オーシャンキッズクリニックの看護師/准看護師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円
  • 時給 1,500円 〜 1,600円

最終更新:2024/04/06

こども、未来、つなぐ。これが私たちの喜びです。◎あなたらしく、はたらく。◎大入りや報奨金など嬉しい制度も充実♪ ◎子育て中でもスキルアップ可 

抜群の周辺環境、充実の研修制度、温かい雰囲気の職場です!


「オーシャンキッズクリニック」は、小児医療にさまざまな想いやこだわりを持って2014年に開設したクリニックです。地域のこども達やご家族にとっての灯台、真っ暗な海を照らし、ウミガメの赤ちゃんを導く月灯りのような存在でありたい。そんな願いを胸にスタッフが日々研鑽を積んでいます。

ウミガメの産卵が目撃されたこともある新舞子マリンパークに近く、木の温もりを感じる明るく清潔な院内と、職場環境は抜群です。現在は院長のほかに看護師3名と医療事務4名が活躍中!みんなで協力しながらケガでも病気でもなんでも診る「こどもの総合医療」を目指して取り組んでいます。患者様との距離も近く、診療以外にも院内イベントや教室も開催するなど、こども達の笑顔が溢れる環境です。

入社後は専任の先輩スタッフが1名ついてしっかりサポート。動画の業務マニュアルも用意していますので、時間のある時にスマホで閲覧して復習も可能です!もっと成長したいという意欲のある方へ、スキルアップ援助制度の導入や院外セミナーや学会・研究会への参加も推奨しています。また、子育て中のスタッフもおり、毎日不安なく働ける雰囲気です。

クリニックの方針として、スタッフさんの家族の理解も重要です。お子様の急な体調不良や、同居のご両親の介護などによる急な休みにも対応いたします。

ジョブメドレーが院長の日比将人先生に取材しました!


Q. スタッフの育成で心がけていることはなんですか?
「クリニックのために頑張るのではなく、まずは自分のため、家族のために成長してください」ということです。自分の家族や友人に自慢できる”自分”を目指して頑張っていれば、自然とそれがクリニックの成長にも繋がる。そんな良い関係でありたいと思っています。
あなたが自信を持って笑顔で楽しく働いていれば、きっとこども達もクリニックにくるのを楽しみにしてくれますよ。

Q. 働きやすさの面での工夫を教えてください
大きな病院と違って、自分たちの取り組みがそのまま働きやすさにつながると考えています。子育て中のスタッフもおりますが、シフトなども全員が理解し合い、協力し合いながら調整しています。また、一人ひとりの頑張りはきちんと本人に還元するため、業績や患者数によって報酬が増える「大入り・報奨金制度」も完備。これはもちろんパートの方でも対象になります。

Q. 一緒に働きたいのはどんな方ですか?
看護師業務だけやりたい方は向いていません。そんな方は、将来的に職を失います。当院は、AIにも負けない、他業種でも通用する、マルチタレント養成クリニックです。小児看護のスペシャリストになりつつも、どの業界からも求められる人財育成をしています。文章作成テクニック、ITを駆使した業務、コミュニケーションスキルなど、SNS運用、写真や動画撮影編集、イベント企画運営など個々の強みを様々な方法で見極めた上での様々な経験ができます。

私はよく「相互依存」という言葉をいい意味で使います。小さなクリニックだからこそ、スタッフ同士の協力は必要不可欠。自分本位ではなく、常に「助け合い」を意識して行動できる方と一緒に働きたいと思っています。相互依存の関係を、患者様とも築きたいと思っています。小児科ならではの楽しい出来事もきっとたくさんあると思いますよ!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

看護業務全般・採血・点滴・処置・診療介助・その他付帯業務
・清潔な院内を保つため、清掃などはスタッフ全員が協力して取り組んでいます。
・ケガでも病気でもなんでも診る「こどもの総合医療」を目指しています。小児プライマリケアの十分な経験が積めます。
・その他、ブログの更新やイベント開催など、患者様との距離が近いクリニックならではの取り組みもおこなっています。
・あなたの人生が豊かになり、社会貢献度が高い仕事です。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 1,600円
給与の備考

試用期間:3か月(雇用条件変更なし)
昇給 年1回 ※前年度実績・能力による
交通費支給 上限2万円/月

待遇

社会保険完備
研修制度あり
賞与あり

車通勤可(無料駐車場あり)

美容点滴・メディカルサプリメントの社員割引制度あり
車通勤可(無料駐車場あり)
※パートの加入保険は法定どおり

スキルアップ援助制度あり

教育体制・研修

マンツーマン指導
動画マニュアルあり(自宅でも確認可)

勤務時間

■月・水・木・金
8:30~19:00(休憩120分)
■火・土
8:30~12:30
※勤務時間は応相談

休日

火曜および土曜日の午後
日曜・祝日
※勤務日は応相談

長期休暇・特別休暇

GW・夏季・年末年始
有給休暇
育児休暇
看護休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件

看護師もしくは准看護師で、経験1年以上の方
年齢不問

※定年年齢(60歳)を上限とする
※小児科での勤務経験は不要です。
入社後は先輩スタッフが1名ついてしっかりサポートします。
土曜日勤務(月に2回以上)、夕診(週に2回以上)勤務できる方

歓迎要件

採血・点滴の経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 担当者よりご連絡させていただきます。

[3] 書類選考、面接試験、適正テスト、見学

[4] 採用後、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,000円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県知多市大草字大瀬117-1

名鉄常滑線 新舞子駅から徒歩で南へ3分
名古屋からも通勤可能です!

設立年月日 2014年10月08日
施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
  • 総合診療科
  • 無床診療所
開院時間

月・水・木・金
9:00~12:00, 15:00~18:00
火・土
9:00~12:00

休診日

火・土午後、日、祝、年末年始

スタッフ構成

医師 1名
看護師 4名(常勤1名)
医療事務 2名(常勤0名)

常勤医師数

1名

非常勤医師数

2名

院長名

日比将人

院長略歴

■略歴
平成3年 愛知県立半田高校卒業
平成9年 富山医科薬科大学(現 富山大学)医学部卒業
 京都府立医科大学 小児疾患研究施設勤務
 国立療養所青野原病院(現 兵庫青野原病院)勤務
 京都回生病院 勤務
 国立舞鶴病院(現 舞鶴医療センター)勤務
 名古屋市立大学 勤務
 藤田保健衛生大学 勤務
平成26年10月 オーシャンキッズクリニック 開院
■資格
医学博士(京都府立医科大学)
藤田保健衛生大学小児外科 客員講師
日本抗加齢医学会(アンチエイジング学会)専門医
 など
■所属学会
日本小児科学会
日本小児外科学会
日本小児外科学会(東海地方会 評議員)
日本小児血液・がん学会
日本小児東洋医学会
日本小児栄養消化器肝臓学会
日本小児アレルギー学会
日本抗加齢医学会     など

社宅・寮 なし
託児所 なし

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームに着替え、予約患者様の確認と簡単な清掃をします。

09:00

午前診療開始

午前診療開始の業務の画像
診察介助、検査、療養指導をします。お子様と親御さんの不安に寄り添う大切な時間です。未就学児の受診が多いです。

12:00

午前診療終了

午前診療終了の業務の画像
片付け、清掃、午後のワクチン準備を行います。終礼を行い、笑顔で終了します。

12:30

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
昼休憩は自由です。電話番もありません。従業員用休憩室あり、総菜提供サービスあり、外出や昼寝も可です。 クリニックのすぐ目の前が海なので、海を見てリフレッシュすることもできます!

14:30

午後診療の準備

午後診療の準備の業務の画像
予約患者様の確認と午後診療の準備をします。 医療事務さんとの連携確認をします。

15:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
乳児健診・予防接種の介助に続いて、午後診療の診察介助、検査、療養指導をします。園児や小学生の受診が多いです。

18:00

午後診療終了

午後診療終了の業務の画像
片付け、清掃、明日の準備、終礼をします。

19:00

帰宅

帰宅の業務の画像
業務終了、笑顔で帰宅します。 お疲れさまでした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中