特別養護老人ホーム ラ・ポール有田の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 175,900円 〜 281,440円

最終更新:2024/04/18

介護未経験の異業種メンバーも多数活躍中◎新人研修&資格取得支援でスキルアップ応援!「人の夢を叶える力」をここで培ってみませんか?

*ラ・ポール有田の5つの特徴*

1.会社員、配達員、工場スタッフなど介護と関係のない業界からの転職者も多数活躍中!
2.入職後の丁寧な研修&資格取得支援でイチからプロの介護スタッフを目指せる!
3.チームワーク抜群で残業が集中しないような環境ができているので働きやすさ抜群◎
4.会社が有給取得を推奨◎リフレッシュ休暇もあるので、旅行なども楽しめる!
5.法人全体でも育休取得率は100%!育休からの復帰後のサポート体制も充実しています!

働きやすさには自信あり!ここからは施設の紹介やもう少し詳しい職場の特徴もご紹介しますので、少しでも気になった方はぜひご覧になってくださいね!

*利用者さまの「その人らしい暮らし」と「夢」を実現する場所*

2015年に福岡市早良区に生まれたラ・ポール有田が目指すのは、利用者さまがその人らしい暮らしと夢を実現できる生活の場。

その実現のために取り組んでいるのがユニットケアと個別外出です。「夢実現」と名付けられた個別外出は、バスハイクなどの集団外出とは異なり、もっと個人的な夢の実現のためのものです。

外出が難しい場合であれば施設内でできることを見つけ、外出の検討が可能なことであれば”企画書には感染予防対策を練り込む”、”車で片道15分の場所にする”などのルールを設けて「奥さんのお墓参りにいきたくて…」「海が見たくて…」などの夢を実現させてきました。

規制が少しずつ解除されていく中で、これからできることも増えていくはず。その中で利用者さまがワクワクできるような企画を立てるのもあなたのお仕事の一つです。

*「仕事は楽しく」がモットーの職場です*

「働きやすく、やりがいがあり、かけがえのない仲間と出会える。」これが理想の職場だと私たちは考えています。

そのためにも最初で躓いてしまわないよう入職後の研修はしっかりと丁寧に。先輩スタッフにも気軽に相談できますし、定期的な面談の場もあるので、困った事があったときも安心です。

また、ユニットケアではありますが、他のユニットからの応援や他職種との連携により、有給休暇が取りやすく、残業も少ない環境を実現。

「育児中の時短勤務は少し気が引ける…。」という方もいるかも知れませんが、上記のような工夫がされているので、現場の負担となることもありません。

この取り組みがあるからこそ、育休取得率100%&育休後の復帰多数が実現できているのです。

*「介護のプロ」を目指せる場*

資格取得支援を積極的に行っている当ホーム。受験料・研修費の補助も行っていますし、実務者研修については当ホーム内で開講しています。普段から働いている環境の中で研修を受けられるのは大きなメリットです。

介護福祉士を取得できれば手当もつくので、目標を持ちながら頑張りたいという方にもおすすめです!

未経験からスタートして現在ではユニットリーダーとして活躍する先輩も!ユニットリーダーとなればユニットのコンセプトを考えたり、毎月支給されるユニット費を使って行事や企画を考えたりと、裁量をもって仕事ができます。この経験もきっとあなたを大きく成長させてくれるはずです。

***


介護業界はロボットの導入やICT活用などで、仕事のやり方、介護のあり方が変わってきています。その中で新しい介護の魅力を一緒に勉強してくれる方であれば経験も資格も一切問いません!

働いている人たちの雰囲気や利用者さまのお顔を見れば、きっとこの職場の魅力も伝わるはず。「とりあえず見学がしてみたい」という方はジョブメドレーよりご応募いただき、気軽にお問い合わせください。

ここまでお読みいただきありがとうございます!あなたとお会いできる日を、スタッフ一同心待ちにしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

<無資格・未経験の方へのサポート体制充実!>
入居者の日常生活の介護、記録、各会議・委員会参加、個別外出等の企画、季節のイベント準備など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 175,900円 〜 281,440円
給与の備考

・内訳 
基本給 163,900円~274,440円 (経験と資格で異なります)
    ※リーダーなど役職経験者は基本給アップ
※特例手当  7,000円/月  ※介護職全員に支給!
※処遇改善手当5,000円/月  ※介護職全員に支給!

資格手当 8,500円 (今年度よりアップ! 介護福祉士・社会福祉士)
夜勤手当 5,000円/回 給料と別に支給 月に4~5回あり 
住宅手当 15,000円/月
扶養手当 配偶者13,000円/子6,000円/人
交通費  上限20,000円/月
固定残業代なし 
残業は15分毎に申請
年末年始手当
昇給 年1回 
賞与 年2回 計3.0ヶ月分(6月・12月)
処遇改善一時金残りをまとめて支給 
退職金あり 3年以上の勤務の場合
試用期間3ヶ月(条件変更なし、期間短縮・延長可能)

待遇

保険完備(社会保険、雇用保険、労災、厚生)
車通勤可 無料駐車場あり
施設イベント(BBQ,スポーツ大会、おみくじ大会あり)
結婚・出産お祝い金あり
入社前引っ越し支度金5万円支給(条件あり)
育児時短勤務実績あり(男女取得可! 育休からの復帰メンバーも活躍中!)
施設外研修は勤務内OK、研修費施設負担
資格取得補助、受験料・研修費補助、
制服は私服
短時間夜勤 (22時から7時まで)
永年勤続表彰あり 金一封・カタログギフト・休暇等

教育体制・研修

<新人研修>(3ヶ月)
期間中は2週間ごとに面接をして不安・不明な点を解消します。 
現場での先輩スタッフと一緒に業務を覚えていきますので、分からないところはすぐに聞けます。
期間の短縮・延長も可能(期間中も同条件)

勤務時間

変形労働制(1ヵ月単位) 各勤務時間 休憩は60分
・ 7:00~16:00
・11:00~20:00
・13:00~22:00
・22:00~翌7:00
※休憩60分

休日

年間休日107日 (2月は公休8日)
月9日公休
有給 初年度10日付与 最大20日
希望休4日/月 通りやすいです

長期休暇・特別休暇

特別休暇
育児休業(取得実績あり/取得率100%)
介護休業(取得実績あり)
有給休暇 取得を率先しています(初年度10日付与) ※去年の取得率平均11日/年

応募要件

<介護以外の業種からの転職組も多数活躍中!>
無資格・未経験・ブランクOK
学歴不問
入社してから介護の資格取得を目指せます

歓迎要件

下記に該当する方は歓迎します
・介護福祉士・社会福祉士をお持ちの方(リーダー経験ある方はさらに優遇)
・その他介護の資格をお持ちの方 研修費と受験費の補助あり

◎介護のお仕事に不安がある方もしっかりサポートするのでご安心ください!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4]5日以内に 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。まずはジョブメドレーよりご応募いただいたうえで、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市早良区有田7-2-4

福岡市営地下鉄七隈線 橋本駅から徒歩で23分
福岡市営地下鉄七隈線 次郎丸駅から徒歩で20分

設立年月日 2015年03月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

入居定員 100名

特別養護老人ホーム ラ・ポール有田の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(特養ユニットリーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2020/03/16

職場の魅力について教えてください

とにかく楽しいです!考えさせられる事も多々あり、自分の親だったら...自分だったら...と常日頃考え対応させてもらっています。入居者様に「・・・に行きたい」「・・・したい」と希望を言われ難しいこともあります。(実際に「ハワイに行きたい!」と言われたことがあります。笑)けれど、それに向かって試行錯誤しながら入居者様の夢を叶えられた時、すごく達成感と喜びがあります。また、ユニットケアは初めてで、右も左も分からない状態でしたが、外部・内部研修が多く、ユニットケアの歴史から学ぶことが出来ました。10年介護職をしていますが、以前勤めていた施設の入居者様は「もう死にたい・・・」「楽しいことがない・・・」と言われることが多かったのですが、ラ・ポール有田の入居者様は「・・・に行きたい!」「・・・を食べたい!」と前向きに楽しく過ごされている方が多いです!そんなお手伝いが出来る施設ですので、是非一緒に働いてみませんか。 すべて見る 閉じる

特別養護老人ホーム ラ・ポール有田の採用担当からのメッセージ

高木 麻里子の画像

高木 麻里子

社会福祉法人実寿穂会に入社し10年になります。介護未経験・無資格で入社しましたが、法人の資格取得制度を活用して介護福祉士の資格を取得しました。2度の出産育児休暇を取得し、法人の沢山の制度を活用しながら育児と仕事を両立しています。 私は2021年より採用担当になり、面接時には緊張されないような雰囲気を作り、その人の人柄を見るように努めています。遠慮せずに何でもお尋ねください。

 社会福祉法人実寿穂会ラ・ポール有田は入職後のフォローをしっかりと行いますので、未経験の方でも安心して入職ができます。 新人教育としてはOJTという現場で先輩同行の上業務を覚えていきます。最初は不安や心配事も沢山あるので2週間毎に面談を行い、その都度不明点や不安なことを解消していくことができます。介護長や主任、リーダーが同席しますので、安心して研修を受けられるように必要に応じで相談事への対処をします。  ラ・ポール有田のスタッフはみんな明るく楽しい人ばかり!入居者様の事を一番に考えています。「夢実現」は入居者様のしたい事をするイベントで、皆さんの経験を活かせるイベントです。やり終えたときの達成感はやりがいにつながります。ぜひインスタグラムでご覧ください!  最初は新しい環境が不安だと思いますので、ご興味がある方は施設へご訪問くださいね! 入職者のほとんどは無資格で入り、働きながら資格を取得し活躍しています。性別年齢は関係ありません!! 施設見学は随時行っておりますので、お問い合わせください。皆さんからのご連絡お待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

68人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中