NEW

のだ内科・リウマチ膠原病・訪問診療クリニックの医療事務兼相談員(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 180,000円 〜

最終更新:2024/04/30

資格不問◎週休2日制・仕事とプライベートを両立できる職場です☆

のだ内科・リウマチ膠原病・訪問診療クリニックは、三重県桑名市で外来・訪問診療を行っているクリニックです。
「地域のかかりつけ医」として総合内科、リウマチ膠原病、精神科に対応し、地域の皆様の安心と健康を支えています。昨年4月より通院が困難な患者様に対して24時間365日対応の訪問診療もスタートし、桑名市及びその周辺エリアの患者様の住み慣れた自宅、地域での療養生活を支えております。

患者数増加、規模拡大に伴い、医師事務作業補助、医療事務、相談員として一緒にお仕事をしてくださる仲間を募集しています。

【業務内容について】

①医師事務作業補助 兼 相談員
<主な業務>
■訪問診療を希望される方に対する受け入れ調整、入退院調整、患者様・ご家族様対応
■患者様・ご家族様・連携多職種との日々の連携・調整
■訪問診療における診療補助業務(※医療行為は医師、看護師が行います)

②医療事務業務
<主な業務>
■外来における受付・会計業務及び事務作業
■診療報酬(レセプト)請求
■外来診察時のカルテ入力補助

【人材育成について】

未経験者に対する入職時の初期研修あり。初期研修後は先輩職員がOJTで業務サポートを行います。
保険制度、医療の仕組みなど、一通りの知識、スキルが備わるまで、先輩スタッフ、看護師が付き添います。
また、外来・訪問診療時には基本的に看護師が帯同するため、カルテ入力、患者家族対応、多職種連携などで医療知識が必要な際にはいつでもサポートします。

【キャリアアップについて】

評価制度、給与制度が整備されており、能力、成長に応じて賞与、給与に反映されます。
20~40代の職員が活躍中で、積極的にリーダー職登用をおこなっております。
在宅医療の需要増により、法人としてもエリア拡大・提供サービスの拡大を進めていく方針です。
拡大に伴い新たなリーダー職が必要になりますので、キャリアアップのチャンスはたくさんあります。

<福利厚生・その他>

■週休2日制です。仕事とプライベートを両立し、充実した毎日を過ごして欲しいと考えています。
■夏季や年末年始には休暇があります。旅行などの予定も立てやすいですよ。

「のだ内科・リウマチ膠原病・訪問診療クリニック」に興味がありましたらぜひ、ご応募くださいね。お待ちしております。

募集内容

募集職種

医療事務兼相談員(看護助手)

仕事内容

・訪問診療補助
・医師事務作業補助
・相談員業務(入退院調整)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜
給与の備考

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

教育体制・研修

研修あり

勤務時間

8:30~19:30/休憩60分(シフト実働8時間)
木土8:30~12:30/休憩0分

休日

日 祝
木土午後
週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

資格不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県桑名市赤尾1344-3

三岐鉄道北勢線 星川駅から徒歩で26分
三岐鉄道北勢線 在良駅から徒歩で26分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 在宅医療
開院時間

9:00~12:00 16:00~19:00

休診日

木曜午後 土曜午後 日祝

院長名

野田 健太朗

院長略歴

・三重大学医学部卒業
・桑名市総合医療センター膠原病リウマチ内科
・三重大学医学部附属病院リウマチ・膠原病センター 臨床助教
・三重大学医学部附属病院リウマチ・膠原病センター 助教
・桑名市総合医療センター膠原病リウマチ内科 医長

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中