サクラヘルスケアサポート株式会社 神戸海星病院の洗浄・滅菌業務スタッフ(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 430,000円

最終更新:2024/04/18

☆正社員(責任者候補も同時募集)☆神戸海星病院で医療器具の洗浄・滅菌業務と手術室の清掃業務のお仕事

サクラヘルスケアサポート株式会社について

  • 洗浄・滅菌分野のリーディングカンパニーであるサクラ精機株式会社の業務受託事業を独立する形で、2008年に誕生致しました。医療器材の「洗浄・滅菌業務」を中心に、「手術室周辺業務」「環境整備業務」「物品管理業務(SPD)」等、病院内で行う業務を受託し、サービスを提供しております。
  • 医療スタッフのそれぞれに専門性があるように、洗浄・滅菌やSPDにも専門知識や技術が必要とされます。当社では、各業務の専門スタッフを有し、支援体制を整えています。
  • 当社の受託先「神戸海星病院 中央材料室」では、洗浄・滅菌業務スタッフを募集しています。
  • 医療現場を支えるお仕事です。手術や診療などで使用する機材を安全・安心に使えるようにする重要な役割です。
  • 医療業界が初めてのスタッフも多く在籍しているため、未経験の方もご安心ください。
  • 外食・小売り・営業職での経験が活かせる職場です。
  • スタッフの管理業務もおまかせします。リーダー職、シフト作成、教育係などの経験がある方にピッタリです。

募集内容

募集職種

洗浄・滅菌業務スタッフ(看護助手)

仕事内容

ご経験の職種や業務内容に応じて、病院施設内の中央材料室業務の部署リーダー・一般社員・副責任者・責任者としてお迎えします。主な業務としては、医療機器類の洗浄・滅菌や手術室の環境整備業務、内視鏡業務(滅菌などの作業)などがあります。

社員としてスタッフと協働しながら部署リーダーを経験し責任者を目指して頂くために勉強会や研修などにもご参加頂き活躍の場を広げていけるお仕事です。
責任者として入社いただく場合は、円滑な業務運営の遂行とスタッフの管理、病院様との対応、定例会への出席、事務処理などの業務を中心に行っていただきます。

【洗浄・滅菌業務】
手術などで使用した医療器具を再び使えるようにするために、洗浄⇒組立⇒滅菌(清潔にして使える状態)にするお仕事です。

【手術室の清掃業務】は、環境整備とも呼ばれており手術後に清掃・消毒を行い次の手術の環境を整えるお仕事です。

【内視鏡業務】
検査・治療に使用した内視鏡を洗浄・消毒・滅菌し再生するお仕事です。


★入社後の流れ
数ヶ月~1年程度かけて現場の先輩より業務を学び、器材の名前や特徴などから覚える事を始め、マニュアルを確認しながら習得していきます。
スタッフの中には、医療業界が初めての方も多く、外食、小売り、営業職での経験が活かせる職場なので安心して働ける職場です。
現場の責任者の場合は、副責任者に準ずる方より引継ぎを行い、業務の習得度合い、基本知識等の確認を行います。病院様とのご挨拶、定例会や打合せ等に出席いただき現状の課題や問題点などを共有し業務運営を行っていただきます。

★スタッフの管理
リーダー職を経験されていた方、シフト作成、教育係をされていた方は、経験を活かせる親和性の高い仕事内容となります。
スタッフとのコミュニケーションを活発におこない、シフト、勤怠など労務管理を習得して頂きます。

★施設の管理
病院責任者としてお任せする準備ができましたら、勉強会や研修も受講して頂きながら業務改善やご提案をスタッフと共に行って頂きます。

★中央材料室とは
病院内に手術で使用した医療機器類を洗浄して滅菌する場所があります。そこが中央材料室と呼ばれています。患者様や一般に入る事は出来ないスペースですが、手術や診療などで使用する機材を安全・安心に使えるようにするために重要な役割です。

※40代・50代も活躍中

給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 430,000円
給与の備考

交通費規定支給
昇給 年1回・2,500~20,000円/月(実績)
賞与 年2回・計3ヶ月分程度(人事考課表を反映)
TM手当:全国異動出来る方最大80,000円
資格手当:第一種滅菌技師10,000円など
役職手当
家族手当
単身赴任手当
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

年収300万~645万円
※ご経験の職種や業務内容に応じて決定します。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服あり
職場内禁煙
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制(一律60歳)
再雇用制度(上限70歳)

教育体制・研修

【入社後に取得する資格】
会社からの支援があります
・普通第一種圧力容器取扱作業主任者
・特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者
・第2種滅菌技士

勤務時間

勤務曜日 月,火,水,木,金
勤務時間 8:30~17:15、11:45~20:30 休憩60分
変形労働時間制(1ヶ月単位)
想定労働時間40時間/週
病院施設によって終業開始時刻等が変わる場合がある
7:00~22:00の間で実働8時間(7時間45分もあり)
月平均時間外労働 20時間

休日

週休2日制
土・日・祝日
年間120日 
施設によって土曜日出勤があります。

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
入社後すぐに有給付与あり(入社月によって日数は変わります)
毎年、5日取得は出来ます。

応募要件

未経験・無資格可
業界・職種経験不問
年齢不問
既卒・第二新卒OK
ブランクOK
フリーターOK

歓迎要件

優遇要件:医療関連サービスの経験がある方は、優遇します
歓迎要件:医療関連サービス従事経験のある看護師資格保有者
主婦・主夫も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考を行います。

[3] 面接実施採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます面接は、2回~3回を想定。Web適性検査を実施します。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も日程調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市灘区篠原北町3丁目11-15

阪急神戸本線 六甲駅から徒歩で11分
JR神戸線(大阪~神戸) 六甲道駅から徒歩で22分
阪急神戸本線 王子公園駅から徒歩で23分

施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中