放課後等デイサービス「SMILE PRESENTS 本校」の言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 200,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/11

【放課後等デイサービスの言語聴覚士/正社員】◆福岡市中央区◆生活スタイルに合わせて働き方は超柔軟に調整できる!残業ほぼなし&年間休日115日以上でプライベートも大事にしながら、児童1人1人に寄り添った支援を実現できます!

放課後等デイサービス「SMILE PRESENTS 本校」の紹介!


「SMILE PRESENTS 本校」は、福岡市で小学生から高校生までの障がいのある子どもたちを対象とした放課後等デイサービスです。

弊社は、障がいのある子どもたちが、心も身体も豊かに生きていけるように、願わくば⾃分らしく楽しく⽣きていけるように、
「⽣きる⼒をつけてほしい」という願いを込め、子どもたちを支援しています。

弊社は3つの療育と支援の方針を掲げています。

【1】 職業選択を拡げるために日常生活の中から一人ひとりの子どもたちの可能性と課題を見い出し引き上げる支援

【2】元気な身体であり続けるためにたくさん歩き、体幹を鍛えボディイメージを確立する支援

【3】将来の余暇の充実のために、たくさんの友だち・スタッフと関わり、様々な経験を通して社会的自立を促す支援

上記の方針に基づき、子どもたちの支援は、形式的な個別⽀援計画ではなく、本当にその⼦にしかない個別⽀援計画を作成し、切れめのない、きめ細かな⽀援を実現しています。

3か⽉で⼦どもの成⻑が⽬に⾒えるため、
どの施設も利⽤者が殺到する施設となっております。

保護者や⾏政から、各施設の新規開設を切望されているため、
そのご期待に応えるべく、更なる事業展開・施設開設を進めていく予定で、
更なる事業拡⼤に伴い、「⽣きる⼒」を培える療育を⼀緒に⼿掛けてくれる仲間を探しています︕

~*「SMILE PRESENTS 本校」の魅力*~


◎生活スタイルに合わせて働き方は超柔軟に!

弊社は勤務時間や仕事内容、担う職責は、スタッフ1人1人の生活スタイルに合わせて調整しています!

シフト制が良い方はシフト制を。
固定勤務が良い方は月~金9:00~18:00で固定勤務を。

◎結婚や出産、⼦育てなど、家庭と両⽴しながら仕事をしたい⼈には両⽴できるように個別
に時間を調整します︕

◎⼦どもの体調や⾏事は最優先に休むことが条件です!

◎家族の介護も最優先に休むことが条件です!

上記すべて、今のスタッフで実現していますので、
勤務時間や働き⽅はお気軽に相談してください︕

◎年間休日115日以上!祝日分はリフレッシュ休暇でいつでも休める!

年間休⽇は115⽇以上です!
これまでに、10⽇以上の連休を⾃由に取得できていた実績があります!

また、弊社は、祝日の日数分を「リフレッシュ休暇」として休みを取得できる制度を作っています。
祝日の日をお休みにしても、祝日は出勤して平⽇でリフレッシュ休暇として休んでもOK︕
スタッフが多く、休んでもフォローできる体制が整備されている事業所だから「本当にゆっ
くり休める休⽇休暇」を実現しています︕

◎高い処遇改善手当!月額10,000円~50,000円実績も!

設立10年の弊社、処遇改善加算も高く、手当としてしっかり還元しています!
賞与とは別に、処遇改善手当として月額10,000円~50,000円の支給実績も多数あります!

◎研修、勉強会充実!資格取得支援も手厚い!

専門職別に週1回、少なくても月1回は必ず社内研修を実施しています。
自信がないこと、困っていること、全部社内で解決できます!

また、手厚い資格取得支援制度も整備!
資格取得に必要な費用負担はもちろん、社内勉強会や、
会社の推薦が必要なものは、必ず推薦しています!

◎3歳から大人まで支援できる!関心の高い事業でキャリアを築いていけます!

弊社は6事業展開しており、3歳から大人まで支援できる体制があります。
子どもの支援をしたい方は子どもの支援を。
大人の支援をしたい方は大人の支援を。
配属は希望を最大限叶えるので、やりたい支援を実現可能です!

また、現場で支援を磨きたい人、家庭と両立しながら無理なく働きたい人、施設運営を担いたい人、経営側で全施設のマネジメントをしたい人、独立したい人など、
希望するキャリアは会社が全力で応援します!
手をあげた方には社歴や経験とわず、積極的にお任せしていきます!

~*ご応募お待ちしております!*~

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

放課後等デイサービスにて、小学生~高校生までの障がいのある児童に対し言語聴覚士として、身体機能の維持、向上のための支援をお任せします。
発達専門職としての業務だけでなく、日々の療育と支援も一緒に対応していただく予定です。

子どもたちが楽しく過ごせるように、温かく児童を見守り、一緒に成長を喜べる方を募集しています。

【具体的な業務例】
・言語聴覚士として専門分野の身体機能を維持、向上させるための支援
・児童の学校やご自宅へ送迎、添乗
・到着した子どもたちの健康状態の確認
・施設内で児童に任せる「仕事」のサポート
・宿題の手伝いなど、児童に合わせた支援の実施
・野外活動のサポート

【入社後の流れ】
入社後は社内研修の後、現場にて業務となります。
最初は管理者、先輩スタッフが一緒に仕事を進めながら、
弊社での業務をお教えします。

弊社の支援のサイクルを理解していただきたいので、
まずは日々の支援員の仕事から始めていただく予定です。
その後、徐々に専門的な業務をお任せしていく予定です。

【募集の背景】
保護者や行政から、各施設の新規開設を切望されているため、そのご期待に応えるべく、更なる事業展開、更なる施設開設を進めており、サポート体制強化のため募集しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 350,000円
給与の備考

■月給20~35万円
※ご経験や資格により決定します。
※試用期間は2週間、試用期間中の給与は時給900~2500円(ご経験により決定します)

■残業・残業代
残業はほとんどありませんが、お願いした場合は、
残業代は全額支給します。

■賞与
あり(業績賞与)
*前年実績:頑張り評価により0.5カ月~2か月分支給

■昇給・昇格
あり

待遇

・社会保険完備

・交通費支給(上限月3万円)
 ◎マイカー通勤可能
 ◎駐車場完備

・健康診断

・資格取得支援あり
 ◎費用負担など

・資格手当あり
 理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 2万円/月
 保育士・看護師 1万円/月

・家賃手当 2万円

・処遇改善手当あり
 ◎月額10,000円~50,000円実績

◎社内研修、勉強会充実

教育体制・研修
勤務時間

■勤務形態:
原則として1か月ごとのシフト制
◎固定勤務制が良い方は固定勤務制で調整可能です。

■勤務時間
月曜~土曜・祝日のうち週5日で調整します。
勤務時間は9:00~18:00・休憩60分です。

■残業
残業はあまりありませんが、
発生した場合は、残業代は全額支給します。

■休日出勤
原則としてありません。

■出張
他施設視察や研修などで出張の可能性はあります。
出張の場合は、出張手当あり(旅費、宿泊費支給)

休日

*年間休日115日以上*

・週休2日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・介護休暇
・産休育休
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
※祝日となる日は出勤となる場合もありますが、有給とは別にリフレッシュ休暇として祝日分は休暇が取れる制度を設けています。

◎10日以上の長期休みも自由に取得可能です!

応募要件
歓迎要件

■歓迎条件
・児童発達支援のご経験がある方
・放課後等デイサービスでのご経験がある方

■求める人物像
こんな方は弊社の仕事はとても楽しいと感じていただけると思います!

・障がいのある方が「生きる力」をつけるための支援をしていく弊社の想いに共感していただける方
・1人1人に寄り添った本当に個別支援をやっていきたい方

・1人1人に寄り添った本当に個別支援をやっていきたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市中央区福浜1丁目7-15

福岡市営地下鉄空港線 唐人町駅から徒歩で16分
福岡市営地下鉄空港線 大濠公園駅から徒歩で22分

設立年月日 2012年12月01日
施設形態
営業時間

9:00 ~ 18:00

休業日

年末年始(12/29~1/3)

利用者定員数

10名

施設規模

建物の構造 地上階 3階
当該事業所の設置階 2階

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 常勤(専従)1名
作業療法士 常勤(専従)2名
児童指導員 常勤(専従)2名 非常勤(専従)1名
障害福祉サービス経験者(障害児支援に限る) 非常勤(専従)2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中