NEW

特別養護老人ホーム南生苑の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円 〜 15,000円
  • 月給 229,950円 〜

最終更新:2024/03/22

手当充実で心も充実♪頑張った分だけ評価される仕組みがございます!ぜひぜひご応募ください!

「ここに南生苑があってよかった」 地域に根付く施設です!

1992年に誕生した「特別養護老人ホーム南生苑」は、船橋市北部に位置し自然に恵まれた落ち着いた環境で多くの利用者様を支える介護サービスを提供しています。落ち着いた家庭的な雰囲気の中で、利用者様がお持ちの機能を活かすお手伝いを心がけてきました。地域に根付く施設を目指して、利用者様はもちろん地域の方とのコミュニケーションを大切にし、誰もが「ここに南生苑があってよかった」と感じてもらえる施設を目指しています。

「教育は任せて下さい」専門の教育チームがございます!

職員からも「南生苑があってよかった」と言われる様に、当施設はスタッフの教育に注力しています。新人さんには専門の教育チーム「OJTチーム」がいちから丁寧に指導します。無資格・未経験・ブランクがある方も安心してください。月に2回の面談や介護技術習得状況など、専門のスタッフと二人三脚で成長することが出来ます。
また、介護の専門知識を習得する「専門研修」、介護福祉士の資格取得に向けての勉強会、組織の一員としての学びを支援する「階層別研修」も行っております。

「私の頑張りが認めてもらえる」南生会独自の人事評価制度

南生会では、資格取得の祝金や、手厚い資格手当等、頑張る人がしっかりと評価される仕組みがございます。もちろん、お給料にも反映されますよ。また、人間性、献身性、頑張りといった目に見えにくい部分も、きちんと評価される人事評価制度の仕組みもございますので、やりがいを求めている方にもぴったりです。人事評価制度が気になる方は、面談時にお聞きください。また、賞与が実績4.0か月分と手厚いのも特徴!仕事もプライベートも充実して、いつも笑顔で利用者様に接する事の出来る介護職員を目指してください!

「こんな人が向いてます!」南生会が求める人物像

(1) ご利用者の視点で考えられる人間性を持った方
(2) ご利用者の思いを感じ取る感受性を持った方
(3) 新しい取り組みへの積極性を持った方 
(4) 現状に留まらない向上心を持った方

◎30年の歴史の中で培われてきた、介護技術のノウハウや地域からの信頼を基本として、新しい取り組みに積極的にチャレンジしていることが特徴の施設です。
未経験の方も、経験のある方もしっかりと新しい技術や知識を学ぶことが出来ます。

「もっと専門職としてレベルアップしたい」
「キャリアアップにチャレンジしたい」
「地域活動に携わりたい」

あなたのそんな思いをかなえることが出来るかもしれません!
ご興味のある方は質問だけでも結構ですので是非ご応募ください。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特別養護老人ホームにおける介護業務全般
※食事介助、身体介助、入浴介助、レクリエーションを中心に入居者の皆様の生活支援

※勤務の一例【早番勤務】
07:15~07:30 出勤
07:30~07:45 服薬介助
07:45~08:15 トイレ介助
08:15~08:30 歯磨き介助
08:30~09:00 臥床解除
09:00~09:30 リビング掃除、洗い物、お茶の準備
09:30~10:00 おむつ交換
10:00~10:30 飲み物や軽食(寒天ゼリー)の介助
10:30~11:00 離床
11:00~11:30 昼食準備
※11:30~12:30※ 休憩
12:30~13:00 昼食中の人の介助、洗い物や片付け
13:00~14:00 おやつ、お茶の準備
14:00~15:00 おやつ開始(その間トイレ介助など)
15:00~16:15 臥床、洗い物や片付け
16:15 終業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 229,950円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 176,950~209,000円
・夜勤手当 26,000円
・処遇改善手当 17,000円
・特定処遇改善手当 10,000円
※夜勤手当 6,500円/回(月4-6回程度)

◎その他手当
通勤手当 上限3万円/月
住宅手当 上限2万円/月
扶養手当 配偶者16,000円 子供5,500円

◎資格手当 
介護福祉士  25,000円/月
社会福祉士  25,000円/月
社会福祉主事 20,000円/月
実務者研修  10,000円/月
初任者研修  5,000円/月

◎賞与 年2回(実績計4.0月分)

待遇

■各種保険制度
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金

■慶弔見舞金
・結婚祝金
・出産祝金
・弔慰金
・入院見舞金
・災害見舞金

■その他
・財形貯蓄制度
・永年勤続表彰
・資格取得祝金
・職員紹介制度(謝礼:最大100,000円)
・職員優待サービス:
じゃらんコーポレートサービス(割引)
・社員旅行(国内、国外)
・研修制度、勉強会
・マイカー・バイク通勤可

◆健康管理
・健康診断(介護職員年2回)
・インフルエンザ予防接種
・ストレスチェック制度
・安全衛生委員会の設置

◆資格取得支援制度
・介護職員実務者研修受講費用全額補助の案内
南生会では、介護職員実務者研修の資格取得を目指し、更なるスキルアップを図る職員に対しての支援
として、船橋市の助成金制度の案内を行います。受講に掛かる費用の全額が補助されます。
・社会福祉主事任用資格  受講費用の半額補助
・喀痰吸引研修受講費用  受講費用の全額補助
・介護支援専門員更新費用 更新費用の全額補助

教育体制・研修

・独り立ちまでは1対1のOJT実習
・E-ラーニング(700本以上!)無料受講可能

勤務時間

1日8時間、週40時間の1ヶ月単位の変形労働時間制

(1) 早番 7時15分 ~ 16時15分 (実働8時間:休憩60分)
(2) 日勤 8時30分 ~ 17時30分 (実働8時間:休憩60分)
(3) 遅番 11時00分 ~ 20時00分 (実働8時間:休憩60分)
(4) 夜勤 17時00分~翌9時15分 (実働16時間:休憩120分)

休日

年間休日110日
※月に9日~10日となります。

長期休暇・特別休暇

◎有給休暇(6ヶ月経過後10日)
◎特別有給休暇(入職後即3日支給)
◎育児休暇(取得実績あり)
◎介護休暇

応募要件
歓迎要件

◎介護をしっかり学んできた方には資格手当が充実しています!
・介護福祉士:月25,000円
・社会福祉士:月25,000円
・介護支援専門員:月25,000円
・社会福祉主事:月20,000円
・実務者研修:月10,000円
・初任者研修:月5,000円

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県船橋市古和釜町430-1

古和釜十字路バス停留所 徒歩5分

設立年月日 1992年07月20日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員 83名  ショートステイ 20名

施設規模

1人部屋 2室 個室 5室
2人部屋 18室
4人部屋 10室

スタッフ構成

【事務所】
施設長 1名
生活相談員 2名
ケアマネージャー 1名
事務員 1名
管理栄養士 1名
運転・営繕 2名
法人事務局 1名
【介護職員等】
ユニットリーダー 4名
介護職員 35名
介助員 4名
清掃員 2名
【医務室】
看護課長 1名
看護師 4名

特別養護老人ホーム南生苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(特別養護老人ホーム 介護職)

経験年数:3年

更新日:2020/03/19

入職したきっかけを教えてください

私は福祉の専門学校に通っていました。
就職活動の時期になり、就職先を探すのに困っていると、学校の先生から「ここの法人良いよ。」と南生会を紹介して
頂きました。
その後すぐに連絡し、就職説明会に参加しました。就職説明会では、介護として働くメリットはもちろんですが、
デメリットも同時に説明して頂き、南生会に入ろう!!と思いました。
新卒で入社し、丸3年経ちました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私が携わっているユニットの入居者様から、「ありがとう。」や「あなたがいてくれてよかった。」と言ってもらえる事が
私にとっての一番のやりがいとなります。
また、私がお休みの日に「今日は〇〇さんいないんだ。」と私を探してくれていることを他の職員から聞き、必要とされて
るんだなー。と余計にやる気がでました!!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私の働いている、特別養護老人ホームは職員同士の仲も良く、職員同士で飲みに行ったりして楽しんでおります。
また、福利厚生がしっかりとしており、新年会や新人歓迎会や旅行等多くのイベントが盛りだくさんです。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(特別養護老人ホーム 介護職員)

経験年数:4年

更新日:2020/03/19

入職したきっかけを教えてください

私は介護の仕事をする前はホテルのフロント等で仕事をしておりました。
ホテルのフロンロト係の時に高齢者の方とお話をするのが好きで、もっと関わりたいと感じるようになりました。
そこで介護職の求人を探していると、南生会と巡り合えました。
面接の前に施設見学を行ってくれて、施設の雰囲気を知る事ができ、ここで働くイメージがつけやすかったです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私は全くの経験が無く入社しましたが、先輩職員が一から丁寧にご指導いただき、仕事を覚えていくことができました。
介護職として3年経験し、国家資格の介護福祉士を受験しました。見事合格し、介護福祉士手当25,000円を毎月頂く事ができました。

南生会は資格取得支援や、資格後の手当もしっかりしているので、とても安心しました。
今度は介護支援専門員の資格を取得できるよう、頑張りたいと思います。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

私は今年子供が生まれ、6カ月間の育児休暇を取得しました。
色々な職員からの協力も得られ、育児休暇の取得もしやすい会社です。
また、育児休暇後はすぐに介護現場には入らず、再度実習としていなかった期間で変わったこと等を細かく丁寧に教えて頂けました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

68人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中