NEW

ひだまり歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:23,000円 〜 30,000円
  • 月給 400,000円 〜 1,500,000円

最終更新:2024/04/15

【17:40退勤】芦屋駅徒歩1分|CT・マイクロ・セレック・iTero完備|賞与年2回2.5か月分・住宅手当あり|保険診療から自費治療に強くなる

数多くの求人の中から当医院の求人に興味を持ってくださりありがとうございます。

ひだまり歯科クリニックで歯科医師としてスキルアップしませんか?当院は保険診療から自費診療まで幅広い症例に携わることが出来ます。研修カリキュラムも充実しており、短期間でしっかり力を付けるにはとても良い環境です。

当院はコロナ禍でも安定経営を行っており、昨年はクリニックを拡張しました。

当クリニックで働くメリット
 駅チカ通勤に便利です
 17:40退勤、診療後のプライベートも充実
 最新設備の積極的導入
 マニュアル完備で予習復習バッチリ
 ニッシンの模型を使ったe-ラーニングでスキルアップ
 保険診療からインプラント矯正に強くなる!

【1】 当院の特徴


インプラント・歯周病治療・矯正・得意分野がみつかる
当院長は国内外での研修会に参加し、一般保険診療からAll on 4 まで積極的な診療を行って居ます。働きながら一流の技術を身に付けませんか。

診療科目:一般診療・矯正歯科(ワイヤー矯正/インビザライン/小児マイオブレース矯正)・インプラント・小児歯科・審美歯科

◇院長経歴◇
平成15年 大阪大学歯学部卒業
平成19年 大阪大学歯学部大学院歯科保存科博士課程修了 歯学博士
保存科医局員を経て、歯科医院(大阪市北区)勤務。
日本歯科保存学会会員
日本口腔インプラント学会会員
MID-G エリアリーダー、マニュアルコース受講生をサポート
院長は“全て院長の指示に元動くのではなく、各スタッフが患者さんの事を考えて行動すること”を大切に考えています。

≪医院設備≫
ユニット9台・CT・マイクロ・セレック・iTero

【2】 長く働きやすい職場環境


≪プライベートも充実≫
芦屋駅徒歩1分のアクセス良い場所にあります。週3日は17時半退勤で、祝日振替診療や有給の計画付与も無いため、プライベートの時間も大切に過ごして頂けます。

≪充実の福利厚生≫
顧問社労士がいるため、労働条件が整備されています
・社保完備(歯科医師国保)※試用期間中の加入可
・賞与:年2回計2.5ヶ月分支給(変動あり)
・住宅手当あり
・夏期・冬期休暇各3日あり
・健康診断・人間ドックあり
・インフルエンザ・B型肝炎予防接種補助あり
・退職金制度あり(勤続4年以上)

【3】キャリアに合わせたサポート


◇経験の浅い先生、ブランクある先生へ
当医院には通常3年はかかる保険診療を、たったの6ヶ月で可能とする研修プログラムがあります。
新卒の先生以外にも出産や育児でブランクのある先生なども短期間で勘を取り戻すことができるプログラムです。



◇圧倒的な患者数と豊富な症例数
それは圧倒的な患者数、症例数にあります。幅広い年代の症例に均等に携わることができる、大規模歯科医院の特徴を利用したシステムです。

◇同僚歯科医師の存在
院長1人の医院では難しいのですが、多数在籍する先輩歯科医師も一緒に研修をフォローできるので6ヶ月という短期間でのスキルアップが実現可能なのです。

◇若手指導経験あり
院長は開業前に副院長として、卒後3年目や卒後1年目の歯科医師を指導した経験があります。

◇見て覚えろ「昭和的」研修はゼロです
マニュアル完備、練習は動画撮影OKです。
また今までの歯科医院にありがちな「怒られてこそ成長する」というような精神論は一切なし、先生のペースで優しく指導にあたります。

◇ハマっても大丈夫フォローします
ユニットは合計9台ありますので、ハマったり診療が押しても大丈夫。DR4名在籍しており、ハマったときは他の先生たちがしっかりフォローします。

半年スキルアッププログラム
++++++++++++
1ヶ月目
院長のアシスタントにつきながら
・浸麻、パノラマ、CT撮影
・単純CR
・インレー形成、印象、セット
・対合の印象
・簡単な仮歯(単冠)作成
・小児歯科

2ヶ月目
院長のアシストにつきながら
・根治~根充
・ファイバーポスト
・メタルポスト印象、セット
・複雑CR
・単冠クラウンの形成、印象、セット

3ヶ月目
・義歯の作成、調整、修理
・ブリッジの印象、形成、セット
・連結複数歯の仮歯の作成
・簡単な抜歯

4ヶ月目
・初診患者の診断、治療計画
・難抜歯
・1~3ヶ月目までの一連の治療

5ヶ月目
・難抜歯
・即時義歯の作成
・1~4ヶ月目までの一連の治療

6ヶ月目
・歯周外科オペ
・ヘミセクション
・1~5ヶ月目までの一連の治療
++++++++++++

※レセプト入力もマスターしていただきます。
※外科処置は見学になる場合もございます。

6ヶ月間でこれだけの診療に携わることができるのは当医院だけです。

「前の医院では他の勤務医が多かったから簡単な処置しか回ってこなかった」
「ほとんど見学だった」
「院長先生の自費のアシスタントばかりで保険診療が何もできない」
「留学や大学院に残っていて臨床が弱い」

当医院では30分で保険診療を治療できるようになります。保険診療から自費診療に早めにシフトできますので、同期よりもワンランク上の歯科医師を目指したい方にもお勧めの環境です。

キャリアアップしたい先生へ

《インプラント・矯正を学びたい先生歓迎》
インプラント・矯正(ワイヤー矯正/インビザライン/小児マイオブレース矯正)を学びたい先生には、院長が直接指導します。

《セミナー・講習会費用補助あり》
スキルアップしたい先生を応援しています!セミナー、講習会に行きたい先生を応援します!
当医院で週1日でも学びたい先生も歓迎します。

先輩歯科医師の声

歯科医師 29歳 2年目

当院は大学院で保存科を学ばれている医師がいらっしゃるとのことで、根幹治療を教えていただきたいと思い入職しました。

医院によって治療や診療の基準は異なりますが、マニュアルを見たり院長の治療のアシストをしたり、他のスタッフに質問をして仕事を覚えることができました。

当院では時間通りに患者様をご案内することに重きを置いていますが、治療が長引いてしまい、次の患者様の時間になってもなかなか終わらなかったとき、他のスタッフが空いているチェアに次の患者様をご案内してくださったり、お話を伺うことろまでしてくださり、とても感謝しています。

ある程度保険診療ができるようになりましたら、先生の進みたい道、得意分野を伸ばすお手伝いができたらと思います。

見学歓迎しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科衛生士業務
・一般診療補助
・外科手術補助
・歯科予防処置
・歯周治療
※レセプト入力も習得していただきます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜 1,500,000円
給与の備考

新卒 400,000円~
経験3年程度 500,000円~
※給与は前職給与や経験などを考慮いたします

月給150万円の目安
フルマウスリコンストラクションの治療計画を立てて実行できる方
オールオンフォーなどアドバンスなインプラントが出来る方

昇給あり
残業手当
交通費 上限20,000円/月

※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月~6ヶ月(期間中は総額の90%支給、要相談)

待遇

歯科医師国保、雇用保険、労災保険、厚生年金
退職金(勤続4年以上)
住宅補助
教育研修制度
資格取得支援制度
復職支援制度
セミナー参加費用一部負担
車通勤OK

教育体制・研修
勤務時間

【診療時間】
月・火・木・金・土 8:45~12:30/13:45~17:30

【勤務時間】
月・火・木・金・土 8:30~12:30/13:40~17:40

休憩 70分
時間外勤務 平均5時間/月

休日

日・水・祝日
週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(勤続半年から)

応募要件

歯科医師免許をお持ちの方
※免許をお持ちであれば、未経験・新卒可

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

【1】ジョブメドレーよりエントリー

【2】見学(見学当日に一次面接も可)

【3】面接

【4】内定(入職手続き・ジョブメドレーより祝い金をご申請ください)

※見学も可能ですのでまずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:23,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県芦屋市公光町7-11 アリサワビル1F

阪神芦屋駅 徒歩1分
JR芦屋駅 徒歩7分
阪急芦屋川駅 徒歩8分

設立年月日 2010年06月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
院長名

飛田 達宏

院長略歴

2003年 大阪大学歯学部 卒業
2007年 大阪大学大学院歯学研究科卒業 歯学博士
2007~2010年 大阪市内の歯科医院にて勤務
2010年6月 ひだまり歯科クリニック 開業

チェア/ユニット数

チェア9台

設備/機材

セレック一式
インラボ

開院時間

診療時間
月・火・木・金・土
8:45~12:30 / 13:45~17:30

休診日

水曜・日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中