NEW

文京区音羽育成室(学童)の学童指導員(放課後児童支援員/学童指導員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円
  • 月給 218,400円 〜

最終更新:2024/03/27

【常勤募集!】正社員登用制度あり|保育園併設の学童|駅チカ徒歩3分|新築のきれいな建物◎

「音羽育成室(学童)」で職員募集!

1階、2階が認可保育園、3階が小学1~3年生が通う育成室(学童)になっています。
2019年4月にオープンした、木目調を基調とした新設の建物です。

お仕事の詳細

受け入れ人数44名

子どもたちの遊びの見守り、勉強のサポートや製作の指導、
玩具や教材の準備、清掃、保護者対応などをお願いします。

子どもの「思い出」になれるお仕事

テンダーラビングが運営する学童の方針は「子どもの『やってみたい!』を応援」すること。
子どもたちだけで考えたイベントが次々と実現しています!

  • 大喜利大会:落語番組が好きな子が「大喜利をやりたい!」と手を挙げて実現。
  • けん玉大会:ルールも子どもだけで話し合って決めました! みんなが楽しむためにはどういう決まりにするかがポイントでした★

子どものやりたいことを肯定して、実現するお手伝いをするのが職員のお仕事であり、日々の楽しみです。
自分のことを認めてくれて、助けてくれた大人の記憶は子どもたちのなかにずっと残り続けます。
子どもの「思い出」になれるお仕事に参加しませんか?

このお仕事に向いている方

★とにかく子どもが好きな方!
★チームで1つのことに取り組むのが好きな方
★短い時間でもやりがいを持って働きたい方

募集内容

募集職種

学童指導員(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

育成室(学童)での指導業務

雇用期間:毎年度末まで(勤務態度等により更新判断)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 218,400円 〜
給与の備考

時給1,300円

※給与は時給の為、月給はイメージとなります。
時給1,300円×1日8時間×21日=月給218,400円

※試用期間あり:2ヵ月(条件は同じ)

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
※社会保険は雇用条件に則り加入
交通費規定内支給/月30,000円まで

教育体制・研修

入社前研修、ハラスメント研修等

勤務時間

月~金 8:00~19:00
土   8:15~17:15
※週5日、実働8時間(休憩60分)

休日

週休2日
※日、祝日、その他休日はシフトによる
年間休日125日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
ゴールデンウィーク
産休・育休
介護休暇
有給休暇
産前産後休暇・育児休暇の取得実績あり(2022年度実績47名)
※育休からの復帰率90%以上

応募要件

有資格者募集
①放課後児童支援員 ②保育士、③幼稚園教諭、④教員免許、⑤社会福祉士

※上記②から⑤の資格をお持ちの方で入社後に放課後児童支援員資格取得の研修を(試用期間終了後)お受け頂くことに同意頂ける方については、正社員登用を前提とした契約社員(常勤)での採用を行います。放課後児童支援員資格取得後、正社員として採用いたします。

※学童施設未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※web面接やお子様同伴での面接をご希望の方はお気軽にご相談下さい。
◎選考前の施設見学OK

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都文京区目白台3-4

東京メトロ有楽町線 護国寺駅から徒歩 3分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態

文京区音羽育成室(学童)の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(学童事業責任者)

経験年数:10年以上

更新日:2020/10/22

今の仕事のやりがいは何ですか?

テンダーラビングの学童保育は、アトラクション提供型ではなく、トレジャーハント型のサポートを実践しています。
たとえば、あそびのルールづくりや、集団競技大会の企画・運営・実施・表彰式まで、すべてを児童たちの力でやってもらうことが特徴です。
また、放課後は児童たちの時間であり、私たちはその力添えをするというスタンスに徹しています。
大人が教えようとしていたこと以上に、逆に児童たちから教えられることがたくさんあります。
それこそが、学童保育という仕事の醍醐味だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

支援員の個性を尊重し、一人ひとりのチャレンジを積極的に後押ししてくれる社風が魅力だと思います。
そんな当社の方針が支えとなって、学童事業でみずからの理想を追い求めることができるのだと感謝しています。
部署を問わず、学童保育にとってプラスになることを全員が考え、実践しています。
同じ夢を、会社と支援員が共有できるのは大変大きな喜びです。
すべて見る 閉じる

これからの夢や目標を教えてください

集団で過ごし、学び、能力を高め合うことができるのが学童保育のメリットです。
今後はその素晴らしさを、日本だけでなく、世界に広げていきたいと本気で考えています。
まずは、現在手がけている「放課後児童クラブ」のような形態で、アジアに広げていくのが夢です。
わたし個人としてのもうひとつの夢は、90歳ぐらいのおばあちゃんになったら、駄菓子屋さんを開くことです。
児童たちの触れ合いを通して、あるべき教育の姿をいつまでも追いかけていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

47人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中