ネイスぷらす 浦和美園校の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 270,000円 〜 365,000円

最終更新:2024/03/01

【さいたま市岩槻区】作業療法士募集♪運動療育に特化した療育施設☆残業ほぼなし◎有給取得もしやすい環境!子ども達と一緒に楽しく運動しながら働きませんか?

「ネイスぷらす 浦和美園校」について



~母体となるネイス体操教室について~
全国各地に93店舗、年延べ100万人の子ども達が通う”日本最大級の体操教室チェーン”です。


#ネイスぷらすについて
【弊社のビジョン】は「子どもの未来をつくるサードプレイス」です。
運動療育を中心に、「得意」を伸ばすためのプログラムを提供している児童発達支援・放課後等デイサービスです。
”カラダ”の発達サポートはもちろんのこと、”ココロ”の成長に重点を置いています。
「集団活動は苦手だけど、体操はとっても大好き!」な子どもたちが、存分に発散できる場所を作りたい。」そんな思いでスタートした施設となります。

#~想い~
子どもたちの得意を伸ばしていくお仕事です。
1人1人と向き合った支援を通して、子ども達たちが「自分はとても素敵な存在なんだ!」という自己肯定感の高い子ども達を一人でも増やしていきたいという想いで日々運営を行っております。

子ども達の初めての一歩、大きな一歩を一緒に喜び笑いあえる、とてもやりがいのあるお仕事となります!


#~未経験が約9割!安心・充実の研修プログラムで先生デビューをサポートします~
体操経験・子どもへの運動指導経験は不要です!約3ヶ月間の研修プログラムでイチから丁寧にお伝えしますので、未経験の方もご安心ください。


#~働きやすさ重視!子ども達、そして自分をハッピーに~
残業はほとんどありません。残業を良しとしない社風なため、メリハリのある働き方ができます!

子ども達にハッピーを届けるために、まずは自分自身がハッピーであることが大切です♪


#~充実のキャリアアップ制度!ネイスぷらすで”なりたい自分”に~
あなたのキャリアプランを一緒に考え、目標達成まで導きます!

【キャリアアップの例】

入社半年⇒年収335万※未経験者

入社1年⇒管理者(年収360万)

入社2年 ⇒上級管理者(年収410万)

入社3年 ⇒統括専門職(年収435万)

※経験年数3年以上(他法人での経験も含む)⇒初年収370万

※上記は一例です。
その他バックオフィスへのキャリアチェンジも可能!

ネイスぷらすで一緒に、子ども達の明るい未来のお手伝いをしましょう♪

ネイスぷらす 浦和美園校の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

・個別支援計画書に基づいた直接支援
・ご家族との情報交換
・教材作成や施設管理、清掃
・付随する事務業務

<1日の流れ(例)>
10:00 出社、事務作業
10:30 保護者様と個別相談
12:30 休憩
13:30 教室準備
14:30 児童発達支援、レッスン
16:30 放課後等デイサービス、レッスン
18:30 事務作業、翌日の準備
19:00 退勤
※残業はほとんどありません。残業をよしとしない社風なので、メリハリのある働き方ができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 365,000円
給与の備考

月給+各種手当
給与内訳
基本給 270,000~365,000円
(内・資格手当45,000)
固定残業代なし
キャリアアップに伴う固定残業代あり 35,000円(15時間分)
※月給額は能力・年齢などを考慮のうえで決定します。


賞与あり
年2回(4月・10月)
昇給制度あり
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【作業療法士/2年目】

・入職2年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
健康診断費用全額補助
誕生日ギフト5,000円
ユニフォーム貸与

教育体制・研修
勤務時間

平日10:00~19:00
土曜日09:30~18:30
休憩60分

休日

週休2日制 日曜日+平日1日(シフト制)
※シフトにより日曜出勤あり
年間休日115日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
産前産後休暇
育児休暇
年次有給休暇

応募要件

作業療法士の資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当よりWEB面談日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] WEB面談実施(ざっくばらんにお話しましょう!あなたのご希望をしっかりお伺いさせて下さい!)

[4]教室見学&最終面接

[5]採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間くらいです。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市岩槻区美園東2丁目15-14 エルハーベン1階

埼玉高速鉄道線 浦和美園駅 徒歩17分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 10:30~18:30
土曜 10:00~18:00

1日の流れ

10:00

出社、事務作業

ネイスぷらすで働くスタッフの1日の業務例を紹介します◎ ネイスぷらすは運動療育を中心に、「得意」を伸ばすためのプログラムを提供している児童発達支援・放課後等デイサービスです。 出社後、支援に必要な書類の整理・教材作成など事務作業を行います。

10:30

教室準備(教材準備)/児童発達支援、レッスン実施

親御さんの個別相談に乗ります。 お子さま一人ひとりの状況をしっかり把握し、適切な支援を行います。

12:30

休憩

お昼休憩の時間です* 午後の業務に備えてしっかりお休みください。

13:30

教室準備

子どもたちがやってくる前に教室内の整備や片付け・レッスンの準備を進めます。

14:30

児童発達支援、レッスン

児童発達支援サービスのレッスンを行います。 子どもたちの元気な反応、笑顔がやりがいにつながっています。

16:30

放課後等デイサービス、レッスン

16時半からは放課後等デイサービスを利用する子どもたちがやってきます。 子どもたちが身体をたくさん動かして、自分の「得意」を見つけられるようなレッスンを提供します。

18:30

事務作業、翌日の準備

レッスンお疲れ様でした! 記録等の事務作業を行い、翌日の準備をします。

19:00

退勤

19時になったら退勤です!本日も1日お疲れ様でした* 残業はほとんどありません。残業をよしとしない社風なので、メリハリのある働き方ができますよ。 10年先・20年先を見すえた関わりを大切にしている施設で、子どもたちの成長をサポートしていきませんか?

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中