ハートプラスケアプラン鶴見のケアマネジャー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 278,000円 〜

最終更新:2024/04/01

未経験の方も歓迎♪3名のケアマネジャーが優しくサポート◎ 土日祝休みが基本!各種手当・福利厚生が充実!資格更新費助成制度あり!働きやすい職場で、高いスタッフ定着率が自慢です★

ハートプラス ケアプラン鶴見をご紹介します!

当事業所を運営する株式会社ハートプラスでは、横浜市鶴見区を拠点とし、居宅介護支援・訪問介護サービスを行なっています。
京急鶴見駅徒歩8分、JR鶴見駅徒歩10分の場所に当事業所は立地しており、対応エリアは主に横浜市鶴見区と川崎市川崎区の一部です!

ケアマネ未経験の方も安心して働けます!

当事業所には現在3名(男性1名、女性2名)のケアマネが在籍しています。
入社後は既存の利用者様を5名程度を引継ぎ、先輩のサポートのもと業務に慣れていただきます。
その後は業務の状況に応じて、徐々に利用者様の担当をお任せしていきます。
先輩ケアマネジャーに何でも相談することができ、自身のスキルアップにもつながる環境です。
経験の有無に関わらずしっかりサポートするので、安心してスタートできます!

充実の各種手当・福利厚生をご用意しています!

  • 住宅手当や家族手当、資格手当など、各種手当をご用意しています!
  • 資格更新費助成制度あり!介護支援専門員資格の更新研修費用は、会社が全額負担致します。
  • 全額会社負担で外部福利厚生サービス(福利厚生倶楽部)に加入♪旅行、ショッピング、グルメ、レジャー施設利用割引等、様々なサービスを優遇利用できます!
  • リフレッシュ休日や産前産後休暇、育児・介護休暇などの休暇制度を整えているので、ライフステージが変わっても安心して勤務を続けられる環境です。

当社について

当社は創業100年を越える『株式会社シムラ』を中核企業とする、シムラグループの一員。
川崎・横浜に根ざして、各種介護サービス等を展開し安定成長を続けています。
シムラグループ全体では、通所介護、有料老人ホーム、福祉用具貸与事業所等の運営なども行っています。
在宅介護から施設介護まで、トータルにサポートできる環境が整っています。

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

居宅介護支援事業所におけるケアマネジャー業務全般。

<具体的には>
■利用者様・ご家族からの介護に関する相談受付
■課題の把握と解決策の提案
■サービス事業所の情報提供
■ケアプランの作成
■定期的な利用者様のご自宅訪問による状況把握(月1回程度)
■担当者会議の調整・開催
■行政への資料提出や日程調整
■社内外関係者との連携 など

当事業所の対応エリアは主に横浜市鶴見区と川崎市川崎区の一部で、現在3名(男性1名、女性2名)のケアマネが在籍しています。
移動は電動アシスト自転車(無料貸与)の為、運転免許をお持ちでなくても大丈夫です。
利用者様のご希望や健康状態を把握し、ご家族の意見も取り入れて、最適なケアプランの作成してください。
事例検討会等も積極的に行いながら、サービスの質の向上にも力を入れています。

利用者様やご家族から、「あなたがいてくれて本当に良かった」と笑顔で感謝の言葉を言われたときには、心から仕事のやりがいを感じることができます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 278,000円 〜
給与の備考

+別途各種手当支給

【給与内訳】
■基本給/220,000円
■一律手当
・固定残業手当/55,000円(30時間分の固定残業代を含む)
※固定残業手当は時間外労働の有無に関わらず、支給致します。
※30時間を超えた場合は、別途残業代を支給致します。
・特定事業所加算手当/3,000円
※介護福祉士資格者には資格手当別途支給/3,000円
※主任介護支援専門員資格者には主任ケアマネ手当別途支給/7,000円


【給与補足】
■昇給
■賞与年2回
■交通費規定支給(上限50,000円/月)
■特定事業所加算手当
■時間外手当 (固定残業手当を上回る、30時間を超えた場合は別途支給致します)
■住宅手当(12,000円~24,000円/月 ※規程による)
■家族手当(被扶養配偶者:12,000円/月、18歳未満の子ども1名につき:2,000円/月)
■資格手当
■役職手当
■退職金制度(3年目より適用)

試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

■社会保険完備
■有給休暇
■制服貸与
■資格取得支援制度
■資格更新費助成制度
■研修制度
■結婚祝い金(10,000円~50,000円)
■出産祝い金(10,000円~30,000円)
■慶弔見舞金
■報奨金
■引越し費用補助(10~15万円支給)※規定有
■外部福利厚生サービス(福利厚生倶楽部)加入 ※全額会社負担
★旅行、ショッピング、グルメ、レジャー施設割引等、様々なサービスを優遇利用可

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00 (休憩1時間)

休日

土日祝を基本とした月9日休み(※2月のみ8日の場合あり)、リフレッシュ休日(年3日)
★その他、産前産後休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇等の休暇制度有

応募要件

介護支援専門員、または主任介護支援専門員資格をお持ちの方
★充実のサポート・研修体制があるので、実務経験がない(浅い)、ブランクがあるという方も歓迎です!
※59歳以下の方(定年が60歳のため)

歓迎要件

◇◇このような方も歓迎いたします◇◇
・未経験からケアマネジャーの仕事を覚えていきたい方
・残業が少ない環境で仕事とプライベートを両立させたい方
・利用者様やご家族様の要望に真摯に向き合いたい、より良いサービスを提供したい方
・主任ケアマネジャーを取得して、今後キャリアアップしたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
★応募フォームより応募後、お問い合わせのみでもお気軽にご連絡ください!

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施(2回を予定)

[4] 内定(面接後、出来る限り早く結果をご連絡致します。)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

●ご応募から入社まで、スピーディーな対応を予定しております。
(最短1週間程度)
●面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談下さい。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-21-9 東建シティハイツ鶴見中央101号室

■JR「鶴見」駅より徒歩約10分
■京急線「京急鶴見」駅より徒歩約8分

設立年月日 2011年09月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)3名

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中