ファニーの生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ファニーの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 192,400円 〜 220,000円

最終更新:2022/11/10

【広島市佐伯区五日市】正社員募集!完全週休2日制・未経験OK◎利用者様やご家族に喜んでいただける施設を目指しています

株式会社障がい者ライフサポートを紹介します。

広島市佐伯区で障がい福祉サービスの生活介護・グループホーム・ショートステイ事業を行っている株式会社障がい者ライフサポートです。私たちは利用者様一人ひとりを理解することを大切に、各事業で特色を打ち出し、障がい福祉のあり方に新しい風を吹かせたいと思っています。私たちと一緒に、利用者様の支援に取り組んでみませんか?

「ファニー」について

  • ただいま当事業所では正社員の生活支援員を募集しています。丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心ください。
  • 完全週休2日制のため、プライベートの時間も大切にしていただけます。
  • 年115日の休暇に加えてリフレッシュ休暇5日もあり福利厚生が充実しています。
  • 有給休暇の取得がしやすい人員体制を心掛けています。
  • 全額会社負担の退職金共済にも加入しています。
  • 日勤のみで、残業はほとんどありません。

あなたのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

障がい者デイサービス施設利用者に対して、日常生活上の支援、相談、介護業務および作業指導
運転ができる方は送迎業務あり(中区~西区~佐伯区~廿日市など)※自動車運転手当あり
◎利用定員20名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 192,400円 〜 220,000円
給与の備考

年収3,008,800円~ +退職金共済年額120,000円
【年収の内訳】
・月額192,400円×12か月=2,308,800円
・7月賞与350,000円+12月賞与350,000円=700,000円
【月額の内訳】
基本給175,000円+処遇改善手当等12,400円+自動車運転手当5,000円
※資格があれば別途資格手当有り
※介護福祉士等の資格者は特定処遇改善手当16,400円

資格手当
・介護福祉士、医療系資格保持者 10,000~20,000円
・強度行動障害支援者養成研修 2,000円
・実務者研修、初任者研修 1,000円
通勤手当実費支給(上限なし)
昇給 ~15%/月(実績)
賞与 年2回・計700,000円
固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(駐車料金は会社負担)
定年制あり(一律70歳)
退職金共済加入
受動喫煙対策あり(屋内禁煙・ベランダにて喫煙可)
資格取得支援制度あり(費用会社負担)
リフレッシュ休暇あり(年度内5日)

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
休憩60分

残業ほぼなし

休日

完全週休2日制(日曜日と他1日シフトによる)
年間休日115日

長期休暇・特別休暇

GW、盆、年末年始
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日
リフレッシュ休暇5日(年度単位)
介護休暇(年5日まで)

応募要件

普通自動車運転免許
年齢制限あり~69歳(定年を上限)
経験、学歴不問

歓迎要件

障害福祉分野の経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

広島県広島市佐伯区五日市1丁目7-18

広電2号線(宮島線) 楽々園駅から徒歩で8分
広電2号線(宮島線) 佐伯区役所前駅から徒歩で9分
JR山陽本線(三原?岩国) 五日市駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
利用者定員数

20名

ファニーの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2021/11/04

「経験がない人こそ挑戦してもらいたいです」

気付いたら入社してちょうど一年が経ちました。
はじめこそ軽い気持ちで入社したものの、
利用者さんと触れ合って、人それぞれの個性を感じて、
意思疎通できた時の嬉しさや達成感を得られて、毎日があっという間!
子どもができたらこんな感じなんだろうな、と母性が溢れます(笑)。

介護業界に少しでも興味がある人にはチャレンジしてほしいですね!
もちろん、同じ業界で働いている人にもおすすめしたいです。
毎日が違うことの連続なので、一緒に成長して、
一緒に楽しく仕事に取り組んでくれたら嬉しいです♪
先輩も優しい方ばかりですよ◎
すべて見る 閉じる

「毎日がとっても楽しい!」

やっぱり未経験からのチャレンジだったので
初めは自分にもできるのかな~と不安でした。
でも、いざ挑戦してみるととにかく毎日が楽しい!

どんな仕事でもそうですけど、合う合わないはありますよ。
社長からは「しんどいと思ったら休んで良いからね」と言われていて、
気負いしなくて良い職場だなと思いました。

親戚や周りの人に仕事の話をすると
「人のために働くのが楽しいと思える仕事に出会えてよかったね」って言われます。
そんな事を言われると思ってなかったのでちょっとビックリだし嬉しくて。
私もこの仕事に出会えてよかったと思ってます!
すべて見る 閉じる

「会社の安定性も魅力ですよね」

当社は2012年にできた会社です。
生活介護デイサービスやグループホーム、ショートステイ施設など、
7つの施設を運営しているくらい、安定している会社なんですよ!
やっぱり、長く続けるなら安定した会社がいいですよね。

特に私の場合は突然の解雇を経験したこともあり、
安心して長く働ける会社に入りたいというのが希望でした。

色んな業界が厳しいご時世ではあると思うんですけど、
当社では4月に新しい施設をオープンさせるくらい業績も好調!
今後もずっと安心して働けるなと個人的には思っています◎
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤、送迎

出勤、送迎の業務の画像
出勤後、送迎へ順次出発します。 送迎のない職員は当日の準備、利用者様の情報共有などを行います。 利用者様が到着したら、実績記録表や薬などを預かり、トイレ介助などを行います。

10:00

午前中の活動

午前中の活動の業務の画像
朝の会、ラジオ体操を行い、水分補給を行います。 午前中は内職(軽作業)を主に行うので、利用者様に合った支援を行います。 入浴を希望されている利用者様には入浴介助を行います。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
食事介助が必要な利用者様には介助を行い、それ以外の方は一緒に食事を摂りながら見守りを行います。 食後は口腔ケア、トイレ介助を行います。 食事を終えた職員は順番に休憩室で休憩をとります。

13:30

午後の活動

午後の活動の業務の画像
創作活動、ドライブ、レク等を行い、午前中同様、利用者様に合った支援を行います。 途中、水分補給やトイレ介助を行います。 また1日を通して、個別支援計画に沿った支援も行っていきます。

15:15

帰りの会、送迎

帰りの会、送迎の業務の画像
帰りの会を行い、終了後送迎に出発します。 送迎の無い職員は掃除、片付け、利用報告書、ケース記録、次の日の準備などを行います。 報告等があれば職員で集まって話合います。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
業務が終了次第退勤します。 (例外として送迎のため8:00に出勤することがあり、その場合は17:00に退勤します)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中