住宅型有料老人ホーム めぐらす内山の栄養管理スタッフ(調理補助)(調理師/調理スタッフ)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

住宅型有料老人ホーム めぐらす内山の栄養管理スタッフ(調理補助)(調理師/調理スタッフ)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円
  • 時給 1,130円 〜

最終更新:2024/01/18

【名古屋市千種区内山】「早朝だけ」「昼だけ」「夕方だけ」…など、スキマ時間で効率よくお仕事ができます★

医療に強い老人ホームをはじめ、多様な介護施設を運営するソーシャルベンチャーです。
介護施設10施設と名古屋市認可保育室を運営しています。

★新規施設オープン・統合に伴う、増員募集★
2021年1月・4月…新規2施設オープン
2021年4月…株式会社日本介護研究所統合

2022年にも、新規施設オープンを控えており
組織としての急拡大期をまさに迎えております。
今後も、介護業界全体によいめぐりをめぐらす、*ユニークでクールな企業*を目指してまいります。

★多数メディアに取り上げて頂いております★
DX強化、ハラスメント対策の仕組み化、独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており
新聞やテレビなどメディアに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。

"★髪色自由!あなたらしく働く事ができます★

★残業時間の全社平均、月5時間未満
プライベートを大切にできる環境です◎

★育産休復帰率100%
子育てと上手に両立するパパママ、多数活躍中!
「名古屋市女性の活躍推進企業」「名古屋市子育て支援企業」「愛知県ファミリーフレンドリー企業」等、
行政からも様々な認定を頂来ました。

★子育て支援金200万円以上(子1人あたりの金額)
お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。

★スタッフを守るための「スタッフプロテクション制度」
メグラスでは、ご入居者様やご家族様からの過剰要望やハラスメントから
スタッフを守るための仕組みを整えています。泣き寝入りは絶対にさせません。

★最大40万、あなたが貰える補助金申請のサポート
「離職した介護人材の再就職準備金」「介護分野・障害福祉分野就職支援金」「介護福祉士実務者研修受講資金」など、
介護の仕事に就く方に県から支援される補助金があります。
それらの申請を、メグラスが徹底サポートします◎
※金額は施設形態により異なります

★デシタル化が進む、最先端の介護施設です!
最先端技術を積極的に導入することで、人が働く時間を減らし、生産性の向上を目指しています。
増えたお金をスタッフに還元することで、会社ビションである『お金を倍に』の達成を目指しています。
(例)見守りシステム・エコムシュウ・オムニ・ケアカルテ・アレクサ…など

★日本では非常に珍しい、1枚履きの高級オムツ「TENA」を導入!
・スタッフの業務負担を大幅軽減!
…1日あたり通常約6回必要なオムツ交換が、約3回で済みます
…オムツの外から交換時期が分かるため、いちいちオムツを外さなくてもOK◎
・「TENAマイスター」という資格を得ることで、自身のスキルアップも大きく繋がります!
・オムツ選定のアセスメントを通して、チーム皆で仕事をすることが出来ます

★社内コミュニケーションツールを積極的に導入しています
「いつでも」「どこでも」「誰でも」「どのような情報でも」手に入れる事のできる
環境を整えることで、透明性を高い組織を目指しています。
(例)LINE WORKS・TUNAG・ZOOM…など

また、社内の情報を100%公開することで、「会社からのメッセージ伝わらない」「会社が何を考えているか分からない」
といった不満が生まれないようにしています。
具体的な公開内容…
・売上数字など、経営状況(経費の使い道なども公開しています)
・会議議事録(会社の考えや動きがわかります)

★育成体制もばっちり!3ヶ月間の「ファミリー制度」
介護未経験の方でも安心!メグラスのメンバーとして定着するまでの入社後3ヶ月間は、
「採用担当」「施設スタッフ」「教育担当(ブラザー/シスター)」が、多方面からあなたをサポートします。"

【めぐらす内山】
雇用主:株式会社メグラス

募集内容

募集職種

栄養管理スタッフ(調理補助)(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

【仕事内容:調理補助】
・ご飯を炊く、おかゆを作る、お味噌汁(すまし汁)を作る
・チルド品を湯銭で温める、食事形態の変更(きざむ・ミキサー)
・盛り付け、洗い物、配膳下膳など

\無資格・未経験でできるお仕事です/
無資格・未経験でも出来る、
家事の延長で出来る簡単なお仕事をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,130円 〜
給与の備考

【給与】
時給1,130円~

基本給:1030円
グレード手当(能力給):10円~
調理手当:90円


★6:00-8:00シフトの場合、特別時給1,350円
例)6:00-9:00勤務の場合、6:00-8:00の間のみ1350円・8:00-9:00の1時間は1060円となります。

*【手当詳細】*
・グレード手当:基本時給+40円~490円
・学費助成手当:子1人につき750円~2,500円/月
・通勤手当:~1,000円/日

待遇

【待遇・福利厚生】
・副業OK(規定有り)
・制服貸与
・社会保険(週30h)
・雇用保険(週20h)
・労災保険完備
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、
入学祝金、クリスマス手当など)※雇用保険加入時
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)

勤務時間

【勤務時間】
6:00-19:00

★以下の時間帯に働ける方大歓迎!!!!
平日と土日祝日ともに10:00-19:00シフトで勤務可能な方

シフト例
・6:00−9:00
・6:00−10:00
・10:00−13:30
・14:30−18:00
・14:30−19:00

\週2日~のOK!/
3時間以上勤務できる方、土日、祝日勤務できる方大歓迎!
扶養内勤務・Wワーク(規定あり)など
柔軟な働き方に対応します!
6割以上が女性スタッフで、主婦(夫)も活躍中!

まずはお気軽にご連絡下さい◎

休日

・年次有給休暇(1週間の所定労働日数により変動)
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

長期休暇・特別休暇

★有給休暇の消化率80%(直近3ヶ年実績)

応募要件

【求める人材】
CREDO(メグラスが大切にしている「考え」)にフィットがあり
「一緒に働きたい」と感じかどうか、を一番大切にしています。

GuiDe(メグラスが大切にしているサービス方針)に沿って、
支援やお手伝いが出来る方


歓迎要件

※未経験歓迎!(家事の延長でできます◎)
※経験者はグレード手当で優遇致します

選考プロセス

Step1. ジョブメドレーにて応募
Step2.履歴書による書類選考
Step3. 面接(私服でOK!1回のみ)
Step4. 合否連絡(1週間以内)
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市千種区内山2-16-3

名古屋市営地下鉄東山線 今池駅から徒歩で4分 名古屋市営地下鉄桜通線 今池駅から徒歩で4分 名古屋市営地下鉄東山線 池下駅から徒歩で10分

設立年月日 2013年07月01日
施設形態
利用者定員数

定員 57名

施設規模

建物構造階数 4階建
居室総数 57室
居室面積 12平方メートル

住宅型有料老人ホーム めぐらす内山の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:7年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

私は、入居者様との信頼関係だけではなく、ご家族様との信頼関係もとても大事にしています。
入居者様の日々の様子を1番観察しているのは私たち介護士です。
日々の様子や状態の変化に1番最初に気付けるのも介護士だと思うので、ご家族様が来訪された際にはまず、入居者様の最近の様子を伝えています。
また、入居者様にあったケア方法や必要な福祉用具の選定もフロアスタッフやリハビリスタッフ、看護師と連携し、行っています!
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

ずっと「デイサービス」と口にしている入居者様に対して、リハビリスタッフへリハビリを依頼しました。
週2〜3回のリハビリを重ねたところ今までできなかった自分で車椅子を漕ぐということや座った状態を保つということができるようになりました。
さらに、これまで座れなかったトイレにも座れるようになりました。
ご家族様へ報告をしたところとても喜んでいただけました。
「あなたがリハビリを提案してくれたからここまで母が動けるようになった、こんな姿がみれると思わなかった。本当にありがとう!」と感謝のお言葉をいただきました。
できる能力を生かして入居者様に合わせたリハビリ提案ができたこと、ご家族様にとても喜んでいただけたことが嬉しかったです。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

やりたい!と思ったことを声に出すと、一緒に協力してくれる人たちがいること、一緒にやろう!と声をかけてくれるスタッフが沢山いることです。
相談などがしやすい環境があるだけでなく、部署内・フロア内にとどまらず他職種や他フロアの関わりも多くあり、
働きやすい環境があるところがとてもいいと思います。
だから私はメグラスが大好きです!
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

入居者様はもちろんのこと、スタッフとのコミニュケーションも大切にしています。
入居者様と積極的にコミュニケーションを取ることで信頼関係を築くことができます。
また、入居者様に安心して暮らして頂きたいという思いからスタッフ間のコミュニケーションも密に取ることを心掛けています。
その結果、入居者様一人ひとりに合わせたよりよいケアができたときは嬉しいですし、
入居者様が「ありがとう」と言ってくださったときはもっと嬉しいです!
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

入社してすぐの頃、私の介護経験が浅いことである入居者様から介助することを拒否されてしまいました。
私は、まずコミニュケーションを取り、信頼関係を築くことから始めようと思い、積極的にコミュニケーションを取るようにしました。
今では私の介助がいいと言って下さることのほか、入居者様ご自身のお話をして下さることがとても嬉しいです。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

私は、介護という業界に対してマイナスのイメージを強く持っていました。
しかし、面接時に先輩スタッフが明るく楽しそうに話されているのを見て、マイナスなイメージはプラスへと変っていきました。
また、選考時に就職活動の悩みを親身になって聞いてくださり、気が楽になったことを今でも覚えています。
選考でお会いした先輩スタッフはみな、自分らしく働かれており、
「この会社なら自分らしく働くことができ、成長できる!」「先輩スタッフたちと一緒に働きたい!」と思い、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

ご入居者様に寄り添いながらより良い介護を提供することを心がけています。
問題に対して都度改善を行ったり、ご入居者様のケアに対する意見を伝えたり、同僚のスタッフへの注意喚起も率先して行なっています。
メグラスでは年齢・経験は一切関係なく、意見を裏表なくしっかりと伝えることができる会社です。
しっかりと意見を言うことで信頼関係を築くことができています!
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

ご入居者様の目標を一緒に叶えることができたことです。
あるご入居者様がトイレに座りたいとボソッと言っていたのを聞きました。
私はその言葉を聞き、その方にとって、「トイレに座る」ことが目標なのだと思いました。
なんとかしてその方の目標を叶えるお手伝いができないかと思い、スタッフ全員で話し合いました。
話し合いをもとに実際にサポートすることで、その方の目標を叶えるお手伝いができたときはとても嬉しかったです。

目標が叶って、その方が嬉し泣きをされていたのは今でも忘れられません。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

会社説明会、面接に参加した時から社員のイキイキとした姿を目にしていました。
面接後、フロアの見学に行った時に介護士の方達がとてもイキイキと笑顔で仕事をしていて、
「私もこの人たちと働きたい!」と思い、入社しようと思いました。

実際働いてみて、毎日が楽しく、入社してよかったなと思います!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中