田中ナースリー若宮保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,400円

最終更新:2024/02/28

ワークライフバランス考慮! 子育て中のパート保育士さんも沢山働いています! いっしょに楽しく保育を実践しませんか?

パート保育士募集

若宮はワンフロアの保育環境が大きな特徴です。困っている職員がいたらすぐ声をかけ、助け合える環境が整っています。園内・外部共に研修も充実していますので、未経験やブランクがある方も安心してご応募下さい。

姉妹園の大和は、平成30年4月より中野区立大和保育園を民営化し、中野区で46年の保育園運営の実績のある田中ナースリーが運営をしています。姉妹園とのドッジボール大会など保育交流もあります。

思いやりのある温かな心をもつ意欲のある「保育士」の仲間を追加募集します!仕事内容は丁寧にお伝えしますので、自分のペースで安心してスタートできますよ。

子育て中のパート保育士を応援します!

子育てしながら、限りある時間の中で保育の仕事を楽しみながら実践することを希望される方も応援します。扶養控除内での働き方などご相談に応じることができます。

求める人物像

  • 子どもや保護者、職員とのコミュニケーションを大切にできる「思いやりのある」方
  • 子どもたちに深い愛情をもって接することのできる「やさしい」方
  • 身体を動かすことが好きで、楽しみながら保育を行える「げんき」な方

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

1~5歳児の乳幼児保育及び子どもに関わることすべて
・保育補助
・毎日の戸外保育(毎日散歩に行きます)
・保育環境整備
・保育に関する制作物の作成補助など

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,400円
給与の備考

・時給は経験により調整の上、決定させて頂きます
・パート勤務でも皆勤手当、食事手当など各種手当が充実しています
・交通費全額支給
・賞与月には、実績評価により事業参加報酬として一時金の付与あり
 (週5日勤務のパートに限る)
・週15時間以上(例1日5時間×週3日)の勤務の方は、特別取組活動の実績に応じて、特別取組評価金(賞与)の付与が年2回あります
【モデル賃金】※時給1200円 1日5時間・週4日 月80時間勤務の場合(早番遅番あり 自転車通勤)
時間給9万6千円+皆勤手当2千円+職能手当3千円+食事手当4千円+早遅手当5千円+自転車通勤手当3千円=11万3千円

試用期間3ヶ月(同条件)

待遇
教育体制・研修

・キャリアアップ研修
・中野区主催の各種研修
・全国保育士合同研究集会への参加
・外部研修、内容研修など

勤務時間

7:15~20:30の間で3~5時間の勤務が可能な方(週3~5日働ける方)※1日の勤務時間は相談に応じることができます。4時間~6時間未満の勤務の場合は30分休憩、6時間超の場合は1時間休憩を取得します。

勤務シフトの例
(1) 7:15~10:15 (3時間×3~5日)休憩なし
(2) 7:45~10:45 (3時間×3~5日) 休憩なし
(3) 10:00~15:30 (5時間×3~5日)休憩30分
(4) 13:30~18:30 (5時間×3~5日)休憩30分
(5) 14:30~18:30 (4時間×3~5日) 休憩なし
(6) 16:00~20:00 (4時間×3~5日) 休憩なし
(7) 17:30~20:30 (3時間×3~5日) 休憩なし

休日

週3~5日が勤務日なので、それ以外は休みです。基本的に固定勤務とし、家庭都合によるお休みの場合は、有休利用または他の曜日に振替も可能です。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
GW休暇(暦通り休み)
有休休暇(休みの希望をもとにシフトを調整するので、休みやすいです)
※パートも入社6か月経過により、週の所定労働日数に応じて一定の年次有給休暇が付与されます。

応募要件

保育士(資格取得見込みも可)
週3~5日働ける方
(週2日勤務から開始して、慣れてきたら勤務日を徐々に増やしたい方は、対応可能なのでご相談ください)

歓迎要件

・子育て経験者 優遇
・障害児保育の経験者 優遇
・早番や遅番を主に担当するパート保育士 優遇
・いろいろな事に挑戦したい意欲のある方(自ら実践してみたい取組を応援します。パート勤務の方にも特別取組に対する評価金の支給あり)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(園の見学後に面談あり)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接と園見学を同日に実施できます。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都中野区若宮3-6-9

西武新宿線 都立家政駅 徒歩3分

設立年月日 2014年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

1〜5歳児

定員

60名(各クラス12名の少人数)

スタッフ構成

嘱託医2名
職員25名

保育時間

月曜日〜土曜日 7:15〜20:15

休園日

日曜日、祝祭日、年末・年始(12/29〜1/3)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中