小規模多機能ホーム・グループホーム ポランの広場いなせの管理職(介護)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

小規模多機能ホーム・グループホーム ポランの広場いなせの管理職(介護)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2023/06/13

◎週休2日制でオン・オフのメリハリをつけて働けます

「小規模多機能ホーム・グループホーム ポランの広場いなせ」のご紹介

奥州市江刺稲瀬字水先にある「小規模多機能ホーム・グループホーム ポランの広場いなせ」は、小規模多機能ホームとグループホームの二つの事業所からなっています。「ポランの広場」とは宮澤賢治の幻想豊かな同名の童話から名付けられました。利用者様が元気で自分らしく楽しめる広場、明日への活力を養うことができる理想郷という意味が込められています。

お仕事について

  • 介護業務全般、施設運営管理、労務管理をおまかせします。
  • 介護の実務経験を活かして働ける環境です。認知症管理者研修を修了している方は歓迎します。

私たちと一緒に働きませんか?あなたのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

管理職(介護)

仕事内容

・介護業務全般
・施設運営管理
・労務管理

業務はグループホーム、小規模多機能型ともに見ていただきます

認知症高齢者グループホーム ユニット数:9室(各室1名入居)
小規模多機能型居宅介護拠点 ショートステイ:9名受け入れ可、デイサービス:18名受け入れ可

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 150,000円~200,000円
・役職手当 50,000円

夜勤手当 1,500円~3,000円/回
通勤手当実費支給 上限10,000円/月
昇給 1,000円~5,000円/月(実績)
賞与 年2回・50,000円~200,000円(実績)
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり)
定年制あり(一律65歳)
再雇用制度あり
勤務延長あり

勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
8:30~17:30
休憩60分

休日

年間休日107日
週休2日制
シフトによる

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日

応募要件

普通自動車運転免許(AT限定不可)
介護実務経験のある方
ワード、エクセルの各入力程度ができる方
年齢制限~64歳(定年年齢が65歳のため)
高校卒業以上

歓迎要件

認知症管理者研修修了が望ましい

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岩手県奥州市江刺稲瀬字水先629

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 六原駅から車で8分

設立年月日 2011年02月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

グループホーム 小規模多機能ホームとも24時間営業です。
面会は日中のみです。

休業日

1年を通して休業日ありません。

利用者定員数

グループホーム1ユニット9名 小規模多機能ホーム 通い15名 宿泊9名

施設規模

グループホーム 個室宿泊室9室 小規模多機能ホーム 個室宿泊室9室
敷地面積 2,076.35㎡ 建物の延べ床面積 293.97

スタッフ構成

管理者1名
介護支援専門員1名
看護師1名
介護福祉士4名
介護職員8名
介護補助2名

小規模多機能ホーム・グループホーム ポランの広場いなせの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/16

入職したきっかけを教えてください

長年勤めていた製造業を退職、今までとは異なる職種に就きたいと思っていました。
私が求職をしていた10年以上前は、現在ほどの介護人材不足ではなかった気がします。
ホームヘルパー2級を修了し、ある事業所に応募しましたが、断られました。
次に応募したのが現在勤めている「ポランの広場いなせ」です。
当時開設間もない状況で、職員数も少なく、経験者もそれほど多くなかったと思います。
採用していただき、現在にいたっています。


すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

グループホームは認知症の方が対象となります。
何度も同じ言動を繰り返す方、お願いすれば洗濯物干しや消毒を手伝ってくれる方、歩行はほぼ自立または歩行器や押し車で移動されています。
小規模多機能ホームは車椅子使用の方が多く、グループホームに比べると食事介助や排泄介助等介助量が多くなっています。
現在グループホームは9名、小規模多機能ホームは6名の方が生活されています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

勤めて10年以上、教えられながら成長し、自分で考え、提案行動できるようになったと思います。
新介護員に教え伝えることで、自分も更に理解・成長してきたという思いです。
一緒にスキルアップしていこうという意思を持った方、お待ちしています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

朝の申し送りミーティング

朝の申し送りミーティングの業務の画像
以下は原則的な一日の流れになります。 職員数、行事等により内容が変更となる場合があります。 夜勤者からの報告、通院等本日の予定確認、当日のリーダーから清掃・入浴・食事作り・見守り等の指示があります。

09:00

入浴介助・洗濯・洗濯物干し

入浴介助・洗濯・洗濯物干しの業務の画像
入浴は原則、月・火・木・金曜日の午前中に行います。 誘導担当、着替え担当、洗身担当、髪を乾かす等担当を決めます。 水分も補給します。 入浴と並行して洗濯を行います。 お手伝い可能な利用者は職員とともに洗濯物を干します。

10:00

昼食作り・配膳

昼食作り・配膳の業務の画像
昼食作り及び夕食作り専門員がいますが、専門員が休日の際は介護員が交代で食事を作ります。 素材から作るのは主にご飯とみそ汁になります。 おかずは業者様に依頼しているものを加工、盛り付けます。

12:00

食事介助

食事介助の業務の画像
ラジオ体操、お口の対応後昼食となります。 自力摂取できる方は声掛けや見守りで対応します。 食事介助が必要な方は傍に付き、声掛けと一部介助または全介助です。

13:00

休憩

休憩の業務の画像
交代で休憩をとります。 原則早番は11時から1時間。 日勤は12時から1時間。 12時30分から1時間。 13時から1時間。 13時30分から1時間、その日のスタッフ体制により異なります。

14:00

記録

記録の業務の画像
食事量、排泄回数、服薬確認、経過等を記録します。 時間は14時となっていますが、都度記録していただきます。

15:00

清掃・点検

清掃・点検の業務の画像
清掃専門員の休日等の関係で午前中に清掃を行う場合もあります。 居室清掃やシーツ交換等を行います。 点検は項目に沿って、消化器の設置場所確認、建物周辺にゴミ等が落ちていないかを確認。 点検担当者は毎日変わります。

16:00

夕食作り

夕食作りの業務の画像
昼食作り及び夕食作り専門員がいますが、専門員が休日の際は介護員が交代で食事を作ります。 素材から作るのは主にご飯とみそ汁になります。 おかずは業者様に依頼しているものを加工、盛り付けます。

17:00

夕方の申し送りミーティング~夕食配膳

夕方の申し送りミーティング~夕食配膳の業務の画像
夜勤者に申し送り事項伝達 夕食配膳して一日が終了となります。 上記は原則的な流れです。 職員数、行事等により変更となります。 おやつを兼ねて、誕生会等のレクリエーションを行うこともあります。 当日のスタッフ体制にもより、レクリエーションができない場合もあります。

小規模多機能ホーム・グループホーム ポランの広場いなせの採用担当からのメッセージ

煤孫 尚弘の画像

煤孫 尚弘

グループホーム・小規模多機能ホームポランの広場いなせ 採用担当 煤孫(すすまご)と申します。 介護タクシー乗務員から介護業務に携わるようになりました。 法人である花巻の株式会社文化タクシー及び介護事業所のサイト作成を担当しています。 貴重な年金で生活されている利用者様の支援に関わりながら、自分も年金をいただく年齢になりました。 私のキーワード 「今を生きる」「毎日を楽しむ」

利用者様に暮らしやすい環境を提供していくために、身体状況や人となり等の情報共有が大切です。 基本的に介護はチームであり、職員同士が単に仲が良いだけではなく、意見を出しやすいホームが理想であると考えます。 「ポランの広場」という施設名には「皆が元気で自分らしく楽しめる広場、明日への活力を養うことができる理想郷」という意味が込められています。 皆様とともに介護で地域貢献してまいりましょう。 介護業務がライフワーク(夢や自分の好きなことを追い求める活動)ではなく、ライスワーク(ご飯を食べるための活動)でもいいじゃないですか。 経験や資格によっては処遇が優遇される場合もございます。 ご連絡、見学お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中