医療法人社団 秀英会 こばやし歯科医院の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2024/04/18

20~30代のスタッフが活躍中!!成長できる環境・頑張りが実り、長く働きやすい職場です!!

当院はコミュニケーションを大事にする職場です。
在籍しているスタッフはほとんどが勤続年数が長く、みなモチベーション高く働いています。
出産、子育てがあっても女性が長く活躍でき、輝ける職場を目指しています。


当院の特徴

①スタッフの半分以上が5年以上の勤務!産休育休取得実績があります!

 産休育休完備で取得実績があり、復帰後の働き方の変化にも柔軟に対応致します。
 昨年、育休明け復帰を果たしたスタッフは、現在も生き生きと子育てと仕事を両立しています!また、2度目の育休取得中のスタッフも在籍しています。
 当院のスタッフは協調性がある人が多いため、スタッフ同士の仲が良く働きやすい環境なことも継続勤務に繋がっています


②スキルアップできる環境が整っています!

 月に一度の院内勉強会に加え、外部講師を招いての勉強会を勤務時間内に行っています。


③残業時間はほぼなし!!

 残業時間はほぼありません。余暇時間はプライベート充実だけでなく自己研鑽にも充てられます!
 協調性のあるスタッフが多く、またシフト制ですので希望のお休みが取りやすいことも、当院の特徴の一つです!


④有給消化100%!休暇の取りやすい環境

 スタッフのプライベートも大切にしたいと考えているため、有給の取得は自由にできます。
 連休取得3日間を取るスタッフも多く、昨年においては、お盆休み・年末年始とは別に、約1週間の連休を取得したスタッフもいます!


思いやりの心で患者さんの幸せを実現し
自分のやりがいも高めてゆく診療室を一緒に
作ってゆきませんか。

医院見学も大歓迎です!
皆様のご応募お待ちしております。


【通勤について】

・マイカー通勤可(駐車場完備)
・バスで通勤するスタッフが多く、当院の目の前にバスがあり雨に濡れずに通勤できます。
 清田区や南平岸から通勤するスタッフもおります。

医療法人社団 秀英会 こばやし歯科医院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

0歳~90代の方まで、幅広い年齢層の患者さんの
健康を守る仕事です。

〈当院における歯科助手業務)

・訪問診療でのアシスタント
‥‥訪問先とのアポイント調整
‥‥訪問先への運転業務
‥‥歯科機材の搬入 など
・医院で歯科診療補助
‥‥治療時の器具準備
‥‥治療時の口腔内の水の吸引、ライティングなど
‥‥使用機材の消毒・滅菌・管理
‥‥院内の清掃・機器の整理整頓
‥‥患者様からの電話応対、診療時の予約管理
‥‥受付での会計・事務雑用 など


現在の訪問診療の業務は週2日(木金)、9:00~16:00です。


※動画マニュアル完備

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

【給与】
月給:200,000円 ~
※スキル・経験により応相談

賞与年2回
昇給あり
交通費規定別途支給

待遇

【福利厚生・待遇】
・交通費規定支給(月15,000円まで。超過の場合は応相談)
・各種社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)
・健康診断あり
・勉強会などの資金援助あり
・ユニフォーム・シューズ貸与
・残業手当
・産前産後休暇
・育休休暇
・介護休業
・資格取得支援あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~19:00(月~金)(休憩90分)
9:00~13:00(土)

週40時間勤務です
シフト制で週休2.5日です
※残業ほぼなし

休日

【休日休暇】
日曜、祝日休診
・シフトにより週休2.5日制
祝日の振替診療なし

勤務例)平日1日休+土曜日半日+日祝休み

長期休暇・特別休暇

・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇 (法定通り付与)
※平均有給取得率:70~100%

応募要件

【応募条件】
経験、性別、年齢不問
・要普通免許(AT可)

<歓迎します>
・周囲と協力しあって業務に取り組める方
・主婦(夫)歓迎
・ブランクのある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市北区新琴似八条9丁目2-1

【バス停目の前】
新琴似8条9丁目バス停

5~10分間隔でバスが通っています

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴

医療法人社団 秀英会 こばやし歯科医院の職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:1年

更新日:2023/04/07

職場の魅力について教えてください

スタッフ間の関係や、先生との関係、そして何よりも患者さんへの思いやりが素晴らしいです。
特に院長がスタッフ思いで、とても尊敬できます。
また、残業がほとんどなく、有給消化率も非常に高いため、プライベート面に関しても十分充実した日々を過ごすことができます。
すべて見る 閉じる

勤務して良かったことは何ですか?

スタッフ間の仲が良く、私が悩んだり困ったりした時も、声をかけてくれたりしてサポートしてくれます。
また、スキルアップのための環境が整えられており、自分の技術にも自信が持てますし、様々なケースをどう診て治療を進めていくか、などといったスキルまで身につきます。
患者さんが良くなっていく過程に携わることできるため、仕事へのモチベーションも高まります。
すべて見る 閉じる

心がけていることは?

コミュニケーションを大切にしています。
患者さんとの会話はもちろんのこと、スタッフとも仕事以外のプライベートな話をし、相談しやすい環境をつくるよう心掛けています。
また、動画マニュアルの視聴や先輩からの教育をしっかり受け、知識・技術向上に努めています。
どんな患者さんにも、治療して良かったと思っていただけるように日々努力しています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・準備・朝礼

患者さんについての注意点など、スタッフ間の情報共有を行います。 併せて予約状況と、スタッフ各自の予定も確認します。

09:00

午前の診療

いよいよ診療開始です。患者さんとのコミュニケーションを大切にして、カウンセリングには十分な時間を取ります。 スタッフ全員で助け合いながら、患者さんのためにみんなが真剣に診療に取り組んでいます。

12:30

お昼休み

現在は密を避けるため昼食は個々でとっていますが、昼食を取ったあとは皆雑談をする等、各々楽しく過ごしています。 また、診療内容の共有や、分からないことを質問しあうなど、スタッフ間のコミュニケーションも密に行っております。

14:00

午後の診療

午後の診療開始です。 お昼休みが終わり次第、各自がそれぞれのユニットで診療準備を始めます。

19:00

後片付け・終礼・退勤

掃除は朝に行い、後片付けは手が空いたタイミングで開始するので、残業はほとんどありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中