いおうじ応急クリニックの管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

いおうじ応急クリニックの管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 200,000円 〜 220,000円

最終更新:2018/10/09

資格を生かして在宅医療を支えるクリニックで働きませんか?★未経験OKです★

地域に在宅医療を提供する診療所が不足しています。

松阪では、入院中の患者さまが帰りたくても帰れないという現象が起こっています。その最大の理由は地域で在宅医療を提供してくれる医療機関が圧倒的に少ないことにあります。
当院では退院したい。自宅(施設)で過ごしたい。という思いを持っている患者さまが帰ってこれる地域にしたい。笑顔で最期まで過ごせるような地域を創っていきたいという想いがあります。

在宅療養する患者の生活を支援する管理栄養士を目指す

2018年4月現在で当院の受け持ち患者は120名。
日々、ご自宅や施設に伺い、診療を行っています。
当院では在宅医療を提供するにあたり、必要なのは医師の診療だけではなく、生活へのアプローチと考えております。
その中には当然ながら適切食事ができているのか?栄養状況はどうなのか?という視点がとても大切であり、医療と生活の両方をコーディネートするという視点をもって一緒に活動できる方を募集しております。

研修も行いますのでご安心ください

いきなり在宅での管理栄養指導を行うというわけではなく、まずは在宅医療とはなにか?医師がどのような診療をおこなっているのか?
というのを診療補助を通して学んでいきます。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

1日6~12か所のご自宅・施設を医師と一緒に訪問します。
当院では、できる限り生活背景を意識して医療を提供するように心がけています。 そのため普段からの会話がとても大切。
時には他愛もない会話から、その人の生活上の問題と解決手段が見つかることもあります。
具体的な業務内容は
・車の運転
・診療補助
・患者さまの生活環境の改善
・食事指導
などになります。

★わかりにくいところもあるかと思いますので、まずはお話しだけでも聞きたいという方もご応募ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 220,000円
待遇
教育体制・研修
勤務時間

以下の中でシフト制
月曜日~土曜日(木曜日以外):8時半~17時半
木曜日:11時15分~20時15分(1時間休憩あり)

休日

シフト制で月あたり8日以上のお休みがあります。

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇あり
勤務1年目:3日間支給
勤務2年目以降:5日間支給

応募要件

管理栄養士もしくは栄養士の資格が必須となります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県松阪市立野町200

【松阪駅から】松阪駅西口から南西方面に県道20号を直進。「田村町北」の交差点を右折して国道166号に入る。
そのまま5分ほど直進すると、うなぎ屋さんの「たちの」を通り過ぎてすぐ右手になります。

【多気町から】
42号線(熊野街道)を松阪駅方面へ北西へ直進。「山室町南」の信号を左折し、しばらく直進。
「立野町西」の交差点を右折して200m先の左手になります。

設立年月日 2015年11月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 在宅医療
  • 慢性期
  • 終末期
  • 緩和ケア科
  • 総合診療科
  • 無床診療所
開院時間

*以下外来診療の場合のみ掲載*
■木
12:30~20:00
※15:30~17:00は急患のみ

■日祝日
8:30~20:00
※14:00~17:00は休診

■火・金
18:30~21:30 / 22:30~翌8:00

■年末年始(12/31~1/3)
12:30~20:00
※15:30~17:00は急患のみ

*在宅診療は9時~18時が基本診療時間となります*

休診日

月(祝日の場合は診療あり)

平均患者数

1日平均40人

年間救急車受け入れ台数

30台

スタッフ構成

医師6名
看護師15名
管理栄養士5名
事務7名
ケアマネ3名
介護福祉士1名
言語聴覚士1名
作業療法士1名
※2022年10月現在

常勤医師数

1名

非常勤医師数

5名

院長名

良雪 雅

院長略歴

2011年 三重大学卒業
2011年 都立広尾病院にて研修医として勤務
2013年 甲府共立病院にて総合診療医として勤務
2014年 富田浜病院にて非常勤医師として勤務
2015年 いおうじ応急クリニックを開院 院長就任

社宅・寮 なし
託児所 なし

いおうじ応急クリニックの採用担当からのメッセージ

志賀 大の画像

志賀 大

【保有資格】 看護師・保健師・医療事務 【自己紹介】 2015年に良雪医師ととも医療法人医王寺会いおうじ応急クリニックの立ち上げを行い、共同代表(事務長)として従事。2021年までは、現場にて医療事務や看護業務も兼務していましたが、今は主に経理・労務・人事業務を実施。休みの日は育児に全力投球。釣りもたまーにします。サウナも好き。皆さんと気軽にしゃべりたいです!

【医王寺会の魅力】 一番の魅力はみんなで話し合いながら事業を進めている事! 一人ひとりの発言を大切にしながら日々勤務しています。また、医王寺会では、応急診療と在宅医療、介護を行っていますが、経験者が転職してくる。というのは稀で、ほとんど未経験な方ばかりです。だから新人フォローをしっかり行う文化があります。 【医王寺会に合う人こんな人】 医王寺会の理念は「最期まで笑顔で生きられる街を創る」です。 そのため、医療介護をするために働くというよりは、医療介護を通じて患者様・利用者様・ご家族様が笑顔で過ごすことをお手伝いさせていただくという感覚でしょうか。 医療介護技術ももちろん大切ですが、患者様ご家族様と本音を語れる関係性になるのが一番大切だなと考えています。  【継続したキャリア形成を目指したい】 医王寺会ではライフステージの変化に応じて勤務の仕方を都度見直しています。 正社員⇒パート⇒正社員となった方もいます。色々相談していきましょう。 【求職者様に一言】 気軽に説明会に参加してください。とりあえずお話を聞きたいだけでも全然問題ございません。 皆様に会えるのを楽しみにしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中