児童デイサービスまはろ 赤嶺の言語聴覚士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 270,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/04/02

言語聴覚士さん大募集!子供との関わることが好きな方は必見です!

児童デイサービスまはろ赤嶺は、放課後等デイサービスの事業を通して、様々な方法で地域との絆を強め、子どもだけでなく周囲の人々のサポートも行いたいと考えています。


障がい児童への発達支援や療育事業を行っていただく専門職員のスタッフを募集しています。研修制度が整っており、先輩スタッフがしっかりと指導しますので、安心してくださいね。不慣れなことや不安なことも一つ一つ解消できますよ。

残業はほぼありませんし、長期休暇などの取得もできます!ワークライフバランスが気になる方も、プライベートとお仕事の時間を両立することができます。

児童支援や療育などに興味や関心のある方は歓迎いたします。私たちと一緒に楽しく働きませんか。ぜひあなたからのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

言語聴覚士

仕事内容

障がい児童への発達支援、療育業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 290,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 240,000円(資格手当含む)
・処遇改善手当 30,000円
★別途支給★
住宅手当 10,000円
児童手当 10,000~30,000円
休日(休校日)手当 1日1000円
通勤手当あり
賞与あり 年2回 実績による
※試用期間あり 6か月(期間内は処遇改善手当20,000円)

想定年収

【言語聴覚士/未経験】

・入職1年目 380万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

賞与年2回
定期昇給あり
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可
資格取得支援あり
研修制度あり
制服貸与
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

10:00~19:00
11:30~20:30
休憩60分
※時間外ほぼなし

休日
長期休暇・特別休暇

育児休業
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始

応募要件

言語聴覚士資格
普通自動車免許
経験・年齢不問
ブランク可

歓迎要件

障がい児童分野での経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

沖縄県那覇市高良3-7-1 穂高薬局ビル1F

ゆいレール 赤嶺駅から徒歩で7分
ゆいレール 小禄駅から徒歩で16分

設立年月日 2019年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

全日
10:00~20:30

休業日

なし

利用者定員数

1日10人

施設規模

療育室1室
静養室1室
事務室1室

スタッフ構成

管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
児童指導員(有資格者)7名

児童デイサービスまはろ 赤嶺の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(児童指導員)

経験年数:5年

更新日:2022/04/27

今の仕事のやりがいは何ですか?

障がいをもつ小学校1年生~高校3年生までの児童をお預かりし、療育を行っています。
児童達の日々の成長をサポートできる達成感や児童達のご家族様より感謝のお言葉を頂ける喜びがあります。

障がい福祉という分野は、単に保育する施設、お預かりする施設ではなく、児童達が大人になり社会に出て活躍出来るようになる手助けをする場でもあります。
児童達が日々の生活、療育を通し、集団生活に溶け込み、学校や地域の活動を通して成長していき
当通所施設に通わずとも自尊心を保ち、集団社会での居場所を確保して、当通所施設を卒業し進学先や就労先へとステップアップして
当通所施設に遊びにきてくれた時の喜びは何事にも代えることのできないものです。

また、ご家族様へ負担を減らすことにより、ご家庭内で余裕も生まれ、児童達の笑顔が増え、ご家族の笑顔も増え、日々の生活での
充実に貢献できている実感を感じることができます。

児童達の満面の笑顔、療育を通し、成長して生まれていく児童達の自信に満ちた表情を近くで感じる事のできることは
やりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

スタッフ間の意思統一が行われており、日々自分自身の成長ができる場所です。
また、個人のスキルアップに関する研修費の全額負担や有給での研修参加も認められており、取得した資格手当による報酬面のアップも充実しています。

福利厚生面としては、住宅手当や、扶養児童手当など結婚や家族が増えた場合での手当も充実しており、有休はもちろん、男性の育児休暇等があり、任意参加での月1回の決起会の費用全額負担など、スタッフことを考えてくれている職場環境です。

何かと、低待遇できつい、つらい、離職率が高いというイメージがあったのですが、全くそんなことはなく、賞与もきちんと評価され沖縄県という中での平均より高い基準ではないかと思います。
また、1号店開所から5年で5店舗の児童分野の事業所、他事業合わせ、8事業所の事業展開がされており
キャリアアップを目指していた私にとっては、既存施設だけの運営で会社の成長がない会社ではなくて、将来が望める部分がとても魅力的な部分です。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

育児休暇や産前産後の休暇や男性も対象とした育児休暇もあるのですが、
社内託児制度が設けられており、0歳(6ヵ月)、1歳、2歳の子供を会社で預かってもらえる仕組みがあります。
幼保無償化の対象外となる部分を託児費用も一切なく全て会社が負担してくれますので、それだけで毎月数万円の支払いが生活費からなくなり大変助かってます。

早期職場復帰に向けた女性職員向けではなく、男性職員の子供にも対象ですので
育児休暇中の妻の休憩や、妻が復職した後の託児施設としても利用できるので
大変助かってます。

また、育児時期の時短社員への切り替えや
妊娠中の母体への負担の少ない業務への配置替え等考慮もしてくれます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出社~午前中

10時から出社と少し遅めの出社なので朝はゆっくりしてから勤務開始になります。 出社後、朝礼(前日の申し送りの引継ぎ)をして ・送迎車両のチェック ・課題準備 ・備品の買い出し等の買い物 を手分けして行います。 当日の準備が終わったら、ミーティングを行い ・児童個々への対応や療育方針の確認や特徴の共有を行います。

12:00

お昼休憩

60分のお昼休憩時間です。 ※前後30分ほどは前の業務でずれる場合あり 弁当持参の方や近隣のスーパーやコンビニで買って食べる方、近隣の外食店へランチしに行く方様々です。 食べ終わった方は、同僚と世間話して過ごす方や 息抜きに公園で休憩する方、車で仮眠する方と過ごし方は自由に過ごして頂いています。

13:00

当日の業務確認~送迎

休憩後、職員全員で ・当日の送迎手配の確認 ・役割分担の確認 ・課題の注意点や児童個々の目標の確認 ・授業の終わりの時間やイレギュラーな変更の最終確認 を行い 送迎担当者は送迎、内勤者は受け入れ準備を行い児童の集まりを待ちます。

14:30

療育開始~おやつ時間まで

14:00~15:00 授業の終わった児童から順に事業所へ戻ってきます。 15:00~ ある程度児童がそろってから始まりの会 ・今日1日の流れを説明します。 15:15~ 今日の課題 ・日々違った内容の課題を毎日行います。 集団で行えるものや個々のスキルアップ等様々な課題を児童達には楽しみながら参加してもらいます。 15:45~ おやつ時間 ・成長期の児童達は昼食から時間が経っているのでおやつの時間です。 手洗いや後片づけ、譲り合いや団欒することで協調性やルールを守ることを育んでもらいます。

16:00

おやつ後~自由時間

16:00~ 勉強する時間(静かに過ごす時間) ・宿題のお手伝いや、プリント学習の補助に入って頂きます。 ・学習が難しい児童も、走り回らず、静かに過ごす(本を読んだり、小声で座ってお話したり)時間です。 16:30~17:15 自由時間 ・公園で遊ぶ児童や、室内で遊ぶ児童に合わせて職員も一緒に遊びます。 必ず職員が割って入るのでなく、児童達で上手く遊べてる時は怪我の内容に安全の配慮して見守ったり エスカレートしそうな場合は間に入り遊びながら軌道修正をして友達と遊ぶことの大切さを学んでもらいます。

17:15

帰りの会から退社まで

17:15~17:30 帰りの会 ・今日あった出来事から児童から自分以外の児童の良かった点を発表してもらい児童個々の事を周りに認めてもらい 自尊心を育みます。 17:30~18:15 退所~送迎 ・各ご自宅へ児童を送迎し、保護者の方へ今日の出来事の報告をします。 ・送迎担当者以外は、掃除、日報、ブログの更新を行います。 18:15~19:00 送迎担当が戻り掃除や日報の〆作業が終わってから終礼ミーティングをします。 ・本日の反省点や、気になったこと、改善点を話合います ・明日への引継ぎ事項の申し送りを確認して終了 帰宅となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中