NEW

訪問看護ステーション花笑みの言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 264,375円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/16

年間休日125日前後☆各種保険完備◎言語聴覚士として訪問看護で在宅支援のお仕事に携わってみませんか?

一緒に楽しく働きませんか?


こんにちは!2016年9月1日に福岡市南区にオープンした訪問看護ステーション花笑みです。
私たちは、地域で一番の相談所を目指して利用者さんや御家族の方、ケアマネさんやその他医療介護従事者の方々と関わっています。
働き方にも拘りを持っていますので、花笑みについて紹介します!

充実したフォロー体制!

現在、看護師9名、セラピスト11名(PT5名、OT4名、ST2名)が在籍しています。
ベテランから若手まで幅広く在籍しており、とても活気のある職場です。
職種自体の経験年数が浅かったり、訪問が初めてで不安という方も心配ありません。
入職して1~2ヵ月は先輩の訪問に同行して、訪問の流れや必要な視点などを引き継ぎながら、まずは訪問に慣れてもらう期間を設けています。
また、年齢層も幅広く在籍しているため、歳の近いスタッフ同士で相談し合うこともできます。
なんでも気軽に相談し合えるので、心配しないでくださいね!

熱意のある方大歓迎!!

花笑みは、まだ若い訪問看護ステーションということもあり、今後の事業展開も一緒に考えていける職場です。
どうやったら次のステーションを展開できるのか、どの場所に展開するのが良いか、展開したエリアでどうやって訪問数を伸ばすのか、などを話し合っていきます。
もちろんこういった話し合いは強制ではありませんが、他のステーションとは違った経験ができるかと思いますよ!
役職制度も設けており、やる気や実績などを考慮して相談させてもらうこともあります。
一緒に花笑みを盛り上げていける仲間を大募集しています!

関わり方を大切に!

訪問看護では、医療機関での働き方と比べて利用者さんやご家族の方との関わりがより密になります。
医療的なサポートに限定せず、ご家族に対する介護指導など多岐にわたる業務で知識や経験が発揮できるやりがいのあるお仕事です。
花笑みでは利用者さん1人1人に対して、どうやったら安心して生活を送れるか、身体機能が改善するかなどを考えるために、看護、リハビリでのカンファレンスを定期的に実施しています。
また、スタッフ全員が質の高いケアを提供できるよう、社内での勉強会も行っています。
利用者さんやご家族から信頼を得ることができるよう、みんなで成長していきましょう!

オンとオフはメリハリを!

仕事をする時はしっかり仕事をし、休む時は休む。
花笑みは年間休日125日前後ありますので、プライベートも充実させることができます。
スタッフでの飲み会も定期的に開催しており、3次会まで行くことも(笑)。
仕事に支障がなければ副業もOKですので、自分に合った働き方ができると思いますよ!
仕事を充実させるにはプライベートから!

このように花笑みは、スタッフの皆さんの働き方を充実させるとともに、利用者さんやご家族とより近い立ち位置で関わることができる事業所です。
経験の有無は問いませんので、言語聴覚士として活躍の場を広げたい、病院とは違った経験をしてみたい、といった方大募集です!

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

●病状の観察
●家族への介護指導
●リハビリテーション・生活範囲の拡大など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 264,375円 〜 300,000円
給与の備考

・基本給:220,000円~
・資格手当:15,000円~
・固定残業(20時間/超過分別途支給):29,375円~
※年齢・勤続年数での給与アップもあり

年収例:3,500,000円~4,800,000円

時間外手当:有
賞与基本給1か月分(実績による)
通勤手当:上限15,000円/月(1,000円/日)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
企業型年金加入可能
産休・育休取得可能

教育体制・研修

【教育体制】
入社後1カ月は先輩との同行訪問が中心になります。
同行する中で、業務の流れを覚えたり、利用者さんとの顔合わせなどを行い、
1~2カ月後を目途に1人で訪問します。

【研修】
外部研修は会社負担で参加可能です。

勤務時間

8:30~17:30
休憩60分
※利用者様の訪問時間により多少変動します

休日

シフト制(土日祝は休み扱いのため出勤した場合は、他の日に休みをとってもらいます。)
週休2日

応募要件

言語聴覚士、普通自動車免許(AT限定可)
訪問未経験の方も応募可

歓迎要件

訪問未経験歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市南区横手2丁目16-3 ハピネス岡村1階

西鉄天神大牟田線 井尻駅から徒歩で10分
西鉄天神大牟田線 大橋駅から徒歩で20分
JR鹿児島本線(博多~八代) 笹原駅から車で5分

設立年月日 2016年09月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:30~17:30
※訪問の時間によっては多少変動あり

休業日

土日祝日含むシフト制、お盆8月13~15日、年末年始12月30~1月3日(※利用者の状態によりシフトにて出勤)

スタッフ構成

看護師 9名
理学療法士 5名
作業療法士 4名
言語聴覚士 2名
事務 1名

訪問エリア・訪問先

福岡市、春日市、那珂川市、糟屋郡

交通手段

自動車、電動自転車

利用者の特徴

利用者数120名

加算対応

24時間対応体制加算、緊急時訪問加算、特別管理加算

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中