどの介助
・レクリエーション活動
・行事の企画、実施など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 178,300円 〜 287,300円
給与の備考

給与内訳
・基本給 150,000円~
・特例手当 28,300円~35,300円

夜勤手当 7,000円/回~
宿直手当 3,500円/回~
住宅手当 上限18,000円/月
扶養手当
特定手当
通勤手当
昇給 年1回 平均3,000円
賞与 年2回・計4.5ヶ月分

※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金制度
資格取得支援
研修制度
マイカー通勤可
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

1)7:00~15:45
2)10:30~19:15
3)12:45~21:30
休憩70分
4)21:15~翌8:00
休憩195分
※時間外 月平均10時間

休日

シフトによる
年間休日116日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

生活支援員経験が1年以上ある方
年齢・資格不問
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県船橋市小野田町769-18

北総鉄道北総線 小室駅から徒歩で15分

設立年月日 1986年05月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

24時間

休業日

年中無休

施設規模

長期入所    90名
生活介護(通所) 12名
短期入所    10名

スタッフ構成

90名

障害者支援施設 誠光園の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:9年

更新日:2023/08/01

どうしてこの仕事に就いたのですか?

私がこの仕事に就こうと思ったのは、「誰かのためになる仕事がしたい」という考えからでした。その後、大学で福祉について学び、誠光園での実習の経験から、介護現場で実際に活躍したいと考えるようになったことがきっかけです。
すべて見る 閉じる

施設の自慢は?

私の施設の自慢はご入居者と職員が日々笑顔で過ごしていることです。ご入居者と職員の関係づくりがしっかりできているので、自然と多くの笑顔が溢れているのだと思います。
職場の雰囲気もとても良く、職員間の関係もコミュニケーションが良くとれている為、情報共有や連携がしっかり出来ています。その為協力し合いチームワーク良く業務を行えています。
職員間の関係づくりができているため、誰にでも仕事のこと、プライベートのことを相談でき、とても働きやすい環境です。
すべて見る 閉じる

みなさんへメッセージ

介護の仕事は決して“ラク”ではありません。でもとてもやりがいを感じられて、自分自身が人間としてひとまわりもふたまわりも大きく成長できる職業だと思います。
どんな職場へ入職しても不安な気持ちはあると思います。私たちの法人ならその不安を1日でも早く無くしてあげられる自信があります。なぜなら私たちの法人、施設には介護のプロがそろっています。介護のプロは「優しい心」を持ち、困っている人をほっておくことなどしません。不安な気持ちで入職されても大丈夫です。しっかりサポートします。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中