ヒューマンライフケア墨田グループホームの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヒューマンライフケア墨田グループホームの介護職/ヘルパー求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 219,000円 〜 274,000円

最終更新:2021/07/28

【墨田区京島】月の平均残業時間8時間!4週8休制・休暇制度充実◎ブランクOK☆その人らしさにそっと寄り添う☆ヒューマンライフケアのグループホームです

「その人らしさ」にそっと寄り添うヒューマンライフケア

介護事業や保育事業を全国展開しているヒューマンライフケア。介護や育児のために「その人らしさ」を保つことが難しくなってしまったさまざまな世代の「人」にそっと寄り添い、安心していきいきと暮らし続けるためのサポートを行っています。
そんな当社では、墨田区京島にある「ヒューマンライフケア墨田グループホーム」の介護職を募集中です。スタッフ一人ひとりの目標やライフスタイルにあった働き方のできる環境が整っていますよ。

おすすめポイント

  • 駅チカの施設で通勤ラクラク。
  • 4週8休とお休みをしっかり確保でき、JTBえらべる倶楽部を使って充実した日々を過ごすことができます。
  • 病気・ケガなどによる入院で働けなくなった場合の保障制度「ライフケア安心保障福利制度」など、ヒューマンライフケアならではの手厚い待遇も魅力です。

ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。


[1]採用時研修
会社の理念を始め介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムです。職員全員へ配られる「介護スタッフブック」には正しい介護の在り方が記されており知識を深めることができます。

[2]新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。ノートには職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がそれぞれの理想に近づくための方法を一緒に考えていきます。

[3]フォロー体制
1ヶ月に1度は専任リクルーターとの面談を実施。アナタの悩みを希望に真剣に向き合います。

[4]ケアテクニカルマイスター制度(社内認定資格)
未経験の方も安心してスキルアップが図れる当社が開発した技能教育制度です。
入門者レベルから国家資格や認定資格に相当する技術レベルまで網羅しており、どんな方でも一定レベルの技術と知識を身につけることができます。この資格を取得することでキャリアUPも可能です。

[5]認知症KAIGOマイスター制度(社内認定資格)
認知症について正しい理解や対応技術を習得して、全てのスタッフがより良い認知症ケアを提供するために当社が開発した技能教育制度です。テキストや動画の教材が豊富に揃っており認知症について正しい知識や技術を養うことができます。

[6]資格取得支援制度
ヒューマンライフケアは福祉教育専門校と提携をしており、下記研修の受講料を法人特別価格で受講いただけます。

・介護職員初任者研修     受講料30~50%OFF
・介護福祉士実務者研修   受講料20%OFF(初任者研修修了者の方)
・介護福祉士受験対策講座  受講料20%OFF(実務者研修と同時申込の場合のみ割引)

その他、公的制度の給付金を活用することで受講料が最大70%戻ってくる制度もあります(規定有)
様々な制度を通して、スキルアップを支援いたします。

ブランクがある方も安心してスタートできる正職員雇用のお仕事です。ヒューマンライフケアの一員として、ひとりでも多くの「人」をサポートしませんか?たくさんのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・生活援助
料理・洗濯などの家事をご利用者のできることに振り分けて見守り(もしくは一緒に行う)
・外出援助
食事の材料などの買い物、通院・その他外出の付き添い
・介助
食事・排泄介助、入浴などが必要なご利用者様の身体介助
・健康管理
バイタルチェック、その日の体調把握・服薬管理
・レクリエーション
体操・歌などのレクレーションを企画し、一緒に参加
・夜間の見守り
ご利用者の見守り。トイレの付き添いやコール対応

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 219,000円 〜 274,000円
給与の備考

■介護福祉士
月給240,000円~274,000円
■介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
月給230,000円~264,000円
■実務経験者(無資格可)
月給224,000円~259,000円
■未経験者(資格の有無にかかわらず)
月給219,000円~259,000円
※一律処遇改善手当、資格手当、夜勤手当月5回分(5,000円/回)込

賞与(年2回)あり
昇給あり
家族手当
残業手当
一時金支給(年2回)
交通費規定内支給(上限50,000円/月)

待遇

各種社会保険完備
定期健康診断
ライフケア安心保障福利制度
慶弔見舞金制度
JTBえらべる倶楽部会員制度
退職金制度(3年以上勤務)
65歳定年(再雇用制度あり
ヒューマンアカデミー通信講座割引制度で、介護福祉士・ケアマネ資格を支援します!
社内紹介制度あり(最大10万円の手当支給)
※入社後認知症実践者研修を会社負担で受講いただけます。

勤務時間

①7:30~16:30
②10:30~19:30(休憩60分)

③16:00~翌10:00(休憩120分)
(3交替シフト制)

休日

4週8休制
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
・介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000 〜 10,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都墨田区京島1丁目43-9

京成押上線「京成曳舟駅」より徒歩2分
東武スカイツリーライン(伊勢崎線)・亀戸線「曳舟駅」より徒歩6分

施設・サービス形態
  • グループホーム
キープする
気になる求人はキープして後から確認

ヒューマンライフケア墨田グループホームの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2020/01/15

入職したきっかけを教えてください

自分の祖母が、これまでと同じように歩けなくなったり、普段できていたことができなくなっていたりする姿を見て、自分にも何かできることがあったらいいなと思ったことが介護に興味を持ったきっかけでした。
会社の説明会に行ったり、実際の介護の施設に見学に行き、最初にイメージしていた介護施設よりも、明るく元気で楽しそうだな、と思ったのが印象的でした。
施設見学で会ったスタッフさんたちの仕事ぶりを見たり、仕事のやりがいについて熱く語るスタッフさんに出会い、この会社なら楽しく仕事が続けられそうだなと思って入社を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

ご利用者様の中には、最初乗り気ではない方もいらっしゃいます。
自分が介護施設に通うことを、恥ずかしく思う方もいらっしゃいました。
そんな風に言っていた方が、「楽しかった」「今日もありがとう」などど言ってくださるようになったときは、諦めずに関わり続けていて良かったと思います。

また、一人ひとりのご利用者様に対しての接し方を、上司が見ていてほめてくれることも多々あります。
きちんと評価してもらえるのはモチベーションアップになっています。

何よりも、ご利用者様からの「ありがとう」が、本当に嬉しく、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です!

すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

介護技術が全くない状態で入社しましたので、最初の3ヶ月くらいは何をしていいのかわからず、また、専門用語がわからなかったのでご利用者様のご家族とお話しすることにもビクビクしていました。
しかし、3ヶ月がむしゃらに先輩について行ったことで、技術は自然と身につくものだとわかりました。
また、専門用語などもご家族には必要なく、いかに簡単な言葉でご利用者様の普段のご様子が伝えられるかが大事だということもわかりました。

介護技術を身につけよう!と思うよりも、気配り、気遣いなど、相手の立場に立ったコミュニケーションスキルが身についてくれば、楽しくお仕事ができると思いました!
もちろん、ボディメカニクスなどの介護技術も大事なので、先輩に教えてもらったり、チーフトレーナーと一緒に社内資格にチャレンジしたりして、スキルアップも忘れません!
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(グループホーム 介護スタッフ)

経験年数:10年以上

更新日:2018/03/26

職場の魅力について教えてください

先日、会社から10年勤続の表彰をいただきました!
グループホーム開設から携わらせていただいていますが、
何より入居者様の笑顔が見られるのが私の喜びでした。
私たちの力で入居者様が元気になり、健康になり、笑顔になり、
生活できることを考えると、この仕事はだれにでもできる仕事では
決してありません。
この仕事に誇りを持っていて、いつも笑顔で接していたいと思っています。

私たちが笑顔で仕事ができるのは、いかにスタッフ同士が良い人間関係を
構築できるかにかかっています。
施設長中心に、話合いを重ね、より良い事業所にしたいという想いがあり、
全員が同じ方向を見ているからできることだと思っています。


私は定年退職してから、この会社に入社しましたがあっという間に10年が経ちました。
元気でいられる限り、楽しく仕事を続けていきたいと思っています。

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

募集を休止中の求人へ問い合わせる
事業所名 ヒューマンライフケア株式会社
住所 東京都墨田区京島1丁目43-9
仕事内容 ・生活援助 料理・洗濯などの家事をご利用者のできることに振り分けて見守り(もしくは一緒に行う) ・外出援助 食事の材料などの買い物、通院・その他外出の付き添い ・介助 食事・排泄介助、入浴などが必要なご利用者様の身体介助 ・健康管理 バイタルチェック、その日の体調把握・服薬管理 ・レクリエーション 体操・歌などのレクレーションを企画し、一緒に参加 ・夜間の見守り ご利用者の見守り。トイレの付き添いやコール対応
雇用形態 正職員

キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきます。また、希望条件に合いそうな他の求人情報のご紹介もさせていただくことができます。

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)