訪問看護ステーションリハビタブルの作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:19,500円
  • 月給 310,000円 〜

最終更新:2024/06/06

【練馬区田柄】遠方からの募集もOK! 転居を検討中の方には不動産屋さんも紹介します♪ WEB面談も受付中! 気になる方はお気軽にお問合せ下さい☆

リハビタブルの事業理念

 
1.テーマパークよりも人を楽しませる。
2.高級ホテルよりも高いホスピタリティを持つ。
3.人の成長を信じ、自立を支援する



《社名の由来》

Re-Habitable

『広大な宇宙で、生命の生存可能な奇跡の領域』
ハビタブルゾーン(Habitable Zone)が由来です。

ご利用者様が病気や事故、加齢などで、身体が思うように動かなくなってしまった時、
再び安心・安全に在宅生活を送ることができる「ちょうど良い状態」を創れるように努めます。

《私たちが目指すもの》

リハビタブルは楽しみを原動力に、
感謝の気持ちを限りない情熱に、
貴方にとって「ちょうど良い」を具現化する医療・介護人を目指します。

上記の理念に共感頂ける方、ぜひ一緒に地域医療を支えていきましょう! 

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

・練馬区を中心としたご利用者様宅でのリハビリ業務
・訪問後のカルテ記載や毎月1回計画書・報告書作成
・ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー、医師との連絡業務、会議への参加
※移動は公共交通機関や電動自転車にてお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜
給与の備考

■基本給 310,000円~
■賞与:訪問実績に応じて月単位で算定をし、年1回支給
 【賞与算定方法】
 20分=1単位 1単位=1,233 円
  毎月228単位以上の訪問稼働分から算定

~給与例(実績)~
訪問経験1年目 年収4,519,000円:月の訪問時間100時間
訪問経験2年目 年収4,927,000円:月の訪問時間100時間

■固定残業代なし

■試用期間3ヶ月(社内判断にて最大6か月までの増減あり、期間中の給与変更と賞与算定無し)

想定年収

【訪問リハビリ/未経験】

・入職1年目 420万円

・入職3年目 500万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■交通費規定内支給(上限20,000円まで)
■電動自転車貸与
■携帯電話、iPad貸与
■PC貸与(条件あり)
■制服貸与
■直行直帰可能
■企業型確定拠出年金(選択制)
■エリア内にワーキングスペースあり(7ヵ所)

1.訪問経験者:オリエンテーション実施後、同行訪問の件数を最小にし、すぐに業務に取り組んでいただけます。
2.未経験者:オリエンテーション実施後、自信を持って業務に取り組めるまで同行訪問を行います。また、接遇マナーやリスク管理なども訪問時間内でお伝えします。
※経験に合わせ、対応させていただきます。

教育体制・研修

<必須>
・入職時にコンプライアンス・バイタルチェック・業務マニュアル研修を必要に応じて実施します。
・毎年度法定研修を実施します。
<任意>
・継続的にブラッシュアップ研修を実施します。
・関連する医療機関との合同勉強会なども随時実施します。

勤務時間

8:30~17:30 (休憩60分)
月~金
(祝日も営業)

休日

・原則週休2日制(土・日)
・年間休日108日

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・有給休暇
※1時間単位での有給取得制度あり(1時間ごとの早退・遅出可能)
・慶弔休暇

応募要件

以下の資格をお持ちの方

・作業療法士資格

歓迎要件

・長期就業可能な方
・病院勤務の経験がある方
・訪問業務の経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:19,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区東京都練馬区田柄4丁目28-14

東京メトロ有楽町線・副都心線 地下鉄赤塚駅から徒歩で8分

東武東上線 下赤塚駅から徒歩で10分

設立年月日 2021年02月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月〜土 9:00〜17:00

休業日

日・年末年始

スタッフ構成

看護師  10名
理学療法士 6名
作業療法士 2名
事務員   3名

訪問エリア・訪問先

東京都練馬区・板橋区

交通手段

電動アシスト自転車,バイク

利用者の特徴

2023年7月時点
利用者数:174名

要介護75%
医療 13%
要支援12%

対応疾患・サービス

疾患内訳
内科一般、循環器、整形外科、脳血管
神経難病、呼吸器、がん、認知症

訪問看護ステーションリハビタブルの職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:10年以上

更新日:2024/05/31

Q 今までの経験年数や、入職したきっかけについて教えてください

経験年数は11年です。
リハビタブルに入職して、約2年くらいです。
入職のきっかけは訪問看護を以前もやっていました。
採用担当と社長のお話を聞いて、一緒に働いてみたいなって思って、こちらを受けさせていただきました。
特に働いてみたいと思った理由は、人を楽しませるとか成長を信じるとかの理念ですね。
確かにそれが全部達成できていたら、利用者さんのためになるよねっていうのはすごく共感できました。
こちらの質問に対してもすごく明確に答えてくださっていたので、ついていきたいなという気持ちを持ちました。

Q どんなことを質問されたか、具体的にお聞かせください

直行直帰できるか、休憩時間をしっかり確保できるのか。
あと、自分は作業療法士なので、公共交通機関を利用者さんと一緒に利用する練習もやらせてもらえるのかなど。
応用動作の練習もできるのかは確認させていただき、手順を踏めば可能と回答いただけたので安心しました。
家の中の動作の安定もそうなんですけど、家から出て本人がやりたい活動を応援したいっていう気持ちがありました。
そのためにはなかなか全部自分で歩いて移動するっていうのは限界があるので、タクシーなり、バスなり、電車なりってところもうまく活用しながら、その動作を獲得するため、自信を持ってもらえるために一緒にまずは練習に参加できたらなと思っていました。

Q 他の施設とリハビタブルは違うな、いいところだなって感じるところは何ですか?

書類関係が徹底していると思いますね。
道を外れないように、法律にも外れないように、ケアマネージャーさんの依頼があってその意向に外れないようにってところをしっかり捉えるのは重要視している会社だなと思っています。
監査とかそういう心配はなく働けていると思います。
訪問看護の事務所は病院と比べると、職場のルールが定まっていないところが多いと思います。
リハビタブルでは外してはいけない部分に関してはルールが最初から定められていて、こうしてほしいというのは入職の時点で伝えてもらえていたので、前の職場より安心して働けています。
さらに、事務さんがっかり確認作業をしてくれて、どこがどういうふうに問題だから修正お願いしますとか。
チェックが定期的に入るので、自分でも覚えていきやすいですね。

すべて見る 閉じる
作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:10年以上

更新日:2024/05/31

Q 入職された時期ときっかけを教えてください

入職したのは2024年の4月からです。
きっかけはここでお付き合いがある訪問診療の先生に、働きやすい訪問リハを探していると相談したところ、リハビタブルがいいんじゃないかというおすすめをいただいて入職の運びになりました。
入職してみて、思っていたイメージと乖離がなくよかったなと思っています。
私は病院勤めが長かったので、訪問リハっていうのがどういうことをするのかっていうのが漠然としたイメージだったんですけど、実際にこの生活の場に触れてその方に合わせたニーズを解決するために一緒にやっていくっていうのが、機能レベルじゃなく生活レベルで一緒にできるっていうところがイメージと一緒でした。

Q 病院勤めと比べてどんなところがおすすめですか?

拘束時間は圧倒的に短いです。
いい意味でも悪い意味でも一人で現場に行くので、今までのスキルを使える場面が多いので、今まで自分が働いてきた臨床のスキルっていうのを最大限に出せる場かなと思っています。
病気をたくさん知れたっていうのが病院の中ですごくいい経験でした。
薬の名前とか疾患を聞いてもそんなに困ることがなかったっていうのは、調べる手間というか、若い時に訪問を始めるより、どのようなリスクがあるっていうのをつなげられることができたので、そこがいい点かなと思います。
スキルでいうと、私は呼吸器のご病気の方をずっと病院で見てたので、そこの治療の部分とか複合でご病気を持っている方に関わる時の評価っていうところは役に立つと思っています。

Q 他と比べてリハビタブルはここがいいなというものは何ですか?

私はやっと担当を持ったぐらいなのでまだ正直、流れがわかってないのかもしれないです。。
ただ、人間関係のストレスが少なく皆さんとてもいい人です。
そこは特に良かったなと思います。
私はまだ行ったことがないですが、公休で遊びに行ったりすることもあるみたいです。

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
従業員属性
ベテラン多い
従業員属性
男性多い
従業員属性
女性多い
従業員属性
活気がある
雰囲気
落ち着き
雰囲気
柔軟
社風
堅実
社風
育成重視
社風
即戦力重視
社風
柔軟
勤務スタイル
きっちり
勤務スタイル

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中