NEW

幸房薬局の調剤事務求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 220,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/04/19

【2名急募!】地域に根付いた総合病院前の薬局です。一緒にスキルアップを目指しましょう!!

幸房薬局は長い間地元の皆様に愛されている薬局です。

日々100枚~250枚ほどの処方箋をお預かりしますので、
忙しい日も多いですが、確実にスキルアップに繋がる店舗です♪

休憩室も広くて綺麗なので、しっかり働いてしっかり休める、メリハリをつけて働ける環境です。

・更にスキルアップしたい
・事務、医療、薬などに興味がある
・しっかりとした職場で長く働きたい
・メリハリをつけて働きたい
・ワークライフバランスを重要視したい

そんな方は是非「幸房薬局」で一緒に働きませんか?

募集内容

募集職種

調剤事務

仕事内容

医療事務さんのお仕事は

・患者様対応
・処方箋受付
・データ入力
・レセプト
・お会計
・調剤補助(必要時、薬剤師指導の下)
等々・・・


≪医療事務は薬局の顔≫

来局された患者様に1番最初に対応する、とっても大切な役目です。
明るく笑顔で接してくださいね♪


業務の流れは・・・

来局された患者さんをお迎えします。
 ↓
処方箋を預かり、保険証等を確認します。
 ↓
情報をパソコンに入力します。
 ↓
(薬剤師さんがお薬を渡したら)会計手続きを行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 240,000円
給与の備考

年俸制 2,640,000円~2,880,000円

・能力・経験による
・時間外手当、交通費別途支給

待遇
教育体制・研修

入社時医療事務研修あり。
2、3、4年目研修も実施しています。

みんなでフォローし合える職場だから、新人さんも安心!
一緒に「医療事務のプロ」を目指しましょう♪

勤務時間

週40時間のシフト制

【シフト例】
●月~金
早番)8:50~17:50※
遅番)9:30~18:30

●土曜日
8:50~17:20※
土曜日もご出勤可能な方、募集中です!

ご自身の時間がきちんととれますので、仕事とプライベートのオンオフもしっかり。
休憩はゆっくり1時間。休憩室が広く綺麗で、感染対策もばっちりです。

休日

日曜+他1日(指定休)の週休2日制
祝日

★年間休日120日程度

長期休暇・特別休暇

年末年始、有給休暇、リフレッシュ休暇 有

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームより履歴書・職務経歴書を添付の上ご応募ください

[2] 書類選考後、ご面接となった場合は、お電話にてご連絡差し上げます。

[3] 店舗にてご面接

[4] 結果のご連絡

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県三郷市中央4-29-1

つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩10分

施設・サービス形態
営業時間

平日 9:00〜18:00
土曜 9:00〜17:00

休業日

日曜日、祝日、年末年始12/31〜1/3

処方箋科目

内科、循環器科、外科、小児科、耳鼻咽喉科、眼科、脳神経外科、整形外科、泌尿器科、皮膚科、神経内科、人工透析科

1日の流れ

09:00

出勤、朝の準備

出勤、朝の準備の業務の画像
店舗によってシフトは様々。 出勤したら着替えて、患者様が気持ちよく過ごせるよう掃除、消毒や換気を行います。

11:00

忙しい時間帯①

忙しい時間帯①の業務の画像
午前の診療が終わる頃から患者様が増えてきます。 患者様対応、受付、入力、入力チェック、調剤補助、お会計等・・・事務さんのお仕事は様々。 患者様にご迷惑のかからないよう、患者様第1に、ミスのないスピーディーな行動を心掛けています。

12:30

休憩(お昼)、担当業務

【お昼】 お昼はお弁当・コンビニ・外食等、皆自由な時間を過ごしています。 【担当業務】 空いた時間や土曜の午後等、タイミングを見て自身の担当業務等をすすめます。 書類整理や消毒等も行います。

16:00

忙しい時間帯②

忙しい時間帯②の業務の画像
午後の診療が始まり、少し忙しくなる時間帯です。 仕事帰りの患者様や学校帰りのお子様が多くいらっしゃる店舗もあります。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
早番であれば、あまり残業せずに帰れる店舗も多いですが 遅番の場合は門前病院の最後の患者様がお帰りになるまで、店舗も開けています。 当日の処方箋等をまとめ、機器の電源などを切り、帰宅します。

幸房薬局の採用担当からのメッセージ

オイカワ ユウカの画像

オイカワ ユウカ

歯科助手~医療事務(調剤薬局)と医療業界を経験し、 現在はシーエスグループで採用と研修を担当しております、オイカワと申します。 薬局で医療事務のお仕事をしておりましたので、 ご不安・ご不明な事がございましたらば、なんでも聞いてくださいね。 弊社の薬剤師・医療事務は患者様の立場になって考え、患者様第1に行動するメンバーが揃っています。 シーエスグループで一緒に医療事務のプロを目指しましょう!

初めまして、医療事務採用担当のオイカワと申します。 数ある中から弊社の求人に目を止めていただき、ありがとうございます。 弊社の魅力は、薬剤師・医療事務共に患者様の立場になって考え「患者様第1に行動」するメンバーが揃っているところです。 社名にもなっております「シーエス」=「Customer Satisfaction」を全員が意識しています。 また、総合病院の門前にある店舗が多いので、様々な経験を積めるところも、大きなポイントです。 面接では、なるべく皆さんが緊張しないように、色々なお話しができればと思っております。 基本的にはお人柄重視で採用していますので、自信や資格・ご経験がない方でも、お気軽にご相談・ご応募いただけたらと思います。 まずは応募ボタンから! ご連絡・ご応募、お待ちしております♪ すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

49人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中