ぴーすふるの訪問介護員 居宅介護員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 245,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/18

資格取得も研修も、一人前になるまで会社が全力でサポートします!

◎「ぴーすふる」について
 多摩市永山にある「ぴーすふる」は障がいを持った方をサポートしている訪問事業所です。
 障がいの介護と聞くとイメージするのも難しく、自分にはできないのではないかと不安に思われて            
 いる方が多いと思います。
 そんな不安を解消すべく弊社では研修体制や資格取得に関するサポートを充実させています!

 ・資格取得を取得する費用は全額支給(交通費も全額支給)
  訪問介護では法律上必ず資格が必要です。やりたいけど資格がないからと悩んでいる方も気軽に応
  募してきてください♪
  特に資格を取る予定だという方はどうせなら給料をもらいながら資格を無料で取得してみません
  か?
  ※資格取得費用の支給については条件もございます。気軽にお問い合わせください。

 ・充実の研修内容
  訪問介護は1対1で行うから不安と思われている方も多いのではないでしょうか?不安を解消すべ
  く、研修期間は必ずベテランの先輩ヘルパーが同行します。
  1人立ちしてからもわからない事や不安点等すぐに聞ける環境です。
  支援で悩んだ時は利用者さんについてのケース会議なども行っており、いろんな方の意見や解決策
  を聞くことができます。
  また外部セミナー等に参加したい方も弊社から参加することが可能です。

 
◎介護未経験OK
 ・入社される方の90%が未経験から始めています。
  以下スタッフの前職です。
  サービス業(居酒屋、スーパー等)、マッサージ師、プログラマー、ミュージシャン等

◎スタッフのプライベートを大切にしています。
 ・細切れの仕事が多く、空き時間があります。
  勤務中でも空き時間は自由に過ごしていただいて構いません。
  例えば釣りに行ったり、好きなところに買い物に行ったり、育児の為に一時帰宅するなど。
  やることをやれば後はどう過ごしてもいいという自由な社風が特徴です。
  以下スタッフの趣味活動です。
  サーフィン、音楽活動、コンサート観覧、野球観戦、カードゲーム大会参加、釣り、筋トレ等。

◎全スタッフの夏季休暇、冬期休暇の取得
 ・ぴーすふるではすべてのスタッフが平等に夏季休暇、冬期休暇を取得できるよう努めています。

◎無理なく働ける事業所を
 ・人の生活を支えるという仕事の性質上、労働内容の面においても、職場環境の面においても、かかる負担が少なくなるように努めています。
  職員一人に業務が集中しないように、他の職員がフォローするような心がけ等、職員間で助け合うような事業所創りをしています。


◎服装自由
 ・決まった制服を着る必要はありません。私服で大丈夫です。
 ・髪型もあまりに派手、あまりに清潔感が無いという髪型以外は比較的自由です。


募集内容

募集職種

訪問介護員 居宅介護員(生活支援員)

仕事内容

知的・身体に障がいのある方を支援する仕事です。
・出来ない家事をサポート(調理、掃除など)
・利用者様が一人では難しい動作をサポート(着替え、トイレ、入浴など)

慣れるまでは先輩がサポート。
・1対1の仕事で初対面の時はどうしても緊張しがちです。
でも大丈夫。慣れるまでは先輩が同行し1人立ちするまでサポートします。

入社される方のほぼ90%が未経験なのでご安心ください。

とある職員の1日の流れ
直接現地へ

・9:30-11:30(重度訪問介護)

・休憩11:30-14:30(3時間)

移動

15:00-17:00(家事援助)

移動

18:00-19:00(身体介護)

お疲れさまでした。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 245,000円 〜 250,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給    150,000円
・介護職手当  40,000~45,000円
・処遇改善手当 55,000円

緊急対応手当 1,500円/回 ※深夜時間帯は、2,000円/回
配偶者手当 5,000円
扶養(子)手当 3,000円/人
賞与 年2回(実績2.5~4ヶ月分)
交通費全額支給
※経験者、有資格者は月給3,000~10,000円増
※バイク使用できる方は手当あり

試用期間3ヶ月(期間中は基本給+処遇改善手当のみ)



待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・資格取得にかかる費用を全額補助
・研修制度
・バイク、自転車貸与あり
・健康診断
・服装自由
・衛生用品(マスク、使い捨て手袋、消毒液など)支給
・免許をお持ちの方は、原付き・小型二輪貸し出し行っています。
自宅まで貸し出しているバイクで帰宅してもOKです♪
電動アシスト付き自転車も貸し出し中

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月単位で変形
8:00~24:00の間の8時間
休憩時間60分
※時間外勤務ほとんどありません。


休日

4週8休制(シフト制)
年間休日数113日
※繁忙時、月1~2回程度休日出勤あり
※繁忙時に休日出勤あった場合等は、他月で振替え休有
※欠員があり、フォローに入った場合手当も付きます

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇

応募要件

◎職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!
 これまでの経験は一切問いません。
 経験よりも人柄を重視しています。

資格がなくても大丈夫!資格取得費用も弊社が負担します!

歓迎要件

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)修了された方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都多摩市乞田1328 ウイング永山301

京王相模原線 京王永山駅 徒歩10分
小田急多摩線 小田急永山駅 徒歩11分

設立年月日 2012年09月
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

9:00~18:00(派遣は24時間)

休業日

土・日・祝・夏季・年末年始

スタッフ構成

管理者 1人
サービス提供責任者 2人
従事者(ヘルパー) 15人

ぴーすふるの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/23

入職したきっかけを教えてください

同機はかなり不純でした。
すぐに正社員になれる。服装が自由等で入職しました。
安易な気持ちで入職しましたが、利用者さんの余暇活動の支援をする依頼内容は普通の仕事では経験できないことばかりで、非常に楽しめています。
それ以外にも他の仕事とは違う魅力が沢山あるので10年も続けれたのだと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

条件はありますが、介護に必要な資格はすべて会社から費用を出していただき取得することが可能です。
初任者研修から介護福祉士を取得したヘルパーも多数います。
障がいの方の支援に特化しているので、ガイドヘルパー、同行援護、行動援護の資格も取得させてもらいました。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

最低限の社会ルールは守っていただくのは前提として(遅刻・無断欠勤等)
いい意味で真面目じゃない人のほうが弊社ではうまく業務をこなせています。

人と接する仕事・生活を支援する仕事なので、正解はありません。
もちろん着替えの仕方とかある程度マニュアル化されているものもありますが、着替えだけでも利用者さんによってやり方が違います。
まずは利用者さんと仲良くしていただければあとは問題ないです。技術はあとからついてきます。

この通りにやらなきゃいけないんだ!と一方的に考えるのではなく、利用者さんの生活の一部に溶け込める人と共に働きたいですね。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

身体介護

例)9:00-10:00(身体介護) 起床介護から朝の支度のお手伝いをします。 人工呼吸器をつけて寝たきりでいらっしゃる利用者様のケアです。 濡れたタオルで顔を拭いたり、体の体制を変えたりします。

10:30

事務等

10:30-12:00 利用者様のことについて会議を行ったり、実施記録の作成等を行います。

12:00

休憩

60分休憩です。どこで過ごしても大丈夫です。

15:00

重度訪問介護

例)15:00-16:30(重度訪問介護) 身体に障害があり、自立歩行ができない方。 基本見守りで呼ばれたらケアを行う。 トイレに行く際に車椅子に移乗→トイレで便座に移乗→、ズボンと下着を下ろし呼ばれるまでトイレ外で待機→排泄終了後、衣服をもとに戻して車椅子に移乗→リビングの椅子に移乗の流れです。

17:00

家事援助

例)17:00-19:00(家事援助) 昨日から室内干ししてある洗濯物の整理→炊飯器セット→消耗品や食材のチェック→利用者様に買ってくるものと献立の相談→ヘルパー単独で買い物へ→帰宅後調理開始→部屋+トイレ掃除+ゴミ出し+後片付け→配膳

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中