NEW

ケアステーションひまわりの訪問介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 186,000円 〜 230,000円

最終更新:2024/04/19

賞与に豊富な手当♪日勤のみ◎あなたの得意分野をそのまま活かせます!

ケアステーションひまわりを紹介します

  • 宇都宮市を中心に、訪問介護サービス事業を柱とし、福祉用具レンタル・販売事業を展開しています。
  • 住み慣れたご自宅で誰もが安心して生活できる「明日」を作るために、真心の介護で支援します。
  • 介護保険対象の住宅リフォームも承り、幅広いニーズに応えます。
  • これからも、地域の皆様が必要と感じるサービスを提供し、安心と健康をサポートします!

ケアステーションひまわりの魅力はこちら

  • 日中のみの勤務、月8日の休みなどの働きやすい環境を整えました。
  • 賞与に豊富な手当で頑張るあなたの気持ちに応え、資格や経験を評価する職場です。
  • 訪問介護のお仕事が初めての方でも安心の研修があります。先輩ヘルパーが同行するので働きながらスキルを身に付けられます。
20~40代が中心となり、毎日和気あいあいとした雰囲気の中で勤務しています。あなたの元気を当事業所で活かしてみませんか?

募集内容

募集職種

訪問介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【訪問介護スタッフ】
訪問介護業務
・生活支援
・身体介護
・事務業務など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 186,000円 〜 230,000円
給与の備考

【訪問介護スタッフ】
〇基本給 181,000円~230,000円
 介護福祉士(経験者/施設、在宅経験問わず)
 昇給あり(毎年9月に定期昇給あり)
〇土日祝手当 3,000円/日 
〇資格手当 5,000円
〇賞与あり(処遇改善加算より年に2~3回支給)
〇役職手当 5,000円~50,000円
 (該当者のみ・資格や弊社就業年数等の条件あり)
〇通勤手当及び車両手当 15円/1km

※研修中は時給での雇用(最長3ヶ月、資格・経験による)
・身体介護 1,550円
・生活援助 960円
・事務費・営業活動費・移動費・研修費 時給860円

待遇

社会保険完備
資格取得支援制度あり
定期研修あり(毎月1回)
マイカー通勤可(業務使用量により車両保険補助)
普通自動車免許取得者は社用車利用も可(応相談)
駐車場あり
☆全てのスタッフ対象、健康診断全額会社負担(年1回)、インフルエンザ予防接種3,500円まで負担しています。

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
※時間帯は1時間程度前後する場合あり

休日

月8休(シフト制)

長期休暇・特別休暇

産休・育児休暇(取得実績あり)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

栃木県宇都宮市錦2丁目5-2

関東自動車 竹林西バス停留所より徒歩5分

設立年月日 2002年09月09日
施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

平日 8:30-17:30

休業日

土・日・祝日 8/14~16 12/31~1/3

施設規模

要介護利用者 24名
要支援利用者 9名
障害福祉サービス利用者 8名

※平成31年3月1日現在

スタッフ構成

介護福祉士 7名
旧訪問介護員1級 1名
旧訪問介護員2級 1名


※平成31年3月1日現在

ケアステーションひまわりの職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(代表取締役)

経験年数:10年以上

更新日:2019/07/17

一緒に働きたい方を教えてください

・自ら率先して動ける人
弊社は訪問介護事業所ですので、基本的には現場では一人で動かないといけないし、誰かに頼ることもできません。もちろん、初回は先輩が同行しますが、何回も同行するとかえって利用者様を不安にさせてしまいますので、作業手順や訪問介護計画書を頭にしっかり入れておくことが重要となります。

・仲間を大切にできる優しい人
基本的には、一人の利用者に対して複数のヘルパーで対応するチームケアとなります。前回訪問したヘルパーの手順漏れ等ありますが、誰にでもミスはあります。責めるのではなく、褒めたり、励ましあったりしながら、みんなが働きやすい環境がつくれるとベストですね。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

2019.7.1現在常勤6名、非常勤1名と少人数のアットホームな雰囲気の職場です。年齢も常勤は28~45歳と訪問介護の事業所としては若いスタッフが多いです。資格も介護福祉士のみと意識の高いスタッフが多いのが特徴です。
毎月の研修や利用者情報の指示や報告は介護ソフトから自分でログインし、確認・記入していくシステムのため、前回のサービス状況、申し送り、自分のシフトもリアルタイムで確認ができます。

2019年4月からは働き方改革の一環で、年間計画有給休暇消化(5日以上)システムを導入しています。仕事とプライベートのメリハリをつけながら、充実したライフスタイルを送れるようにしていきたいと考えています。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

弊社は高齢者だけでなく、障がい者の支援も行う事業所です。各利用者様の性格や既往歴や認知の有無等色々な方がおられますが、弊社の利用者様は優しい方が多く、比較的コミュニケーションもとりやすい方が多いと感じます。
もちろん、人間同士ですからお互いの相性もありますので、合わない場合は速やかに変更する場合もあります。我慢せずに相談してもらえれば色々最善策を考えていきますのでご安心ください。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中