障がい通所事業所 レオHOMEの生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,070円 〜

最終更新:2024/03/20

資格不問◎未経験OK!充実の福利厚生!!大阪市の通所介護サービスで生活支援員を募集しています!!

「障がい通所事業所 レオHOME」は、大阪市浪速区にある施設で、大国町駅から徒歩3分というアクセスの良いところに立地している施設です。当施設を運営する「株式会社レオ」は、2017年に設立し、地域に根ざした企業として事業拡大中です。「まごころと・心配りで・笑顔を」という言葉を胸に、安心・安全・高品質なサービスを追求し、利用者様やご家族の方々に満足いただけるサービスを目指しております。

経験や資格は問いません。もちろん資格をお持ちの方は歓迎いたします!明るい笑顔で利用者様やスタッフとコミュニケーションを取れる方をお待ちしております。介護業界に興味のある方、地域の方の役に立つ仕事がしたい方におすすめです。残業はほぼなく、基本定時退社です。シフト制ですが休み希望は通りやすいので、プライベートの時間を確保しながら働きたいという方にぴったりですよ。福利厚生もかなり充実してます!!定期的なスタッフからのアンケートを取り働きやすい環境にも重視している会社です!!何よりそれが利用者様のケアに繋がるからです!!


この求人を目にして頂いた方、介護サービスに興味がありましたら、ぜひ一緒に仕事ではなく、志事を楽しみながらしてみませんか?
ご応募お待ちしております!!!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

通所介護サービス全般
・利用者の生活補助全般(食事、運動、入浴サポート)
・簡単な軽作業
・イベントのレクリエーション企画

給与 【パート・バイト】 時給 1,070円 〜
給与の備考

時給1070円~
経験の能力を考慮します。

待遇

各種社会保険完備
再雇用制度
資格取得支援制度
慶弔見舞金制度
制服貸与
~福利厚生~
2次健診
ヘルススマートウォッチ支給

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:00
休憩45分
残業ほぼなし
上記時間のうち6時間から可能

休日

シフト制(日曜休み)
月8~9日
※希望休を考慮します(土日休みも可能)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
産休育休制度

応募要件

経験不問
学歴不問
無資格可
※自動車運転免許所持の方歓迎

歓迎要件

福祉・医療・介護・教育業界での実務経験
または下記いずれかの資格保有者
・福祉関係の学校、学科を卒業された方
・社会福祉士、介護福祉士、ヘルパー等の資格
・普通自動車免許
第二新卒歓迎
UIターン歓迎

選考プロセス


[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市浪速区敷津西2丁目7番23号 ウィークリーグリーンINナンバ 1階レオHOME

大阪メトロ御堂筋線 大国町駅から徒歩で2分
大阪メトロ四つ橋線 大国町駅から徒歩で2分
大和路線 今宮駅から徒歩で5分

設立年月日 2018年12月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
  • 通所リハ・デイケア
  • 放課後等デイサービス
  • 訪問介護
営業時間

8:30〜17:00

休業日

日曜日

利用者定員数

1日20名

施設規模

〜障がい福祉サービス事業〜
○生活介護(レオHOME)20名定員
○放課後等デイサービス【レオ放課後等デイサービス)10名定員多機能型
○児童発達支援(レオ放課後等デイサービス)10名定員多機能型
○居宅、重訪、同行、移動支援(レオ介護サービス)
○訪問介護、予防訪問介護(レオ介護サービス)
○計画相談支援(ええねん)
○就労継続支援B型(BEGIN)令和4年5月オープン!

従業員数37名(令和4年6月現在)

スタッフ構成

介護福祉士8名 実務者研修12名 初任者研修13名 看護師2名 理学療法士2名 無資格者2名 教職員1名 精神保健福祉士1名 言語聴覚士1名 栄養士1名 

1日の流れ

08:30

出勤→営業準備→AM業務

出勤→営業準備→AM業務の業務の画像
勤怠管理アプリで打刻後、制服に着替えて、ご利用者様の受け入れ順当を行います。 朝の申し送り後、「今日も一日笑顔でよろしくお願いいたします!!」 送迎スタッフはご利用者様宅へ車でお迎えに。 リハビリスタッフは、午前の訓練準備。 入浴スタッフは、入浴準備等、いろいろな役割で担当スタッフがいてます。 その人によって個別に業務内容(入浴介助、食事介助、排せつ介助、訓練、作業支援)が異なりますので、個別支援計画に沿って一日の業務に取り掛かります。

11:45

皆さんお待ちかねのランチタイム!!

皆さんお待ちかねのランチタイム!!の業務の画像
レオHOMEの押しは、手作りの昼食です!! 月に1っ回はなんと社長自ら手をふるって「社長食堂」も行っています!! スタッフも余ればたまに「社長食堂」に有りつけるかも・・・ ご利用者様の笑顔が、頑張る活力になっています!! しかし、笑顔になってもらえるように、この時間が一番気を使わなくてはいけないといっても過言ではないです。 嚥下障害のある方の、誤嚥などがないか見守り介助や、一人でお口に運ぶことができない方への食事介助を徹底して行います。 スタッフ休憩は基本11:30~13:00くらいの間で交代制で45分間の休憩です。(状況によってずれ込む場合もあります)

13:00

午後からの活動

午後からの活動の業務の画像
休憩が終わったスタッフから、食器の下膳、口腔ケア、入浴の準備(入浴は男性女性ともに午前午後と日によって入れ替わります)、リハビリ開始、レクリエーション、作業支援(内職)などがあります。

15:00

送迎開始!!

送迎開始!!の業務の画像
活動が終わられた方から、順次送迎を開始していきます。 車の中では、今日一日あったことを楽しく会話をしながら、帰ります。 ご利用者様が帰られたら、施設清掃(消毒作業)を行いいます。 16:40に夕方の申し送りを行います。

17:00

退勤!!お疲れ様!!

タイムカード打刻して、お疲れ様!! 月に一度は、職員会議、研修がありますので、その日は1時間ほど残業していただきます。 週末は、管理者もちで(笑)食事会などもやっていますよ!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中