特別養護老人ホームきさく苑の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 203,900円 〜 232,000円

最終更新:2024/02/04

新卒・未経験・介護系資格無資格の方もご応募可能!スキルアップ制度充実◎介護福祉士の資格を働きながらとりませんか?

特別養護老人ホーム「きさく苑」をご紹介します

当施設は「安全・快適・自由」を基本理念とし、社会福祉法人鶴翔福祉会が運営しています。定員84名を4つのグループに分け、認知症や寝たきり、身体介護を必要とする要介護3~5のご利用者様の介護を行っています。
施設内では30代くらいの職員が多く活躍。家庭を持つ職員や、技能実習生も4名います。
協調性のある職員が多く、ご利用者様に寄り添った介護をしています。
そんな当施設では現在、正職員の介護職員を募集中です。

働きながら介護福祉士の資格取得が可能です◎ケアマネジャーの資格取得なども行っています!

新卒・未経験・介護系資格無資格者の受け入れを積極的に行っている当施設。
マニュアルのあるOJT研修はもちろんですが、資格取得のサポート体制をしっかり整備。介護福祉士の国家試験を受けられるよう、外部研修を全額負担しています。また、試験に合格した場合、その受験料をお祝い金として支給。毎年5名ほどが資格を取りに行っており、約3年で介護福祉士を取得できるよう、支援しています。
また、介護福祉士をお持ちの方でもさらなるキャリアアップが出来るよう、ケアマネジャーの受験合格の際には合格祝い金を贈呈!合格後の研修にかかる費用も負担しています。

職員の心身のサポートにも注力◎業務負担の改善やケア体制を設けています

  • 体温測定時などの記録をタブレットで取ると様々な記録に転写されるシステムを導入中です。書類に記載していた際の手間を省くことで、職員のデスクワークにおける業務負担を減らしています。
  • センサーベッドを7、8台導入!ご利用者様がベッドから起き上がった際にナースコールが鳴るようになっているので、特に夜勤の際などに役立っています。今後も台数を増やしていく方針で進めていますよ。
  • 病院ではなく、介護施設で最期を迎えたいというご利用者様のために、当施設では看取りも実施。職員の精神的な負担をなるべく減らせるよう、看護師や相談員とカンファレンスなどを行い、ケアをしています。

ガソリン手当あり!寒冷地手当あり◎働きやすい環境を整えています

  • 車通勤の方には無料駐車場のほか、ガソリン手当も距離数に応じて支給◎そのため、遠方からの通勤もしやすいですよ。
  • 寒冷地手当として11月から3月には月6,000円支給◎ストーブのガス代金などにお使いください♪

新卒・未経験・介護系資格無資格の方でもキャリア面、スキル面でしっかりとサポートしています。介護福祉士の資格は、今後のキャリアを考える際にも非常に役に立つものです。働きながら資格を取りませんか?皆様のご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特別養護老人ホームでの高齢者の日常生活全般に係る介護業務、その他付帯業務
・起床の際の介助
・洗顔・歯磨き
・着替え介助
・食事介助
・ご利用者様とおりがみなどの活動
・入浴介助(週2回)
・トイレ介助
・音楽療法(OT在籍時のみ実施)の補助

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 203,900円 〜 232,000円
給与の備考

※年俸制 2,434,800~2,772,000円
給与内訳
・基本給 159,900~188,000円
・処遇改善特別手当 32,000円
・特定処遇改善加算手当 7,000円
・特例処遇改善手当 5,000円
賞与あり 実績年2回 120,000~280,000円  
寒冷地手当(11月~3月) 6,000円/月
夜勤手当 1,475円~1,675円/回
介護福祉士手当 5,000円         
通勤手当 実費支給 上限あり 月額30,000円
ガソリン手当(※車通勤の方)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※賞与は法人規定により支給
※基本給は年齢・経験を考慮し決定
※介護福祉士の資格をお持ちの方は昇給あり(実績 年1回1,360円/月)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
食事補助あり
介護職員実務者研修受講料全額負担(採用後の受講)
介護福祉士ほか、規定の資格受験料全額負担(採用後に受験し合格した場合)
退職金共済加入
定年制あり(一律65歳)
再雇用あり(68歳まで)
マイカー通勤可
職場見学可
研修制度あり
・内部研修
・外部研修
・OJT研修(マニュアルあり)

採用後、介護福祉士の国家試験受験資格を取得するため、実務者研修について全面的に支援しています。
経費については、全額法人負担、国家試験の受験料は個人負担となるが、合格した場合は同額をお祝い金として贈呈しています。試験合格後は一般正職員として、賞与額の増額、住宅手当の支給等の優遇があります。

教育体制・研修
勤務時間

変形 1ヶ月単位
1)7:00~16:00
2)8:00~17:00
3)11:00~20:00
4) 14:00~23:00
5) 23:00~翌8:00(月5回程度)
※1)~5)のシフト制勤務
休憩時間60分
時間外月平均6時間

休日

勤務表による4週8休
シフト制  
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得実績あり)
有給休暇(6ヶ月後10日付与※入社時期により付与時期は異なる)

応募要件

18歳~64歳(深夜業務あり・定年年齢を上限)
普通自動車免許
マイカー通勤出来る方(※応相談)
経験不問

※マイカー通勤できない方については公共交通機関(通勤バス)が運行していない時間帯の出勤に対してタクシー助成(上限2,500円)を行っています。

歓迎要件

介護職員初任者研修修了者(ホームヘルパー2級)以上または介護福祉士の資格あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市白石区川下2128番地2

JR千歳線 平和駅から車で12分 地下鉄東西線菊水駅からJRバス白陵高校行東米里下車徒歩10分

設立年月日 1997年08月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員 84名 ショートステイ 10名

施設規模

1人部屋 全20室
2人部屋 全37室

スタッフ構成

生活相談員 2名
看護職員 6名
介護職員 42名
機能訓練指導員 1名
医師 1名
管理栄養士 1名
介護支援専門員 2名
事務員 2名
その他の従業者 6名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

36人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中