フォレストデンタル大宮の訪問コーディネーター(歯科助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

フォレストデンタル大宮の訪問コーディネーター(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2023/12/01

【訪問診療/歯科助手】未経験歓迎/完全週休2日/残業月5h程度

●訪問歯科とは?
高齢者や身体的な事情で、自力での通院が難しい人が沢山います。
「訪問歯科医療」により、そうした方たちの歯の健康を守っています。
そして訪問コーディネーターとは、訪問診療がスムーズにいくよう歯科医師・歯科衛生士のお手伝いをするお仕事です。
訪問車の運転や、器材のセッティングをしてチームをサポートしていただきます。

●特別な資格・経験は不要です!
必要な免許は自動車運転免許のみ(AT可)です。
歯科医師・歯科衛生士が診療に集中するために訪問コーディネーターの存在は必要不可欠です。

●未経験でも働きやすい環境です!
1.研修が充実
└丸1日の座学あり。
 3ヶ月間は先輩に同行し、業務の流れを身につけられます。

2.マニュアル完備
└診療道具や業務内容について、マニュアルを用意。

3.メンバー・ルート固定で効率的
└基本的に固定メンバー、固定ルートのため早く業務に慣れることができます。

4.ライフイベントにも対応可能
└産休や育休の取得実績もあるので、生活が大きく変わるタイミングがきても安心。

残業も月5時間程度。
無理のない働き方で、一緒に成長していきましょう。

募集内容

募集職種

訪問コーディネーター(歯科助手)

仕事内容

●訪問歯科の現場運営
介護施設や在宅などの訪問診療時、歯科医師や歯科衛生士が診療に集中できるよう、訪問車の移動時の運転から、訪問現場での介助サポート業務を担当。また、PCを使った訪問スケジュールの調整と各種書類管理も行います。

↓具体的な作業内容↓
・PCで訪問スケジュールの調整と管理
・訪問車の運転
・診療に使用する器材運搬、セッティング、片付け
・利用者様の介助(車イスやベッドからの移動など)
・書類管理
・集金管理
・訪問診療計画の作成
・訪問施設やご家族への相談・説明や連絡

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

・通勤交通費(3万円まで全額支給)
・残業手当 (18:30以降は1分単位で支給)
・皆勤手当 1万円
・調整手当 1.2万円
・昇給年2回、賞与年2回

※試用期間3~4ヶ月
試用期間中基本給-1万円(21万円~29万円)

待遇

【各種制度】
社員研修旅行
慶弔見舞金制度(結婚・出産・業務上傷病・死亡・高度障害の際に一定額を支給)
育児休暇制度(入社1年以上の社員が対象、最大2歳に達するまで適用)
介護休暇制度(法令に基づく)
【その他】
健康診断(年1回法定内健診費用会社負担)
インフルエンザワクチン接種全額補助
研修費補助(会社全額負担:諸条件あり)
グループ会社商品各種割引(社員やその家族も適⽤可能)
福利厚生サービス(当社契約のリロクラブで提供される福利サービスを利⽤可能)
制服貸与
永年勤続表彰
団体生命保険加入

勤務時間

9:00~18:30
(昼休憩1時間30分)

前年度の平均残業時間 月5時間程度

休日

水・日(祝日は年間診療カレンダーによって休診となる可能性があります)

長期休暇・特別休暇

有給休暇 初年度10日、3年目12日(法令通り)
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇

応募要件

【必須条件】
■社会人経験3年以上
■普通免許(AT限定OK)をお持ちの方(ペーパー不可)
└第二新卒の方、社会人経験の豊富な方、歓迎します!

歓迎要件

・PCソフト基本スキルのある方
・介護業界の経験者優遇
・ルート営業の経験者歓迎

※歯科に関しては、基礎からお教えいたしますので、知識・経験は不要です。

選考プロセス

【1】ジョブメドレーの応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】面接(院内見学含む)+適性検査

【4】採用・内定

※必要に応じて往診見学も別途設定させていただくことも可能です。
※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-530-21  ハイツミカド1F

ニューシャトル 大宮駅から徒歩で5分
東武野田線 大宮駅から徒歩で11分
宇都宮線 大宮駅から徒歩で9分

設立年月日 2022年07月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

歯科医師2名
歯科衛生士4名
歯科助手2名

スタッフの男女比

男性2名、女性5名

院長名

志賀隆一

院長略歴


【院長プロフィール】
2011年 日本歯科大学生命歯学部 卒業
2011年 テシマ歯科医院 臨床研修
2012年 花俟歯科医院 勤務
2018年 花俟歯科医院 退職
2018年 フォレストデンタルクリニック 勤務
2019年 フォレストデンタルクリニック鴻巣院 副院長就任
2021年 フォレストデンタルクリニック鴻巣院 院長就任

【受講した研修・セミナー】
日本顎咬合学会会員
日本歯科審美学会会員
歯髄細胞バンク認定医
日本口腔インプラント学会認定講習会100時間コース ストローマンインプラントベーシックコース

チェア/ユニット数

ユニット4台

開院時間

月、火、木、金 9:30~19:00(13:00~14:30 休憩1時間30分)
土 9:00~18:30(12:30~14:00 休憩1時間30分)
※訪問診療担当日の勤務時間は9:00~18:30
※診療時間変更になる可能性がございます。

休診日

水曜、日曜

フォレストデンタル大宮の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(訪問コーディネーター)

経験年数:2年

更新日:2022/05/20

入職したきっかけを教えてください

前職が通所介護施設に勤めていて、高齢者の方々とコミュニケーションをとることが好きだったのと、車を運転することが好きだったので、歯科訪問コーディネーターというお仕事に魅力を感じ、入職しようと思いました。

すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

訪問コーディネーターとして、ドクターの診療サポートから患者様の診療予定管理、他にも往診施設との調整業務など、幅広い業務を行っています。
医療機関業務だけではなく、管理業務なども含めた多様な経験が積める業務です。
高齢者の方や往診先で施設スタッフと会話をすることが多いので、対人スキルが身につくと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

若いメンバーが多く、そこまで気兼ねする事無く業務の相談をしたり、学んでいったりする事が出来ます。また、院内で判らない事があっても、グループ内の他医院に相談できるシステムもあるので、不安に思う事が余り無く業務に専念できます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

ミーティングを行い、1日の訪問先を確認。 訪問先のルートを確認したり、 訪問診療に必要な器材を積んだりします。 道具の名前も最初はわからないと思いますので、 1つ1つ見て、手に取り、先輩から教えてもらって覚えていきましょう。

09:15

訪問先へ移動

先生、歯科衛生士さん、先輩と車に乗り、 老人施設や在宅の患者様の元へ訪問します。 いきなり運転をお願いすることはなく、 しばらくは先輩が運転します。 移動中はお仕事の話ももちろん行いますが、 雑談も交えたりすることもあります。 リラックスして施設や患者様の元へ向かいましょう。

10:00

器材セッティング

施設や患者様の元に到着したら、 器材などをおろし、セッティング。 業務内容をを確認して診療を開始します。 診療中は診療に集中して頂けるよう、 介助業務などを行いますが、 慌てずに先輩の業務を見ながら実践していきましょう。 実際にどんなことをやっているか見て頂き、 徐々にできる作業を増やしていく流れで 教えていきます。

12:30

お昼休み(1時間30分)

お弁当などを持参してもOKですし、 近所にお店があれば買いに行ったり、食べに行ったりもします。 雑談したり、1人でゆっくり休んだり、 自分なりのリフレッシュがをしてください。

14:00

訪問先へ移動

午後も午前と同様、施設や患者様の元に訪問します。 基本的には午前中と変わらず、 新人さんはサポート中心。 しっかり見て、少しずつ実践して 色々な作業に慣れていきましょう。

17:00

片付け

最後の患者様の診療を終え、 片づけをしてクリニックに戻ります。

17:30

デスクワーク

クリニックに戻ったら、器材を降ろして、デスクワークに移ります。 診療器材を清掃し、訪問日報の作成やカルテ出し、 翌日の往診の準備、施設や患者様のご家族への連絡などを行います。

18:30

退勤

業務終了となります。 毎月、残業はほとんどありません。 無理のない働き方ができるので、 しっかり安定した収入を手に入れながら、 仕事後のプライベートの時間も有意義に過ごせます。

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中