NEW

訪問看護ステーション ゴービーの作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/07/12

大阪市内へと訪問エリア拡大中!訪問エリアはご相談ください。発達障がい児のリハビリを一緒に勉強していきませんか?

〇障がい児(者)の看護、リハビリに特化した「訪問看護ステーション ゴービー」では只今、作業療法士さんを募集しております。最近では発達障がい児の訪問リハビリのご依頼を多数いただいております。未経験の方、大歓迎!一緒に勉強しませんか?
学校行事等に参加しやすい体制を整えていますので、ママさんセラピストも多いです。
退職金は初年度より掛けていきます。子ども手当もあります。(5,000円/人)
重症心身障がい児を対象としたデイサービスも運営していますので、未経験の方はそちらで経験を積んでいただくことも可能です。
「企業は人なり。」スタッフ一人ひとりを大事にして安心して長く働くことのできる将来性のある会社にしていきたいと思っています。

〇スタッフ満足度=ご利用者様満足度。スタッフ満足度が低いと質の高いサービスをご利用者さまにご提供できないと考えています。スタッフ満足度が上がるような施策を常に考えています。
望む人材像としてはスキルや経験よりも社会人としてのモラルや人間性を重視します。会社の理念や方針に共感し、ルールに則って協力して働いてくれる方を募集しています。
スタッフみんなが安心して長く働ける職場を作ることも目標の一つです。スタッフ一人ひとりの意見は聞くようにし、風通しの良い事業所、この会社で働いていてよかったです!と言われる事業所を目指しています。まだまだ小さい会社ではありますが、今後の当社の成長、発展に協力してくれる方を求めています。ご相談だけでも大歓迎です!
★未経験の方も大歓迎です。一緒に働きながら勉強していきましょう。
★ライフスタイルにあわせた働き方が可能です。訪問ノルマはありません。
★大阪市東住吉区と岸和田市にサテライト事業所があります。
★スタッフの居住地域を中心に訪問エリアを設定します。
★小さい子どもさんのいる主婦の方も多く働いていただいています。
★研修費用を年間30,000円まで会社負担しますので、スキルアップも目指せます。
★重症心身障がい児を対象としたデイサービスも運営しておりそちらで経験を積むことも可能です。
★ご利用者様はもちろん大事ですが、働いてくれる人があってこその会社、スタッフ一人ひとりを大事にしたいと思っています。
★土日祝はお休みです。
★基本的には直行直帰となりますので自家用車、バイクの持ち込みを推奨しております。(ガソリン代、訪問手当、任意保険代8~10万円まで負担)※移動手段のない方もご相談ください。
★繁忙時間帯は放課後(14時頃~19時頃)となります。お気軽にご相談ください。
 14:00以降のリハビリは45分訪問とさせていただいております。
★やる気のある方には事業を任せていきます。
★みんなが明るく元気に働ける事業所を目指しています!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

◯訪問OT業務をお願いいたします。
◯自家用車や自家用バイクを使用して訪問していただきます。お車のない方もご相談ください。弊社提携の自動車販売店で格安で購入できます。)
◯エリアは主に堺、泉州地域ですが、スタッフの居住地を中心に訪問エリアを決めます。
◯大阪市内の訪問できる方大歓迎です。市内へと訪問エリアを広げています。
◯最近では発達障がい児さんのリハビリのご依頼を多く頂いております。
◯訪問時間は14:00以降は45分訪問とさせていただいています。
1日5件前後×20日出勤で月に100件程度の訪問が目安です。
(訪問ノルマはありません。)
◯登校前、放課後が繁忙時間帯となります。基本的にはご利用者さま宅へ直行直帰となります

(ある日のスケジュール)
9:00~10:00   訪問(直行)
         移動
10:30~11:30   訪問
         移動
12:00~13:00   休憩(どこでとってもOKです。)
13:00~13:30   事務仕事等
14:00~14:45   訪問
         移動
15:30~16:15   訪問
移動・車内で記録入力など
16:45~17:30   訪問(直帰)
17:30~18:00   記録入力→直帰

ゆとりはかなりあると思います。休憩時間はみんな自由に過ごしています。外出も自由です。

■雇用期間:期間の定め無し

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給 300,000円~350,000円
※給与はご経験、ご年齢、前職給与考慮いたします。
 経験者は優遇させていただきます。
※勤続2年目平均年収4,500,000円~5,000,000円、年収6,000,000円以上のスタッ  
 フも多数います。

賞与 年1回(8月 初年度は月割 昨年度実績40万円~)
実績給あり (85件以上の訪問については1件につき4,000円加算されます。)
⇒月100件訪問が目安です。(月100件で給与は36万円~)
14:00以降は45分訪問となります。
昇給あり(昨年度実績ひと月あたり3,000円~5,000円 評価制度あり。)
車お持ち込みの場合は別途手当あり(ガソリン代+任意保険料年間8~10万円まで会社負担します。)
通勤手当 上限20,000円/月
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月あり。(給与1割減となります。)

想定年収
【作業療法士キャリア10年目】
・入職2年目 480万円程度

※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

想定年収

【作業療法士/2年目】

・入職2年目 480万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
退職金あり(初年度より掛けます)
子ども手当あり(5,000円/人 2人まで)
研修費用年間30,000円まで会社負担
短時間正社員制度あり。
スマホ・ipad貸与いたします。
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

教育体制・研修

基本的にOJTとなります。慣れるまではしっかり同行訪問させていただきます。スタッフのレベルに合ったご利用者さまを担当していってもらっていきますのでご安心ください。
児童デイサービスでの研修もあります。
月に1回はリハ会議があり、基本的には全員参加していただいています。すべての会議は業務時間内に行います。定期的に外部・内部講師を招いての社内勉強会も行っています。
※識学理論を取り入れた組織運営を行っています。識学理論が学べます。

勤務時間

9:00~18:00
10:00~19:00
または8:00~19:00の間の8時間
※勤務時間についてはご相談ください。
週に4日勤務の時短常勤等あります。
・休憩60分(どこで休憩していただいても自由です。)
※週40時間の変形労働時間制を取り入れています。

休日

土日祝
(土・祝の出勤は自由です。実績給がありますのでがんばった分、給与は増えます。)
多様な働き方が可能です。ご相談ください。
年間休日125日

長期休暇・特別休暇

8/13~15
12/31~1/3
有給休暇を前後に足して長めに取ることもできます。
有給休暇は全部消化できます。

応募要件

・作業療法士
・普通自動車運転免許(AT限定可)
(基本的に直行直帰となりますので自家用車の持ち込みを推奨しております。
ガソリン代、訪問手当は別途支給いたします。)
※お車お持ちでない方もご相談ください。

歓迎要件

今後、小児リハビリをやっていきたい方。

経営やマネジメント業務に興味のある方。

弊社にご興味を持っていただいた方は大歓迎です。

ご相談だけでも大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方、ご相談だけしたい方も大歓迎です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市西区上459-1

阪和線(天王寺~和歌山) 鳳駅から徒歩で9分
羽衣線 鳳駅から徒歩で9分
阪和線(天王寺~和歌山) 津久野駅から徒歩で20分

設立年月日 2013年12月01日
施設形態
営業時間

平日:9:00~18:00

休業日

土・日・祝

スタッフ構成

看護師 5名
理学療法士 8名
作業療法士 6名
言語聴覚士 2 名

1日の流れ

09:00

出勤

朝から訪問がある場合は、現場へ直行していただきます。 朝から訪問が無い日は、事務所に出勤していただきます。 事務所では担当ご利用者さまの報告書や計画書の作成、訪問の教材作りなどしています。

10:00

訪問開始

車でご利用者さまのお宅へ向かいます。 駐車場はご利用者さまにご用意していただいています。 訪問時間は 20歳以上の方は40分 20歳未満の方は40分~60分とさせていただいています。 常勤スタッフの平均的な訪問件数は1日に4~5件です。

12:00

休憩

休憩時間は60分です。訪問の合間をみて休憩していただきます。 事務所で休憩するより、車やお店で休憩しているスタッフが多いです。 休憩時間は自由に過ごしていただいています。お昼寝もOKです。

18:00

終業

児童のご利用者さまが多いため、繁忙時間帯は放課後の15:00~19:00くらいです。 最後の訪問が終了すると直帰していただきます。 事務所に帰る必要はありません。

職場の環境

若手多い
従業員属性
ベテラン多い
従業員属性
男性多い
従業員属性
女性多い
従業員属性
活気がある
雰囲気
落ち着き
雰囲気
柔軟
社風
堅実
社風
育成重視
社風
即戦力重視
社風
柔軟
勤務スタイル
きっちり
勤務スタイル

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

訪問看護ステーション ゴービーの採用担当からのメッセージ

ご応募お待ちしています

山口 政幸の画像

代表で作業療法士の山口です。 弊社は2013年より大阪府堺市で障がいをお持ちの方に特化した訪問看護事業を始めました。以来、重症心身障害児を対象とした児童デイサービス、児童相談支援、居宅介護事業も現在は行っています。現在、職員数約60名、多くの方々に支えられながら事業を行っています。

山口 政幸

代表で作業療法士の山口と申します。
弊社は2013年に訪問看護事業からスタートし、おかげさまで10周年を迎えることができました。
現在では児童デイサービス事業、居宅介護事業などご利用者さまのニーズに合わせて様々な事業を展開しています。スタッフも開業当初は5名程度でしたが現在では70名を超えるスタッフが勤務してくれています。
今後も障がい福祉分野で事業展開していき、寄り添った支援をたくさんのご利用者さまに提供したいと思っています。
求める人材といたしましては、専門職としての知識や経験はあるにこしたことはないですが、何よりも人間性を重視します。弊社の理念に共感でき、一緒になって会社を育ててていっていただける方を募集しております。
やる気のある方には仕事を任せて行きたいと思っています。
介護・福祉事業はどこも人材確保に苦労している状況です。スタッフには元気で長く働ける労働環境を提供してけるように常々考えています。
お客様満足度=スタッフ満足度。スタッフ満足度が低い状態ではご利用者さまに質の高い支援は提供できないと考えています。地域で一番の企業を目指しています。ご相談だけでも大歓迎です!

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中