フォレストキッズさとむら南浦和教室【2024年04月01日オープン】の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 320,000円 〜

最終更新:2024/04/14

【初年度年収400万円以上】医療法人が母体で安定度抜群!未就学児のみの児童発達支援事業所!完全週休2日☆資格を活かして働きませんか?

運営母体は「医療法人仁学会」。
東浦和で30年の実績ある「里村クリニック」の、児童発達支援事業の2店舗目になります。

東浦和教室は2023年7月に開所しました。
珍しい、グレーゾーン5領域に特化した個別支援の事業所であり、開所からたった3か月ですが、早くも満員が見えてきてしまいました。
遠方からわざわざいらっしゃる方などもいて、個別支援へのニーズの強さを感じ、2店舗目の開所が必須と判断して決断いたしました。

児童発達支援10名定員で準備を進めています。
責任者業務に関しては、「児発管」とは別に設定しますし、送迎もありませんので、利用児童への療育に集中することができます。

児発管
  • 利用見学対応、利用体験対応
  • 個別支援計画の作成、モニタリング
  • 保護者フォロー、相談支援事業所等との連絡

責任者
  • 請求関連
  • 法人への報告
  • 役所関連への提出物の管理

つまり、児発管は利用児やその家族までの業務。責任者は利用児と関わらない範囲の業務。と切り分けます。



医療法人が提供する施設でエビデンスに基づいた療育を実施します。
フランチャイザー「フォレストキッズ」に加盟しており、毎日オンラインで他の教室の児発管やST、OT、直接支援員などとお話する時間があります。

フォレストグループは発達障がい児の療育に強みを持っており、自閉症スペクトラム等の発達障がい、知的障がい、協調性運動障がい、グレーゾーン等の特性を持つお子様を対象としています。
仁学会としては、2件目の児発ではありますので、まずは東浦和教室での研修・OJTなどを行って行くことになります。

・完全週休二日制
・研修制度充実 他の店舗との交流や勉強会も参加できます!
・発達障害の専門性が高い!
・残業がほとんどありませんし、業務時間ないにもゆとりあるスケジュールです!

ぜひご興味がありましたら見学にいらっしゃってください。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児発管
-利用見学対応、利用体験対応
-個別支援計画の作成、モニタリング
-保護者フォロー、相談支援事業所等との連絡

責任者
-請求関連
-法人への報告
-役所関連への提出物の管理

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜
給与の備考

スタート給与内訳
・基本給290,000円+固定残業代15h分30,000円+交通費

月15時間につきましては、残業の有無にかかわらず支給いたします。
交通費は上限1万円で、公共交通機関の場合1か月定期での実費を毎月お支払いします。自家用車の場合には、距離1kmあたり20円の支給となります。

※固定残業時間を超過した分は1分単位で全額支給
※給与は経験・能力等を考慮して決定します
※多店舗経営を予定しており最終的には月給50万円も可能

交通費支給あり 最大月1万円まで
試用期間3ヶ月(条件変わりなし)

想定年収

【児童発達支援管理責任者/3年目】

・入職1年目 416万円

・入職3年目 462万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

教育体制・研修

集合研修やOJT(他FC店でのOJT含む)や、ZOOM研修などあり
研修制度あり

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
※時間外労働ほぼなし

休日

法定休日は日曜日。完全週休二日制。
基本的に日曜・祝日閉所ですが、出勤した場合には代休取得していただきます。
年間休日120日。

長期休暇・特別休暇

年末年始、夏季休業、GW休業など、一般的な連休は閉所します。

応募要件

児童発達支援管理責任者資格
※児童発達支援管理責任者研修受講済みの方

歓迎要件

児発経験、個別療育経験歓迎
スキルアップに積極的な方を特に歓迎いたします。
児発管からのキャリアアップも可能です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書・職務経歴書を送信してください

[3]一次面接(オンライン)

[4]施設見学(東浦和教室)

[5] 二次面接(法人理事対応)

[6] 採用決定

※応募から内定までは平均1~2ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市南区南浦和3丁目43-13

JR武蔵野線 南浦和駅から徒歩で6分
JR京浜東北線 南浦和駅から徒歩で6分

設立年月日 2024年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月~土曜日 9:00~18:00(休憩1時間)

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10名

施設規模

児童発達支援事業所 定員10名

スタッフ構成

オープニングスタッフとして下記メンバーで開所を目指しています。
管理者 1名
児童発達支援管理責任者 1名
保育士 3名
言語聴覚士 1名
作業療法士 1名

1日の流れ

09:00

出勤・引継ぎ

出勤したら、昨日の療育情報の全体共有を行います。 注意点や変更点などもここで共有します。

09:30

フランチャイズミーティング(ZOOM)

月~金の毎日、9:30~10:00までフランチャイズ全体でのオンラインミーティングがあります。 「必ず児発管が行う」わけではなく、「質問したいことがある方」や「順番性・当番制」などでも可能です。 ミーティングが終わったら、ビジネスチャット(chatwork)で、全体に共有します。 この時間に、手が空く方で今日の準備を進めます。 また、書類整理、駐車場や建物の周りに異変がないか、室内に落下物がないかなどのチェックをします。

10:00

教育開始

10時から療育が開始されます。 1コマあたり2~3名の来所があり、利用児童1名につきかならず国家資格所有者が1名配置されます。 45~60分ほどの療育を行い、15分程保護者に今日の療育の結果の説明を行います。 残る時間で手分けして、片付け、次の方の受け入れ準備、記録を行います。 同様に、11:30から2コマ目が開始されます。 なお、児発管については、「1名の利用児に対し、月に1回は療育に入ること」を義務付けています。 30~40名が最大人数かと思いますので、1日に2名くらいづつは直接支援に入ると思ってください。

13:00

休憩

お昼に1時間の休憩があります。 しっかり休みましょう。

14:00

午後の療育開始

14:00~15:30 3コマ目 15:30~17:00 4コマ目 療育を行います。 直接支援に入らない時間を有効活用して、書類作成・請求・外部との連絡などを行います。 「児発管」と「管理者」は基本的に別に設定しますので、療育に関わることを児発管が行い、療育に関わらないことは管理者へ依頼するという流れになります。

17:00

片付け・明日の準備・記録

17:00~18:00の1時間で、記録を取ります。 時間に余裕があれば、明日の準備も行います。

18:00

退勤

18:00 退勤 忙しくはありますが、計画的に進めていただければほぼ残業なしで帰宅できると思います。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中