みんなの天王町クリニックのサポートスタッフ(看護助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

みんなの天王町クリニックのサポートスタッフ(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,000円 〜 416,667円

最終更新:2024/04/19

天王町駅徒歩2分/医療業界未経験から挑戦可能♪専門知識や幅広いスキルが身につく◎訪問診療を支えるサポートスタッフ★

<サポートスタッフとは?>

サポートスタッフとは、医師に同行して訪問診療をサポートするお仕事です。診療が滞りなく進むように、行き帰りの運転、診療の補助(カルテ入力・処方箋の印刷・物品準備等)、ご家族とのコミュニケーション、多職種連携等を行います。多くの患者様は、病院ではなく自宅での看取りを希望されることが多くなってきています。また、団塊の世代が、全て後期高齢者になる2025年があと数年後に迫る中、医療費の削減や、患者様の生活の質向上等に貢献できる、非常に社会的意義の高いお仕事です。

※訪問診療
医師が自宅や居住している施設を定期的に訪問して、診察・検査・治療・薬の管理や処方・療養上の相談などを行う診療形態。
※多職種連携
訪問看護(看護師)、居宅支援事業所(ケアマネジャー)、薬局(薬剤師)等の外部事業所と、患者様の療養の為に必要な、相談や支援の要請を行うこと。


こんな方におすすめ①<資格はないが医療に関心がある方>

医療業界は、資格を持っていないと従事できない仕事が多いですが、サポートスタッフは、普通自動車免許さえ持っていれば、医療系の資格を持っていなくても従事できる数少ないお仕事です。

こんな方におすすめ②<人と関わることが好きな方>

サポートスタッフは、患者様とそのご家族・医師・看護師・ケアマネジャー・薬剤師等、院内外の様々な人と関わることができるお仕事です。

こんな方におすすめ③<運転が好きな方>

自宅か施設かにより前後しますが、平均して1日に5件~10件程度訪問します。そのため効率的な訪問ルートの設計をし、事故なく安全に患者様の元へ訪問することが、重要であり、運転が好きな方にはピッタリのお仕事です。

身につくスキル知識①<コミュニティマネジャー能力>

立場が異なる複数の関係者の中で関係者をつなげハブとなる存在のことを「コミュニティマネージャー」と言います。
サポートスタッフはクリニックの顔として医師とともに多職種連携を行う必要があり、患者様を囲む多職種の方のハブとなる存在になります。
サポートスタッフが医師や多職種との間に入りきめ細やかなコミュニケーションを重ねることで、診察の質を向上し信頼獲得につながり、地域の口コミによって新規患者様の紹介されることもあります。
患者さんの病院ではなく自宅で日常生活を送りたいという希望によりそうためには欠かせない存在です。

身につくスキル知識②<医療保険、介護保険の知識>

訪問診療の患者様は、大半が医療保険と介護保険を併用しています。医療保険とは病気やケガで治療した際に適用される保険で、介護保険とは介護を必要とする方に適用される保険であり、将来ご自身やご家族が病気に罹ったり、介護が必要になった際に活かせる知識が身につきます。

身につくスキル知識③<マルチタスク能力>

診療中は、医師と患者様の会話を記録しながら、処方入力、処方箋の印刷、ご家族とのコミュニケーション、生活環境の確認等、同時に多種多様なタスクに対応する必要があるため、マルチタスク能力が養われます。

キャリアアップについて

サポートスタッフとして現場で経験を積んだ後はサポートスタッフとしてさらに極める方、マネジメントや経営視点を磨くため事務長補佐になる方、より専門性を高め営業力を活かせる相談員になる方などご志向性にあわせて様々です。


みんなの天王町クリニックについて

みんなの天王町クリニックは、2019年7月に横浜市保土ヶ谷区にオープンした外来診療・在宅診療を行うクリニックです。
これまでの経験を活かして挑戦したい方・在宅医療に興味のある方は歓迎です!

募集内容

募集職種

サポートスタッフ(看護助手)

仕事内容

医師に同行して訪問診療をサポートするお仕事です。診療が滞りなく進むように、行き帰りの運転、診療の補助(カルテ入力・処方箋の印刷・物品準備等)、ご家族とのコミュニケーション、多職種連携等を行います。

【具体的な業務】
◎訪問診療の医師や看護師に同行し、患者様の診療サポート(車の運転あり)
◎電子カルテの入力代行、物品管理、診療の補助
◎地域医療連携
 患者様のご家族、訪問看護・調剤薬局・ケアマネージャー・介護施設との患者様情報の共有や対応依頼など
◎事務作業、契約処理、その他
※月1回程度オンコール待機があります。

【みんなの天王町クリニックでの働き方】
■訪問先:施設・居宅。1日10件程度 施設であれば午前・午後各30名程度
■訪問手段:車(コンパクトカー等)

■雰囲気:スタッフの仲が良くアットホームな雰囲気です。
家庭の事情等で急な休みの相談も、快く対応してくれるメンバーです。

【研修期間について】
下記の研修先クリニックで研修後、「みんなの天王町クリニック」へ配属となります

(研修予定地)
*日本橋かきがら町クリニック:中央区日本橋人形町1-1-6松和人形町ビル2階
*みんなの荏田クリニック:川崎市宮前区鷺沼1丁⽬ 5−13鷺沼スカイビル2階
*みんなの戸塚クリニック:横浜市戸塚区吉田町133‐2 カイビル201‐2

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 416,667円
給与の備考

◎年俸 300万円 ~ 500万円
◎月給 250,000~416,667円
 ─基本給:202,532円~337,553円
 ─固定残業代:47,468円~79,114円

【その他】
通勤交通費支給:上限3万円/月
オンコール待機手当あり※詳細は勤務時間・休憩時間をご確認ください

【給与改定】年2回(4月,10月)

※年俸制、毎月年俸の12分の1を支給
※固定残業代は月30時間分を残業の有無にかかわらず支給。超過分は別途支給
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
・通勤交通費支給:上限3万円/月(当社規程に基づき支給) 
・産前産後休業
・育児休業
・短時間正社員制度有り(お子さまが小学2年生にあがるまで)
・定年有り(65歳)※継続雇用制度あり
・退職金制度なし
・財形貯蓄制度あり
・永年勤続表彰制度(報奨金、有給支給あり)
・学会・セミナー参加補助
・外部福利厚生業者利用可(リロクラブ)
・診療費補助制度
・部署内歓迎会、懇親会費用補助あり

教育体制・研修

座学とOJTを組み合わせて3ヶ月程度の研修期間を予定しています。医療業界未経験の方でもしっかり学んでいただけます。

■サポートスタッフ研修
■症例検討会(月1回)

※研修期間について※
研修先クリニックで研修後、「みんなの天王町クリニック」へ配属となります

(研修予定地)
*日本橋かきがら町クリニック:中央区日本橋人形町1-1-6松和人形町ビル2階
*みんなの荏田クリニック:川崎市宮前区鷺沼1丁⽬ 5−13鷺沼スカイビル2階
*みんなの戸塚クリニック:横浜市戸塚区吉田町133‐2 カイビル201‐2

勤務時間

【勤務時間】9:00~18:00(休憩60分)
※朝8時の早出、19時までの往診対応をご依頼する場合があります。
※残業時間:月20時間程度
※月1回程度、土日日勤帯でオンコール待機あり(手当別途支給)

【オンコール待機とは】
患者様の容態変容時等の緊急コールに備え、待機所にて控えていただきます。
電話や往診(緊急時の診察)に対応いただきます。

■待機日:土日祝の日勤帯。月1回程度。
※研修期間中のオンコール待機は原則ございません。

■手当:振替休日を取得しない場合は手当支給有り。
待機7,500円/日。出動5,000円/回。
(例:1回の待機時に5回の出動があった場合、32,500円の支給)

■勤務内容:患者様の容態変容時等の緊急コールに備え、指定の待機所にて控えていただきます。主な出動(往診)内容は患者様のお看取り、容態変化の対応、感染症検査等です。

■待機場所:
①神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁⽬ 5−13鷺沼スカイビル2階
②中央区日本橋人形町1-1-6松和人形町ビル2階
※待機居場所に関しては極力居住地を考慮致します

休日

・1か月単位の変形労働時間制シフト表に基づく休日
・週休二日(土日祝日休み)

長期休暇・特別休暇

・年末年始:12/30~1/3
 ※希望を確認のうえ、勤務をご依頼する場合もあります(年末年始手当支給)
・有給休暇:初年度15日(週5日勤務の場合)
・慶弔休暇:法人規定により付与
・産前産後休暇(取得実績あり)

応募要件

・普通自動車運転免許(AT限定可)
・PC基本操作が可能な方
*経験者歓迎、無資格・ブランク可

歓迎要件

・在宅医療に興味のある方
・新しいことにも積極的にチャレンジしたい方
・運転が得意な方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施+運転スキルチック
【運転スキルチェックについて】
担当者が同乗し、クリニックの周りを15分~30分程度運転していただきます。安全確認、車間距離、急ブレーキ・急発進にご留意いただき安全運転をお願いいたします。お履き物は運転しやすいものでお願いいたします。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目38-3 横浜天王町ATビル1階

相鉄本線 天王町駅から徒歩で2分
相鉄本線 西横浜駅から徒歩で9分
相鉄本線 星川駅から徒歩で12分

設立年月日 2019年07月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 皮膚科
  • 在宅医療
開院時間

外来時間
09:00~12:30 / 14:00~17:30
訪問診療時間
定期訪問 月~金 09:00~18:00
(緊急往診 24時間365日)

休診日

【外来】月・火・木・土・日・祝祭日【訪問診療】土・日・祝祭日

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中