NEW

グループホーム ポート賀茂の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 175,900円 〜 286,440円

最終更新:2024/04/13

(正社員)「賀茂駅よりすぐ!」グループホームの介護職員 残業も少なく少人数制できれいな職場です

「グループホーム ポート賀茂」について

・福岡市早良区を中心に特養などを手掛ける「社会福祉法人実寿穂会」が展開するグループホームです。
・ユニット内は9名の入居者様をよく知るために担当制になっています。
・入居者様にはご自宅のように過ごしてもらえるように、家庭的な雰囲気
・集団体操・レクレーションなし
・「今を活きる」を理念とし、一人一人に役割をもって過ごしてもらうようケアをしています。
・看取りを行っており、研修や勉強会がございます。また、認知症ケアの実習先になっているので、認知症の勉強をより深くできる場所となっています。

●また、働く職員にとって良い環境を提供することにも積極的に取り組んでいます。
 -希望休は取りやすく、残業も少ないため私生活を充実させながら働きたい方にピッタリです。
 -男女育児休業・介護休業の取得実績があります。多様なライフステージに合わせてお仕事を続けられます。
 -資格取得支援制度あり 早良区有田7丁目の本部で「実務者研修」を開講します
 -永年勤続制度あり
 -常勤有給休暇平均取得日数:11.0日/年

調理業務はありません。湯せんのみ

認知症介護実践者研修をお持ちの方、歓迎!!

認知症介護実践者研修をお持ちでない方は、施設負担にて業務内で研修へ参加!!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

入居者の日常生活の介護、記録、会議・委員会参加、個別外出等の企画

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 175,900円 〜 286,440円
給与の備考

・内訳
基本給163,900円~274,440円
・処遇改善手当 5000円(介護職員全員に支給)
・特例支援手当 7,000円(介護職員全員に支給)
残業は15分毎に支給

資格手当 6,500円
夜勤手当 3,500円/回(月に4,5回あり)
住宅手当 15,000円
扶養手当 配偶者13,000円/子6,000円
通勤手当 上限20,000円/月
処遇改善一時金支給(5月)
年末年始手当
昇給 年1回あり
賞与 年2回 計3.0ヶ月分

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・車通勤可 無料の駐車場あります
・施設イベント(BBQ,スポーツ大会あり)
・結婚・出産お祝い金あり
・入社前引っ越し支度金5万円支給(条件あり)
・施設外研修は勤務内OK 交通費施設負担
・研修費は施設が負担
・資格取得補助あり 毎年実務者研修開講中
・永年勤続表彰あり

教育体制・研修
勤務時間

変形制(1ヵ月単位)
・7:00~16:00
・9:30~18:30
・13:00~22:00
・22:00~7:00

※休憩60分

休日

年間休日107日 
月9回休み
希望休は月4日でとりやすいです
有給休暇 10日~20日

長期休暇・特別休暇

特別休暇
育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)
有給休暇(初年度10日付与)

応募要件
歓迎要件

介護経験がある方、リーダー経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市早良区賀茂4-41-30

福岡市営地下鉄七隈線 賀茂駅から徒歩で5分
福岡市営地下鉄七隈線 野芥駅から徒歩で11分
福岡市営地下鉄七隈線 次郎丸駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

入居定員 18名

施設規模

2ユニット

スタッフ構成

日中 6~8名
夜間 2名

グループホーム ポート賀茂の採用担当からのメッセージ

高木 麻里子の画像

高木 麻里子

社会福祉法人実寿穂会に入社し10年になります。介護未経験・無資格で入社しましたが、法人の資格取得制度を活用して介護福祉士の資格を取得しました。2度の出産育児休暇を取得し、法人の沢山の制度を活用しながら育児と仕事を両立しています。 私は2021年より採用担当になり、面接時には緊張されないような雰囲気を作り、その人の人柄を見るように努めています。遠慮せずに何でもお尋ねください。

 社会福祉法人実寿穂会ラ・ポール有田は入職後のフォローをしっかりと行いますので、未経験の方でも安心して入職ができます。 新人教育としてはOJTという現場で先輩同行の上業務を覚えていきます。最初は不安や心配事も沢山あるので2週間毎に面談を行い、その都度不明点や不安なことを解消していくことができます。介護長や主任、リーダーが同席しますので、安心して研修を受けられるように必要に応じで相談事への対処をします。  ラ・ポール有田のスタッフはみんな明るく楽しい人ばかり!入居者様の事を一番に考えています。「夢実現」は入居者様のしたい事をするイベントで、皆さんの経験を活かせるイベントです。やり終えたときの達成感はやりがいにつながります。ぜひインスタグラムでご覧ください!  最初は新しい環境が不安だと思いますので、ご興味がある方は施設へご訪問くださいね! 入職者のほとんどは無資格で入り、働きながら資格を取得し活躍しています。性別年齢は関係ありません!! 施設見学は随時行っておりますので、お問い合わせください。皆さんからのご連絡お待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中