横田リハビリセンターの介護支援専門員(ケアマネジャー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:16,000円
  • 月給 210,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/03

直行直帰、リモート勤務OK! 10人いたら10通りの働き方で、自分のペースでケアマネジメント!

横田リハビリセンターの居宅介護とは

2020年9月にオープンした居宅介護支援事業所です。
現在4名の介護支援専門員が在籍しています。

・フルリモートOK!
・もちろん事業所勤務も、リモートと組み合わせての勤務もOK!
・オンラインチャットツールでの情報共有
・時間単位での有給休暇使用OK
・わからないことは何でも聞けます(みんなすごく優しいです)

実務研修修了前でもOK!

介護支援専門員実務研修がまだ修了していない方も歓迎いたします。
・研修受講中の給与も発生(勤務扱いです)
・研修受講期間中から実務を間近に見て学ぶことができます!

子育て中でも活躍できる!

・育児短時間勤務(就学前までOK)可
・子育て中の方をサポートする制度も充実!
(子の看護休暇、学童保育費補助制度等)
・お子さんの体調不良による急な早退やお休みにも柔軟に対応できます。
・育児短時間勤務6名、産休・育休明け8名の実績があり、みんな助け合って働いています。
・将来的に出産を考えている方にも、子育てしながらキャリアを継続していく例を目の前で見ることができ、ご自身のビジョンを描きやすい環境です。

各種研修・資格取得補助制度について

\研修・更新費用は、全額会社負担!/
各種研修や資格取得の受講費用は全額会社負担です。
介護支援専門員は研修受講や更新手続き等、「何かとお金がかかって困る!」という声を受け、積極的に支援しています◎


☆★応募をご検討の方からのよくあるご質問(FAQ)★☆
Q1.
子どもが小さくて、しょっちゅう保育園から呼び出しがあるのですが、大丈夫でしょうか…?
A1.
横田の職員は子育て中の方が多いので、みんな代わるがわる呼び出されています。もうそれが当たり前で「大変だね!健闘を祈るよ!」と送り出してもらえるので、後ろめたい気持ちを感じることなく早退やお休みができます。

Q2.
職員の欠勤や早退が多いと、残された職員が大変になるのではないですか?
A2.
欠勤や早退を想定して、もともとかなり多めの人員配置にしています。皆さん順調に出勤された場合は、事務作業を行なっていただいたり、普段なかなか手をつけることができないような時間のかかる業務に取り組んでいただいたりしています。

Q3.
なぜ余裕を持った人員配置が可能なのでしょうか?
A3.
より多くの売上を得るために、一人ひとりが協力してくださっているからです。余裕を持った人員配置にするためには、より多くの売上が必要です。より多くの売上を得るためには、職員一人ひとりがその目標に向かって尽力することが必要です。そのため、横田ではほかよりほんのちょっと(2割増しぐらいでしょうか?)多くの役割を求められます。一人ひとりがサボらずしっかり自分の役割を果たすことで、休みやすいという良い環境を手に入れることができています。

Q4.
子どもが安定している時期に働き始めたいと思うのですが、春は新生活に慣れていないし、夏は夏休みに入ってしまうし、秋は連休が多くて落ち着かないし、冬は感染症が多くてすぐ休むし、いつ入職してもご迷惑をかけてしまいそうで…
A4.
入職した途端にお休みされる方もたくさんいますので安心してください。子どもあるあるだと思うのですが、「ここぞ!」というときに体調を崩すんですよね。今年入職した職員は、2名連続で入職日にお子さんが体調を崩してしまい、お休みされました。1名は入職を1週間延ばし、もう1名は5日ほど延ばしましたが、全然問題ありません!

Q5.
子どもの体調不良で休むと、有休がすぐなくなってしまいますが、皆さんどうされていますか?
A5.
「子の看護休暇」を取得できるので(子1人なら年5日、2人以上なら年10日)、まずはそれを使われる方が多いです。しかも、横田の場合は「子の看護休暇」を”有給”で取得できるため、職員からは「すごく助かります!」と好評です。

Q6.
子どもが保育園に通い始めたばかりで、いきなりフルタイムはきついかなと思うので、育児短時間勤務で働きたいと思っているのですが、実績はありますか?
A6.
小学校入学前まで育児短時間勤務が可能で、今まで7名の実績があり、現在も2名が時短勤務しています。お子さんが小学校入学するまで時短を続ける方もいますし、落ち着いたタイミングでフルタイムに戻す方もいます。

Q7.
就労中に、パートからフルタイムに変更することは可能ですか?
Q7.
パートからフルタイムへの変更は可能で、一定の条件はありますが今まで14名が変更しています。反対に、お子さんの調子など状況によってフルタイムをパートに変更することも可能です。

Q8.
「子育てママ」が多いと、独身の職員に負荷が集中したり、休みづらくなるのではないでしょうか…?
A8.
子育て中の例を多く出しているため、そう受け取られてしまうかもしれませんが、子どもがいてもいなくても、いつでも休みやすい環境は誰にでも必要です。理由が何であれ、皆がお互いに気持ちよく休めることを目指していますので、独身の方にとってもワークライフバランスが実現できるいい環境だと思います。

Q9.
学校の役員の集まりや、子どもの通院などがあり、1か月先の予定が見えなくて、皆さんに迷惑をかけてしまいそうです…
A9.
横田のシフトは1か月ごとではなく「1週間ごと」に作成していますので、ほとんどの予定に対応できるのではないかと思います。それでも突発の予定は入ってしまうものですが、お休みしやすい環境を整えているので子育てと仕事の両立ができます。

Q10.
できればフルタイムで働きたいのですが、小学生の子どもが学童から帰ってから自分が帰宅するまでの留守番が心配で…
A10.
夕方、学童から横田に帰宅(?)してくるお子さんもいます。様々なことに柔軟な対応ができますので、相談しながらお仕事していきましょう。

募集内容

募集職種

介護支援専門員(ケアマネジャー)

仕事内容

・居宅介護支援事業所の介護支援専門員 
・ケアプラン作成等の各種事務作業
・利用者及びその家族、市町村、サービス事業者、施設等との連絡調整
※サービス提供範囲:秦野市全域
※社用車(軽自動車)ありますが、自家用車の使用もOK(手当あり)
※在宅勤務ができる環境として社用携帯(スマートフォン)、ノートパソコンを一人1台支給しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 250,000円
給与の備考

基本給    :160,000円~
資格手当   :40,000円
技能手当   :10,000~30,000円

※試用期間6カ月は有期雇用契約(給与条件は変更なし)です。
※大卒以上の方は、基本給+2万円となります。

待遇

・交通費実費支給(月額30,000円迄)
・ユニフォーム貸与
・各種研修、資格取得補助制度あり(原則全額会社負担)
・学童保育利用費用補助制度あり
・社会保険、有給休暇あり(法定通り)
・各種講習受講費用全額会社負担

※遠方の方には借り上げ社宅をご用意いたします。

教育体制・研修
勤務時間

・08:30~17:30
休憩1時間
※育児短時間勤務の場合は09:30~16:30等 応相談

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始12/29~1/3

応募要件
歓迎要件

・未経験、ブランクのある方
・子育て中の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:16,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県秦野市柳町1-1-16 3階

小田急線 渋沢駅北口から徒歩で1分

設立年月日 2013年08月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
  • 通所介護・デイサービス
  • 訪問介護
営業時間

サービス提供日 月~金
サービス提供時間 08:30~17:30

休業日

土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日

スタッフ構成

介護福祉士 12名
理学療法士 4名
介護支援専門員 4名
社会福祉士 2名
精神保健福祉士 1名
看護師 3名
訪問介護員1級養成研修課程修了 1名
訪問介護員2級養成研修課程終了 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中