菁莪保育園の保育補助求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,050円 〜 1,200円

最終更新:2024/04/06

駅徒歩1分♪◎保育士を目指す保育養成校(専門・短大・大学)の学生アルバイト募集◎残業なし☆働きやすい体制を整えています

安心して働ける体制が整っています
「菁莪保育園」は、さいたま市桜区にある定員60名の小規模保育園です。生後43日~就学前までの子ども達一人ひとりに寄り添い、調和の取れた保育・子どもの主体性を大切にした保育を行っています。この度当園では、保育補助(研修あり)として活躍してくださる方を募集しております。

  • 小規模かつICTの活用や書式の簡略化により、子ども一人ひとりの成長を深く見ることができます。小規模なので、職員の連携がしやすいのも魅力です。
園内外での研修制度が充実しており、初めての方にも保育に活かせる子育て支援士の研修があります。個人の興味別に園が研修受講費を負担し、勤務時間内に受講が可能です。
  • モチベーションを保ちつつ、安定して長く働ける体制を整えています。
・将来保育士や幼稚園教諭を目指している方にとって、子どもたちと触れ合いながら保育・教育現場を経験することができます。
  • これからの時代を輝いて生きていける子どもの教育・保育を目指しています。

あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

(1)保育教諭の補助業務全般
(2)保育設備、遊ぶ場所、遊具等の消毒・清掃・ 給食の配膳・あとかたづけ・ 寝具の用意・あとかたづけ・ 児童の園外活動時の見守り等
※雇用期間の定めあり 1年更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜 1,200円
給与の備考

通勤手当実費支給(上限なし)
昇給 1時間あたり10円~50円(実績)
試用期間40時間( 試用期間中の賃金の変更なし)

待遇

労災保険(雇用保険は就業時間により該当する場合は加入)
マイカー通勤不可 自転車可

教育体制・研修

・さいたま市子育て支援員研修等、園内外の研修が受けられます
・園内外研修制度(個人の興味別に園が研修受講費を負担し、勤務時間内に受講可)

勤務時間

下記いずれかの時間
平日
(1)15:00~19:30
(2)16:00~19:30
(3)17:00~19:30
土曜日
(1) 7:30~13:00
(2)13:00~18:30 

休憩なし(6時間を超える勤務の場合、法定通り休憩あり)
※保育・教育現場を経験されたい学生の方歓迎
※または、土曜日専属も歓迎(7:30~18:30の間で応相談)

休日

週2回~勤務OK
日祝祭日
大学等の長期休暇中は、午前中から勤務が可能(ご都合に合わせて勤務できます)
試験期間・実習期間に勤務の融通がつけやすい

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 12/29~1/3
有給休暇 年10日※週5日勤務の場合

応募要件

・保育養成校在学生
(専門学校・短大・4年制大学)

歓迎要件

・将来幼稚園教諭・保育士を目指している学生

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市桜区西堀1丁目11番1号

JR埼京線 中浦和駅から徒歩で1分
JR埼京線 武蔵浦和駅から徒歩で19分
JR武蔵野線 西浦和駅から徒歩で21分

設立年月日 2006年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
「一人ひとりの子に最善を尽くす」
子どもに「やってあげる」「やらせる」一斉集団画一の保育ではなく、子どもにより多くの選択肢を用意し、幅を持った時間の中で子どもが考えられるよう待つ事で、子どもが自発的、意欲的に関われる環境を設定し、子どもの主体的な活動を大切にした教育をしています。
その中で職員は、それぞれの子どもの気持ちを理解し、発達段階を捉え、できるだけ子ども同士を繋げ、見守り、援助が必要な時は手を差し伸べていきます。子どもは主体的に関わる活動の中で、より集中してその活動を行う事ができ、子ども自らが深めていきます。 また、異年齢の子ども同士の関わりで、多様な人との関わりの経験を重ね、社会性や協調性を身につけていきます。
【運営方針】
「5つの心を中心に、調和の取れた教育を行う」
・感謝の心・・・自分が愛されるかけがえのない存在であることを知り、あらゆる自然や人やものに支えられながら生きていることに感謝する心を育む。
・決まりを守る心・・・友だちとのぶつかり合いや我慢を経験しながら、規範意識を育て、自らを律する道徳性を育む。
・人を思いやり、仲よく助け合う心・・・自分と違う他者を認め、思いやりの心や協調性を育む。
・生き生きと元気な心身・・・基本的な生活習慣を身に付け、生き生きと元気に遊び、健康な身体と健全な心を育む。
・考える意欲・・・豊かな感性を育て、自ら様々な物事に興味関心を持ち、考えたり学んだりする意欲を育む。

保育・教育プログラム

専門講師を招き、心理学に基づいたハッピータイムを定期的に行なっている。

対象年齢

0歳(生後57日後)~就学前

定員

0歳児 【定員:6名】
1歳児 【定員:8名】
2歳児 【定員:10名】
3歳児 【定員:12名】
4歳児 【定員:12名】
5歳児 【定員:12名】
定員:60名

スタッフ構成

園長
副園長
主任保育士
保育士
短時間保育士
調理師・栄養士
調理員

導入システム

・業務のICT化
・午睡のICTシステム導入
・保護者との連絡、登降園ICTシステム導入
・おむつのサブスクリプション導入

保育時間

通常保育:7:30~18:30 延長保育:18:30~19:30 土曜保育:7:30~14:00

休園日

日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

行事・イベントスケジュール

4月 入園式
5月 5月の節句 親子で遊ぼう会
6月 水遊び開始
7月 七夕 夏祭り 川遊び
8月 お楽しみ会
9月 系列園年長交流会
10月 運動会 お芋ほり
11月 七五三
12月 すくすく会 クリスマス会 お餅つき
1月 鏡開き 昔あそび 
2月 節分 
3月 雛祭り 卒園式
その他、お誕生会(毎月)、健康診断(年1回)歯科検診(年2回)身体測定(毎月)保育参加・保護者懇談会
※上記、主に3,4,5歳児の行事

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中