いつきデイサービスの生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

いつきデイサービスの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円
  • 月給 210,067円 〜 382,160円

最終更新:2024/03/11

【初任者研修(ヘルパー2級)以上限定】夜勤なし/日勤のみ「いつきデイサービス」にて障がい者支援のお仕事を始めませんか?

▼ 職場の概要

  • 新規事業計画の推進のため、新たにスタッフを募集します
  • 90㎡程度のスペースで障がい者の日中生活をサポートします
  • スタッフの人数も多く配置しているため、業務の分散を図ることができています
  • 『誰もが働きやすい職場を目指して』を目標にして活動しています
  • スタッフ同士で工夫を重ねながら、より働きやすい職場環境を作っています
  • 無資格・未経験からスタートした人もたくさんいる職場です
  • 経験が浅い方やブランクがある方でも、やる気があれば大丈夫!一人ひとりに合ったペースでしっかりと指導いたします。
  • 『皆で協力し合いながら一緒に作り上げていく』そんなイメージを持っているスタッフが多いです         

▼ 働く上での魅力

  • 子育て中のスタッフも多数活躍中!働きやすさが魅力です
  • ライフワークバランスを意識した勤務ができるように工夫を凝らしています
  • 3つの職種をうまく掛け合わせることによりベースアップを図ることができます
  • 多様な働き方ができるため、日々の業務にメリハリを生むことができています
  • 未経験・無資格から、有資格者となり、常勤職員へ登用を希望される方も複数名いらっしゃいます
  • より上位のスキル習得・ポジションの獲得を図る機会を積極的に設けています


▼こんな方を求めています

  • ご利用者さまの不安や悩みに寄り添うことができる方
  • 向上心があり、何事にも一生懸命に取り組める方
  • 協調性があり、仲間のスタッフと楽しくお仕事ができる方

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

<仕事内容>
-吹田市内に在住する障がい者が通っている『障がい者施設』での勤務となります
-主に知的障がい者の方が通所されており、『特別な技術を要する身体介護』『医療行為』等はありません
-年齢層は、18歳~40歳前半までの利用者さんが通われています
-スタッフ間の関係性はとても良く、働きやすさを感じてもらえるかと思います
-皆で協力しながら、いろんなことに挑戦できる柔軟な環境を整えています
-若年者や未経験者等を問わず、リーダークラスへの昇進等も実現可能です


<業務内容の一例>
生活支援員として、障がい者の日中生活をサポートする業務
①日常生活のサポート(身の回りのサポート、創作活動・生産活動等のサポート)
②支援記録の記入
③送迎(同乗を含む)


<ある1日のスケジュール>

08:00~ 送迎開始
1000~ 午前の活動開始
12:00~ 昼休憩
13:00~ 午後の活動開始
15:00~ 送迎開始
15:30~ 書類作成・会議・法人業務等
17:00   終業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,067円 〜 382,160円
給与の備考

<別途支給または含まれる手当等>
-1.物価高対策一時金(基本給の1~2%相当) 別途支給
-2.通勤手当 実費支給 上限 9,400円/月 別途支給
-3.法人が指定する他の業務等に従事した場合、所定の金額を別途支給
-4.資格手当 5,000円(介護福祉士) 条件クリアにて別途支給

-5.皆勤手当 5,000円 
-6.処遇改善補助
-7.調整手当
-8.業績手当(賞与一部先払いに相当)

<その他>
-1.昇給あり 実績 1,280円~8,000円/月
-2.賞与あり 実績 年2回
-3.試用期間 6ヵ月(条件変更なし)
-4.家族手当 条件あり

※障がい福祉サービスの経験者、優遇します
※資格取得費用のサポートあります


****参考データ****

1.管理業務に従事する者(初任給)241,920円/月 以上~
(介護福祉士等の資格所持者に限る)

2.現場のリーダーとして従事する者(初任給)211,920円/月 以上~
(ヘルパー2級又は初任者研修相当等の資格所持者に限る)

待遇

-労災保険
-1.社会保険への加入は法定通り
-2.退職金制度あり 勤続3年以上
-3.定年制あり 一律60歳
-4.再雇用制度あり 70歳まで
-5.勤務延長あり 70歳まで
-6.屋内禁煙(屋外にあり)


<福利厚生充実>
-1.資格取得補助あり
-2.研修受講費用補助あり
-3.働けなくなった場合の生活費を補償(法人割引30%オフにて加入可)
-4.がん・病気に備える補償(法人割引30%オフにて加入可)
-5.けが・賠償に備える補償(法人割引30%オフにて加入可)

教育体制・研修

-新人職員は新入社員研修及びOJTを実施、2~3年目はフォローアップの研修が実施可能
-資格取得支援として各種資格取得の受講費用を法人負担

勤務時間

変形労働時間制 1ヵ月単位
8:00~18:00のうち、7時間40分~8時間を基本とします。
休憩45~60分
※時間外あり 月平均15時間(希望に応じます)

休日

開所日を除き、土日・祝日等に休日をとることも可能
年間休日数 100日 程度

長期休暇・特別休暇

6ヵ月経過後の年次有給休暇日数 10日

応募要件

-未経験可
-ブランク可
-介護福祉士
-介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
-介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
-59歳以下(年齢制限の事由:定年を上限)
-高校以上

歓迎要件

普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府吹田市上山手町8-4-101 ウエストフィールド第3

阪急千里線 関大前駅から徒歩で20分
阪急千里線 千里山駅から徒歩で20分
JR京都線 吹田駅から徒歩で20分

設立年月日 2021年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

(目安)平日8:00~17:30の間での勤務が中心となります。
土日は基本的には休みとなりますが、事業所カレンダーにより開所する場合があります。

休業日

土日を基本とします。

利用者定員数

1日15名程度(令和4年5月現在) ※定員20名

施設規模

令和3年5月にオープンした生活介護(通所施設)です。

今年度は、新卒の方が5名も加わってくださり、とても活気がある事業所となっています。

未経験の方も多数在席しています。
専門知識を持つスタッフ・経験年数の長いスタッフ等により、親切丁寧にサポートしますので、ご興味のある方は是非ご応募ください。

スタッフ構成

【以下の資格取得者が在籍しています】
介護福祉士
作業療法士
精神保健福祉士
医師
看護士
実務者研修修了者
初任者研修修了者
行動援護従事者(それに準ずる資格所持者)
保育士 他

いつきデイサービスの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(管理者兼サービス管理責任者)

経験年数:10年以上

更新日:2024/01/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

ここは、ただ単に時間を過ごすだけの場所ではなく、決められた活動を毎日繰り返すだけの場所でもない、自分たちの大切な時間をより有意義な時間へと変えることができる場所として存在します。
色んな考え方や想い、価値観を持つ人たちが意見を交え、協力し合いながら一つの答えを導き出す。
そんなチームを作ることができる場所であれば、何をしていても、どんなことであってもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

誰でも平等にチャレンジする機会があり、お互いに背中を押し合いながら一緒に夢や目標を実現することができる法人を作りました。
年齢、経験や資格の有無を関係なく、いつでも(再)チャレンジできる環境があることに魅力を感じる方も多いようです。
人それぞれの生き方に合わせ、多様な働き方ができる場所づくりを行っている法人です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

同一法人内で多職種の兼務をすることによりベースアップが可能!

同一法人の中で、複数の職種を兼務するスタッフが多いです。多様な働き方を選択することにより、気持ちの切り替えができるところも気に入る方が多いようです。
法人設立の理由の中に、『誰もが平等に自分の居場所を持つことができる』を掲げました。
わたしみたいに、どれだけ遠回りしてきたとしても、ここに居場所を見つけてもらえると嬉しいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

ミーティング、送迎

1日の流れを確認した後、社用車で利用者宅にお迎えに上がります。

10:00

体操・運動

毎日ラジオ体操をしています。また、所内にある運動器具を使って体を動かすので、そのサポートをします。

10:15

グループワーク・個別訓練

ハンドメイド作品の製作や、個別の機能訓練のサポートをします。グループワークは曜日によって内容が異なります(月曜日:運動ダンス、火曜日:野菜販売、水曜日:調理訓練、木曜日:地域清掃、金曜日:レクリエーション)

12:00

昼食・休憩

お弁当の配膳、食事介助を行います。食事後は一緒に話したり遊んだりします。

13:00

ダンス・ストレッチなど

動画を見ながらダンスをしたり、ストレッチをしたりして体を動かすので、そのサポートをします。

13:15

グループワーク・個別訓練

ハンドメイド作品の製作や、個別の機能訓練のサポートをします。

14:45

掃除・片付け、終わりの会

所内の掃除及び片付けのお手伝い 終わりの会で本日の振り返り

15:00

送迎

社用車で利用者宅までお送りします。15:00以降はヘルパーとして勤務するスタッフもいます。

17:00

終業

送迎以外のスタッフは所内の清掃や、翌日の作業準備などを行います。

いつきデイサービスの採用担当からのメッセージ

二田 秀樹の画像

二田 秀樹

吹田市内を中心に、主に障がい福祉サービスを提供している法人の代表を務めています、二田 秀樹(にた ひでき)と申します。 本人の能力を最大限引き出す活動を中心に、主に吹田市内において事業展開を行っています。地域リハビリテーションの推進と共に福祉職のサービス提供の質の向上等に着目しています。 出身地:吹田市 実務経験:20年以上 資格:作業療法士・介護福祉士・介護支援専門員・相談支援専門員 他

いま所属している場所は、自分の居場所であると自信をもっていえますか 自分自身の存在する意味が認められ、共に未来に向かうことができる仲間が集う場所 わたしたちは、それを叶えるために存在する法人を作っています 夢 × 挑戦 × 未来 これは、当法人が基本としている3つの柱 * どんな夢であっても諦めない気持ちを持つこと * どんなに難題であったとしても、1歩踏み出してみる勇気を持つこと * 過去ではなく、未来を意識することで見えてくる未来を見ること 一人ではどうにもならないことであっても、複数の人が集まれば達成できることがあります。でも、ただ多く集まればいいということではありません。 個々の意見が十分に尊重される環境をもち、どんなポジションであっても一人ひとりが主役となれる環境があってこそ、個の存在に意味が出てきます。 1日に◯時間。 働くという行為には多くの時間を費やすことになります。 有意義な時間として捉えることができる場所に所属することを推奨します。 相談だけでも構いません。 いつでも気軽にご連絡して下さい。 これから一緒に過ごせる時間が来ることを楽しみにしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中