ましろ訪問看護リハビリステーション東川口の作業療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

最終更新:2024/04/06

【週2~OK・駅チカ】パート<OT>募集!経験豊富な看護・リハビリスタッフ在籍の訪問看護ステーション!

**パートで勤務していただける<OT>さん募集中**

川口市戸塚「東川口」駅近く、2016年OPENの訪問看護ステーションです。代表(兼管理者)は、臨床経験豊富なベテランの看護師です。また在宅経験も長いリハビリスタッフも在籍しておりますので、看護・リハの密な連携を取りながら、ご利用者の望む在宅療養を支援していくことが可能です。週2日、1日4時間~勤務可能ですので、まずはお気軽にご応募ください。

最寄りはJR武蔵野線・埼玉高速鉄道「東川口」駅。駅から歩いて5分ほどの好立地で、通勤アクセスも良好です。駐車場の用意もありますので、希望者はマイカー通勤についても応相談可能です。訪問範囲は事業所から片道20分圏内。移動手段は車での訪問がメインとなります。※訪問車は貸与いたします。

【Q&A】
・スタッフ数は何名ですか?
看護師4名、理学療法士5名、事務スタッフ2名、バックオフィス1名 (2021年1月時点)
年齢層は20~50代。男女比は3:7。
訪問看護・訪問リハ未経験からスタートしたスタッフも多数在籍しております。

・どのようなご利用者を受けていますか?
年齢層は小児~老年まで、疾患は精神科を除く幅広いご利用者を受け入れております。
リハビリスタッフが多いこともあり、医療依存度の高い方よりも慢性期~維持期の方のご依頼を頂くことが多いです。
小児の訪問については、原則として対応可能なスタッフが受け持っていくので未経験の方はご安心ください。

・訪問看護・訪問リハビリ未経験でも大丈夫でしょうか?
在宅未経験者はもちろん、臨床経験の短い方、ブランクのある方も歓迎です。
たとえ経験・スキルに自信がなくても、訪問看護・訪問リハビリへの興味関心や、学んでいく意欲があれば問題ありません。
在宅の現場で安心して独り立ちしていけるよう、しっかりとサポートしていきます。

・小さな子どもがいるので、仕事と家庭との両立に不安があります。
訪問看護は病院勤務と比べても勤務時間やシフトの融通はしやすく、また、お子さんの急な体調不良などにも柔軟に対応可能です。
また、小さな子どもの子育て中の方を支援するための各種制度も用意しております。

・教育サポート体制はどのようになりますか?
在宅の経験者・未経験者を問わず、まずは同行訪問でのOJTで経験を積んでもらいます。
同行訪問の期間は1ヶ月間が目安とはなりますが、不安がある場合は同行の期間を長く取っていくことも可能です。
訪問看護・訪問リハビリでの新人教育の経験豊富なメンバーが在籍しておりますので、安心してご応募ください。

・電子カルテを利用していますか?
はい、電子カルテを利用しています。
また電子カルテの利用のためにiPadも貸与しており、業務効率の向上にも力を入れています。

・車での通勤は可能ですか?
可能です。駐車場の空き状況にもよるのでご相談ください。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

ご自宅での生活を希望される、慢性期から終末期、小児~高齢者といった、様々なご利用者の訪問リハビリ業務をお願いします。

・訪問件数の目安:ご相談可能です。
・移動手段:車 ※訪問車貸与
・看護方式:チームナーシング
・毎朝の申し送りとカンファレンス有り
・訪問の記録、各種書類作成 ※電子カルテ利用

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

訪問件数に応じた【件数制】でのお給与となります。
・20分:1,500円/件
・40分:3,000円/件
・60分:4,000円/件
・90分~:5,500円/件
※入職後1ヶ月は研修期間として時給制(1,600円/時給)となります。
※試用期間:6か月(雇用条件変更なし)

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 ※法定通り
・時短常勤制度あり
・訪問車貸与
・iPad貸与
・ユニフォーム貸与(事業所に洗濯機有り)

勤務時間

8:30~17:30のうち、1日4時間~ご相談可能です。

※週32時間以上の勤務を条件とした時短勤務制度もございます。
週4日・フルタイムもしくは週5日・時短での勤務が可能です。
※休憩:勤務が6時間超の場合45分、8時間超の場合60分

休日

週2日、1日4時間の勤務からご相談可能です。
勤務希望の曜日についてもまずはご相談ください。

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(法定通り付与)
・その他法定休暇

応募要件

必要資格
・作業療法士(臨床経験3年以上)
・普通自動車免許(AT限定可)

*訪問看護・リハビリへの興味・関心を持たれている方。
*在宅経験やブランクは不問!
*若手~ベテランまで、年齢制限は特にございません。
*子育て応援。育児中・子育て中の方も歓迎いたします。

選考プロセス

1)応募
・ジョブメドレーからお問い合わせ後、弊社担当者からメールにてご連絡いたします。

2)見学
・事業所内の見学はもちろん、同行訪問もセッティング可能です!
・見学の所要時間は1時間・半日など、ご相談可能です!

3)面接(1回)
・見学後、希望が合えば採用面接をセッティングをいたします!
・通常、面接は1回のみとなります!

4)ご内定
・勤務開始日はご希望に合わせて相談可能です!

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県川口市戸塚 1-27-5 ザルネサンスヒルズⅡ-10A

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道「東川口」駅より徒歩5分

設立年月日 2016年06月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30~17:30

休業日

土日祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

スタッフ構成

看護師4名、理学療法士5名、事務スタッフ2名、バックオフィス1名(2021年2月時点)
年齢層は20~50代。男女比は3:7。
訪問看護・訪問リハ未経験からスタートしたスタッフも多数在籍しております。

訪問エリア・訪問先

川口市全域・さいたま市/草加市/越谷市の一部

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中