NEW

いおうじ応急クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/27

未経験・資格がなくてもOK!医療事務として地域医療を一緒に支えていきませんか?

現在、事務スタッフは7名在籍。アットホームな雰囲気で勤務していただけます!(施設全体のスタッフは約50名です)


どんな仕事?


~未経験・無資格でも大丈夫!スキルアップを全力でサポートします!~
医療事務の経験はなくても、事務経験があれば大歓迎です。
未経験からでも医療事務として活躍できるよう、当院では医療事務の資格取得を支援します。
年1回、全国で行われる「在宅医療テスト」は当院の医療事務スタッフも毎年チャレンジしています。
業務に関して分からない点は、周囲のスタッフが丁寧に分かりやすく教えますのでご安心くださいね。


どんなクリニック?


~『トリアージ型応急クリニック』です!~
当院は、休日・夜間に軽症患者を積極的に受け入れ治療を行い、重症患者は、対応できる総合病院へ紹介・誘導を行う『トリアージ型応急クリニック』として運営しています。
開業から約8年、前年比で救急車の出動件数も約6~10%減少し、軽症患者が二次救急の病院に集中することを防ぐ取り組みについて、メディアにも取り上げられるようになりました。

~地域に在宅医療を提供する医療機関が不足しています。~
「本当は病院じゃなくて、最期まで自宅にいたい。」と希望する患者様は全体の約8割。しかし、その願いを叶えることができる医療機関が現在不足しています。
当院は、2021年6月現在、280名以上の在宅患者を抱えておりますが、居宅や施設で療養したいと願う患者様・ご家族様はまだまだ多く、なるべく多くの方へ必要な在宅診療を届けていきたいと考えております。


どんな人が向いている?


~こんな方と是非お会いできると嬉しいです♪~
●地域の医療に貢献したい
●人の役に立つ仕事がしたい
●成長やスキルアップしたい
●どのクリニックでも通用する医療事務のスペシャリストを目指したい

☆2023年12月1日には新オフィスへの移転を行いました!
クリニックがより大きく・綺麗になり、より気持ちよく患者様を受け入れております。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

地域密着型の診療所で医療事務の業務を行っていただきます。

〖業務内容〗
●一般医療事務及び付随業務
●診療所を運営するための事務作業含む
●電子カルテによるレセプト処理(PC操作あり)

事務視点でどんな風に医療を提供できるのか、私たちと一緒に考えていきましょう。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

●事務長補佐が可能なレベルの方は、ご相談の上、優遇いたします。
●経歴などを考慮して判断させて頂きます。
●夜勤の数による変動がございます。

●試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

●医療事務の資格取得支援制度あり
(資格取得にかかる費用は当院が負担いたします!一緒にステップアップしていきましょう♪)
(既存の資格をお持ちの方は入職後6ヶ月経過~)
●住宅手当 5000円/月
●夜勤手当 3000円/日
●引っ越し手当10万円(当院より車で20分圏内にお引越しされた場合)
●賞与あり
●駐車場あり

教育体制・研修
勤務時間

以下の診療時間枠の中から、週40時間勤務(シフト制)となります。
・火曜日 11:00~21:30 / 17:00~翌8:30
・水曜日 10:00~19:00
・木曜日 12:30~20:30
・金曜日 11:00~21:30 / 17:00~翌08:30
・土曜日 9:00~18:00
・日祝日 8:30~20:30

※休憩時間・・・勤務時間が6時間を超えた場合、法定通り

休日

週休2日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

●リフレッシュ休暇あり(年間3日~5日)
●有給
●育児休暇
●介護休暇
●子の看病休暇
●妊娠休暇

応募要件

●無資格OK!未経験歓迎です。
●エクセルやワードのお仕事上での活用経験。
●お仕事でPCの活用がある方

歓迎要件

●医療事務のご経験がある方
●企業で管理部門での勤続歴がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県松阪市立野町200

【松阪駅から】松阪駅西口から南西方面に県道20号を直進。「田村町北」の交差点を右折して国道166号に入る。
そのまま5分ほど直進すると、うなぎ屋さんの「たちの」を通り過ぎてすぐ右手になります。

【多気町から】
42号線(熊野街道)を松阪駅方面へ北西へ直進。「山室町南」の信号を左折し、しばらく直進。
「立野町西」の交差点を右折して200m先の左手になります。

設立年月日 2015年11月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 在宅医療
  • 慢性期
  • 終末期
  • 緩和ケア科
  • 総合診療科
  • 無床診療所
開院時間

*以下外来診療の場合のみ掲載*
■木
12:30~20:00
※15:30~17:00は急患のみ

■日祝日
8:30~20:00
※14:00~17:00は休診

■火・金
18:30~21:30 / 22:30~翌8:00

■年末年始(12/31~1/3)
12:30~20:00
※15:30~17:00は急患のみ

*在宅診療は9時~18時が基本診療時間となります*

休診日

月(祝日の場合は診療あり)

平均患者数

1日平均40人

年間救急車受け入れ台数

30台

スタッフ構成

医師6名
看護師15名
管理栄養士5名
事務7名
ケアマネ3名
介護福祉士1名
言語聴覚士1名
作業療法士1名
※2022年10月現在

常勤医師数

1名

非常勤医師数

5名

院長名

良雪 雅

院長略歴

2011年 三重大学卒業
2011年 都立広尾病院にて研修医として勤務
2013年 甲府共立病院にて総合診療医として勤務
2014年 富田浜病院にて非常勤医師として勤務
2015年 いおうじ応急クリニックを開院 院長就任

社宅・寮 なし
託児所 なし

いおうじ応急クリニックの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(医療事務)

経験年数:3年

更新日:2022/08/23

医王寺会への入職の決め手は何ですか?

元々、医療関係の仕事をしたことがなく、全く無縁の職業でした。
資格のない私が、この仕事に就くなど夢にも思わなかったのですが、転職サイトを眺めていると 「初心者大歓迎!」という文字を発見し、それならやってみようと応募することになったのがきっかけです。
すべて見る 閉じる

医王寺会の魅力は何ですか?

応急クリニックとして緊急時の対応も柔軟に対応しております。
また在宅患者さまに関しては、24時間当院と連絡が取れるようになっています。
ご本人様はもちろんご家族様、松阪市民の方へ安心をお届けできているのではと考えています!
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師)

経験年数:1年

更新日:2022/08/23

医王寺会への入職の決め手は何ですか?

元々祖父が訪問看護を受けていたこともあり、訪問看護をしたいと感じていたからです。
また総合病院やクリニックで働く中で、近隣の病院が閉院している時間でも地域の方が不安に思ったときに受診できる病院があることを知り、一次救急にも興味を持っていたため、以前より入職したいと考えていました。
すべて見る 閉じる

医王寺会の魅力は何ですか?

何か悩んだり疑問に思ったりしたことを気軽に相談したり聞いたりできる環境が整っていることだと思います。
対応や手技などで悩んだ時、何とかしたいと思ったことがあれば、その場で相談に乗っていただけるので安心して働けています。
すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(ケアマネージャー)

経験年数:1年

更新日:2022/08/23

医王寺会への入職の決め手は何ですか?

最期までご自宅での生活を希望される高齢者を支えたいと思いケアマネジャーになりました。
医療の知識がない私にとって在宅診療も行う医療介護法人のケアマネジャーになることで、医療の知識も身に着けることができるのではないかと思い入職を決めました。
すべて見る 閉じる

医王寺会の魅力は何ですか?

多職種とのかかわりが多く、様々な刺激を受けて日々成長できる環境を実感します。
また、多職種の連携によって、質の高い医療・福祉サービスを提供できる地域医療の担い手の一人として貢献できることが魅力と感じます。
すべて見る 閉じる

いおうじ応急クリニックの採用担当からのメッセージ

志賀 大の画像

志賀 大

【保有資格】 看護師・保健師・医療事務 【自己紹介】 2015年に良雪医師ととも医療法人医王寺会いおうじ応急クリニックの立ち上げを行い、共同代表(事務長)として従事。2021年までは、現場にて医療事務や看護業務も兼務していましたが、今は主に経理・労務・人事業務を実施。休みの日は育児に全力投球。釣りもたまーにします。サウナも好き。皆さんと気軽にしゃべりたいです!

【医王寺会の魅力】 一番の魅力はみんなで話し合いながら事業を進めている事! 一人ひとりの発言を大切にしながら日々勤務しています。また、医王寺会では、応急診療と在宅医療、介護を行っていますが、経験者が転職してくる。というのは稀で、ほとんど未経験な方ばかりです。だから新人フォローをしっかり行う文化があります。 【医王寺会に合う人こんな人】 医王寺会の理念は「最期まで笑顔で生きられる街を創る」です。 そのため、医療介護をするために働くというよりは、医療介護を通じて患者様・利用者様・ご家族様が笑顔で過ごすことをお手伝いさせていただくという感覚でしょうか。 医療介護技術ももちろん大切ですが、患者様ご家族様と本音を語れる関係性になるのが一番大切だなと考えています。  【継続したキャリア形成を目指したい】 医王寺会ではライフステージの変化に応じて勤務の仕方を都度見直しています。 正社員⇒パート⇒正社員となった方もいます。色々相談していきましょう。 【求職者様に一言】 気軽に説明会に参加してください。とりあえずお話を聞きたいだけでも全然問題ございません。 皆様に会えるのを楽しみにしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

53人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中