あいらく訪問看護ステーション 目黒の作業療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 2,250円 〜

最終更新:2024/04/10

【2250円~/時】目黒  

【昇給制度が充実している医療現場】
「長年働いても中々給料が上がらない・・・」
そんな日本の医療業界に疑問を持ったビジネスマンによって設立された、医療現場です。
給料・人間関係・スキルの三方面からアプローチした評価制度を設け、皆様が正当な評価を受けられるシステムを構築しました。
具体的な対策として以下の6点を実施しております。
①入職者セッション:入職時、代表取締役と直接話し、ご希望の勤務体制を伺います。「昇給したい。」「子育てがある為柔軟に働きたい。」など、本人様が希望の働き方を伝えられる機会を設けております。
②6ヶ月に1回の評価面談:半年に一度、職員全員が代表取締役と評価面談を行います。医療スキル・勤務態度など、6つの項目で評価を行い、本人様が正当な評価を受けられようシステムを構築しております。成長しているのに給料が上がらないことはあり得ません。
③3ヶ月に1回の1on1面談:3ヶ月に一度、同事務所の職員全員と面談を行う機会を設けております。職場では、人間関係が最も大切だと考えております。普段伝える機会のない想いを、職員同士伝え合います。このことで職場内のコミュニケーションを円滑に行い、精神的負荷を軽減させられる工夫を徹底しております。
④1カ月に1回の管理者会議:1カ月に一度、系列の事業所全ての管理者が対面で集まり、会議を行います。職員にとって何が最善か、上層部でしっかり話し合い、皆様にとってより良い職場づくりに努めています。
⑤1週間に1回の全体会議:1週間に一度、職員全員で会議を行います。「今、社内の課題は何か。」「患者様にとって何が最善か」など、情報共有・意見交換を行います。このことで、現場が常に「よりよい環境」を目指して成長できることを可能としています。
⑥定期的な懇親会:職員の歓迎会・誕生日、忘年会など、定期的な懇親会を会社全体で行っております。業務中とプライベートのメリハリをつけて、かけがえのない仲間関係を構築しています。
  
このように医療技術の向上だけでなく、人としての成長を社内で掲げ、チームとしての環境作りを心掛けております。
個人個人の努力が給与に反映されやすい環境です。
1日の稼働時間としては8時間です(9:00-18:00 休憩1時間)。訪問の為の電動自転車・原付バイク・社用車をご用意しています。
iPhone&iPadの支給などを行っていますので、お気軽にご相談ください。

ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

仕事内容としては、
〇訪問リハビリテーション業務
・ご自宅で生活されているご利用者様への訪問リハビリテーション業務
・訪問の記録、各種書類の作成(電子カルテ利用)
※4~5件/日、程度訪問
※移動手段としては、電動自転車・原付バイク・普通自動車のどれかを選んで訪問に行って頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,250円 〜
給与の備考

※試用期間 3~6ヶ月 条件変更なし

想定年収

【作業療法士/1年目】

・入職1年目 444万円


【管理者クラス/3年目】

・入職1年目 660万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

インセンティブ手当
通勤手当:上限3万
その他諸手当等
iPhone&iPad支給
紹介手当(~150,000支給)

教育体制・研修

新人職員には入職後に2-3名の担当者がフォローアップを実施
必要資格については会社負担で取得可能

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間60分)
1日の勤務時間は約8時間が基本になります。
※時間外残業ほぼなし
※ご利用者様のご自宅へ直行・直帰OK

休日

年間休日110日
週休二日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(規定通り)
リフレッシュ休暇(3-5日)

応募要件

作業療法士免許 (必須)

歓迎要件

訪問リハビリ経験者 歓迎

選考プロセス

数日以内にこちらより追ってご連絡いたします。
応募→面接→見学&面接→内定
初回面接時に履歴書(写貼)のご持参をお願いいたします。
勤務開始時期はお気軽にご相談ください(リモート面接対応可能)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都目黒区目黒本町5-33-13-102

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩で10分
東急目黒線 西小山駅から徒歩で10分
東急目黒線 洗足駅から徒歩で21分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

1日あたりの実働時間:8時間
シフト例
・9:00~18:00(休憩時間60分)
シフトに関してはチーム内で決める形になります。
※時間外残業ほぼなし
※ご利用者様のご自宅へ直行・直帰OK

交通手段

電動自転車・原付バイク・社用車

加算対応

24時間対応体制加算

あいらく訪問看護ステーション 目黒の職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士(マネージャー)

経験年数:7年

更新日:2024/01/22

職場の魅力について教えてください

1番の魅力としては、人として成長できる環境であることだと思います。利用者様のことを第一に考えながら訪問リハビリを提供することは当たり前のことではありますが、会社の方向性を考えながら働くということは中々経験できないことかと思います。今後、会社がより良くなるためにはどうしたら良いのか、どうすればスタッフ間との信頼関係を築きつつ雰囲気の良い職場にできるのだろうかなど人としての経験値を上げることができるのが魅力的だと感じています。人それぞれやりたいことや理想の人生像があるかと思いますが、自分を変えていきたいという想いが強い人ほどここの職場環境に適していると思います。ともに精進していける職場です。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

一人一人のスタッフが感じていること、提案したいことをすぐに相談できるような環境が働きやすさに繋がっているかと思います。些細なことでもすぐに相談できる職場づくりをするということを心がけています。何でも気楽に相談していただけたらと思います。 すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:5年

更新日:2024/01/15

入職したきっかけを教えてください

転職活動中に知り合いからの紹介で、弊社を知りました。私が入職した当時は全員が20代のスタッフのみでしたが、エネルギッシュさと、on–offの切り替えがしっかりできている方ばかりでした。見学同行でも明るく迎えてくださる、スタッフの雰囲気がとても好印象で、入職を決めました。
病院と在宅の違いへの不安が大きいと感じている方も多いと思いますが、弊社では現在、経験年数が豊富なスタッフも増えており、その人に合った看護技術の指導、リハビリの指導も行っています。手厚いサポートがあるため、ご安心ください!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

弊社のスタッフは20−30代と若いスタッフで構成されているため、エネルギッシュで元気で明るい雰囲気だと思います。楽しいだけでなく、スタッフ間で話しやすい環境にしようと意識しており、意見交換が円滑にできます。どのスタッフとも、外部との関わり方も学べるため、人として成長できる環境だと思います。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(訪問看護師)

経験年数:1年

更新日:2023/11/20

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

22歳/女性/経験部署(ICU)/経験年数(1年未満)
経験年数が短い私ですが、疾患の学習や緊急時対応など一人で訪問するにあたって重要なことを学ぶ時間も設けて下さっています。
また、教育の面では決まった方法を試行するのではなく、私に合った指導方法や技術練習の時間を作って頂けたりと、手厚くフォローしてくださっています。
とにかくみなさん明るく、やさしい方ばかりで分からないことや困ったことはすぐ相談できる環境がとてもありがたいです。
なにより利用者様のもとに訪問し、笑顔を見れることで疲れが吹っ飛びます!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

ICUということもあり、日々の業務と学習に追われ体調を崩してしまい、転職を考えた時あいらく訪問看護ステーションに出会いました。
元々在宅に興味あったものの、正直新人で訪問看護は難しいと思い悩んでいました。
ですが、見学同行をしたり面接をしてスタッフの方とお話をしたりして、ここなら楽しく、やりがいのある仕事が出来るのではと感じたのがきっかけです。
入職して3ヶ月ほどですが、あいらくに出会えて良かったな~と、思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中