はちくりうすの夜勤専従ヘルパー(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

最終更新:2024/04/04

【夜勤専従】障害をお持ちの方の生活支援のお仕事(居宅・重訪・ショートステイ)

■はちくりうすについて
「はちくりうす」は「君の町、わたしのまち、一緒に生きる街」をキーワードに、障害を持つ人も持たない人も、ともに暮らしていける地域を目指して活動している東京都目黒区にある事業所です。
2004年の9月に法人設立、2005年3月から事業を開始しました。
施設でも、グループホームでもない、住み慣れた地域での「新しい暮らし方」を目指して、設立当初から知的障害当事者の自立生活の支援を続けています。
障害福祉の分野で働いてきた方も、そうでない方も、これまでにない知的障害当事者の暮らしの支援に出会える、そんな事業所です。

■事業所のこだわり/自慢

●制度・環境
初心者の方でも安心できるよう職員一同が丁寧に指導をします。ご利用者様への訪問の際には、自信がつくまでマンツーマンで先輩職員が同行する「同行研修制度」がありますので安心して支援に取り組むことができます。また、定期的な勉強会などにも取り組んでいます。

●職場の雰囲気
利用者様にも、働く職員・ヘルパーさんにも、優しすぎるくらいみんなが優しい職場です。学校みたいな雰囲気で先輩職員さんも温かく指導してくださいます。

●仕事のやりがい・楽しさ
 この仕事は、利用者様の生活に寄り添う仕事です。ともに暮らしていくことで、利用者様が生活の中でできることがどんどん増えてくることに喜びを感じることができます。また、その方の個性に合わせた支援を行うため、型にはまったやり方がありません。その中で試行錯誤をしながら何にでも挑戦してみることもやりがいの一つです。
 移動支援では、都内で開催されているイベントに参加したり、ショッピングやジム、コンサート、水族館、温泉等…いろいろなところにお出かけをします。いろいろな趣味を持っている方はとても楽しめるお仕事だと思います。

●こんな方が向いています
 支援を行う上で一番大事なのは、相手の気持ちを感じ取れる力、想像力です。また支援をする側とされる側という立場でなく、同じ目線で利用者様と関わりを持てることも大事です。利用者様の気持ちに寄り添える方をお待ちしています。
時には、利用者様の状態に応じた柔軟な対応が求められることもありますので、臨機応変さも求められます。

■求める人材
初任者研修(旧2級)資格、実務者研修(旧1級)資格の資格をお持ちで、入浴介助などの身体介護を実施できる方

■採用担当者から一言
皆様からの応募をお待ちしております。
土日や宿泊支援に積極的に入っていただける方を歓迎します。

ぜひ一緒に働きませんか!

募集内容

募集職種

夜勤専従ヘルパー(生活支援員)

仕事内容

利用者さんの就寝前は、下記のような業務に従事いただきます。
①居宅介護…利用者様のお宅に訪問し、調理、洗濯、清掃などの家事補助を行います。
②重度訪問介護…重度の障害により常に介護を必要とする利用者様に対して、お宅に訪問し、身体介護、調理、掃除の援助や外出時の援助など生活全般の支援を行います。
③ショートステイ…自立に向けた宿泊訓練として利用者様と宿泊をします。事務所の2階が短期入所施設になっています。

就寝後は、利用者さんの観察・見守り、トイレ介助等を行っていただき、それ以外の時間は仮眠を取ることが可能です。

※夜勤を行っていただく前に、利用者さんとの関係構築のため、一定期間、移動支援の業務に入っていただきます。移動支援は、日中の勤務となります。
移動支援は、知的障害をお持ちの方達とレクリエーションやお出かけを一緒に楽しみ、たくさんの思い出を作っていくお仕事です。
一人では外出が難しい障害をお持ちの方達との外出や生活の時に必要なサポート業務をお任せします。

※雇用期間1年(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

日給:18,113円

試用期間3ヶ月(期間中は時給1,200円)

待遇

加入保険は法令通り

教育体制・研修
勤務時間

18:00~翌8:00(休憩2時間)

休日

シフト申告制(1カ月の申告制)
※土日祝可能な方歓迎します!

応募要件

・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の方を募集します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都目黒区鷹番3-14-9

東急東横線
学芸大学駅から徒歩で1分
東急東横線
祐天寺駅から徒歩で13分
東急東横線
都立大学駅から徒歩で22分

施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

月~金 9:00~18:00

休業日

土日祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中