さくらのみやこデイサービス 武庫川の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,110円 〜 1,350円

最終更新:2024/04/04

定員18名のリハビリ特化、入浴付デイサービス。軽介助中心★車通勤OK!★

さくらのみやこデイサービス武庫川は、阪神電気鉄道「武庫川」駅から徒歩約5分の場所にあるため、通勤のしやすさが魅力の施設です。当施設は半日型のデイサービスで、リハビリと入浴サービスをメインとする約3時間のプログラムを1日2回、午前と午後に行っています。理学療法士や作業療法士、看護師といった専門職が在籍し、多職種連携がスムーズ。介護職は、身体に負担のかからない介助方法や利用者さまの疾患に関する知識を他職種から学べる環境です。

当施設の特徴は、利用者さまのやりたいことや目標の実現に向けて、職員が一緒にサポートしていることです。たとえば、以前、歌を歌うボランティアをしていた利用者さまが、「また人前で歌いたい」という目標を持っていました。その方はリハビリを頑張り、当施設でコンサートを開催するまでに回復。利用者さまの回復していく姿や目標を達成していく姿に、働きがいを感じられる職場です。

当施設では、スタッフが一丸となって利用者さまを支えています。チームプレーが多く、利用者さまと一緒にわいわい過ごしているうちに、あっという間に時間が過ぎていくところが魅力。仲間と一緒に手際よく業務を進め、充実した時間を過ごしたい方にぴったりのお仕事です。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスでの介護業務
運動機器のリハビリアシスタント
入浴介助、送迎業務
※利用定員18名の半日型リハビリデイサービス
※午前、午後の2単位制

雇用期間1年 原則更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,110円 〜 1,350円
給与の備考

無資格・未経験:時給 1,110円~
初任者研修 :時給 1,130円~
実務者研修 :時給 1,140円~
介護福祉士 :時給 1,210円~


時給例:入職5年目/介護福祉士1,275円
頑張る職員はしっかり評価しています!

※業務手当、資格手当、処遇改善手当等を含む
交通費実額支給(上限なし)
試用期間1ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)
※裁量労働制なし
※固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(加入保険は法定通り)
健康診断
社員登用制度あり
メンター制度(業務に自信が持てるまで、先輩職員がしっかりサポートします)
扶養控除内考慮

教育体制・研修
勤務時間

■送迎業務あり
8:00~17:00
※勤務時間は1日3時間~ご相談ください
※休憩60分(6時間以上勤務の場合)

休日

固定休 :日曜日
年末年始:12/31~1/3

シフト制
勤務日数は週2日からご相談ください。

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇

応募要件
歓迎要件

介護福祉士
ホームヘルパー1級
介護職員基礎研修
初任者研修(ヘルパー2級)
介護職員実務者研修

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県西宮市武庫川町8-9 アプリーレ西宮武庫川1階

阪神武庫川線 東鳴尾駅から徒歩で5分
阪神武庫川線 武庫川駅から徒歩で10分
阪神本線 武庫川駅から徒歩で10分

設立年月日 2016年09月
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月曜日~土曜日
8:45~17:30

休業日

日曜日・年末年始

利用者定員数

1単位18名

施設規模

半日型リハビリデイサービス
利用定員18名
※食事介助なし

スタッフ構成

【職場の特徴】
常勤6名 女性3名、男性3名
非常勤:女性7名
20代~50代の職員が活躍中!子育て世代も多く在籍しています。

1日の流れ

08:00

出勤、送迎準備

業務の流れを一例としてご紹介いたします!さくらのみやこのご興味を持たれた方や面接を希望される方は、ご就業される際の参考になさってください。 朝ご出勤されたら、制服に着替え、朝の送迎準備としてお迎えを担当するご利用者様へ連絡からスタートです!

08:15

送迎スタート!

事業所の出発目安時間は8:15分前後です。事業所から車で10分ぐらいの距離の利用者様が送迎範囲。決まったルートを担当しますので、安心して送迎業務も行えます。

09:00

リハビリ準備

健康状態を確認し、体温や血圧を測定し、これから行うリハビリの準備をします。

09:15

準備体操(午前)

リハビリ前の準備体操を行います。体操の司会を行ったり、ご利用者様の見守りをします。

09:30

個別リハビリスタート(フロア業務)

各ご利用者様ごとに設定しているプログラムを実施していきます。マシン運動や物理療法等、機能訓練指導員が作成したプログラムに沿ってリハビリを行っていきましょう!

11:00

休憩

送迎を担当するスタッフは他職員と時間をずらして休憩を取り合います。

12:00

送迎スタート!

午前中のご利用者様がお帰りになるのが12時過ぎになります。午前中の利用者様をお送りした後、午後のご利用者様のお迎えも担当します。

13:30

リハビリ準備(午後)

リハビリ前の準備体操を行います。体操の司会を行ったり、ご利用者様の見守りをします。

13:45

準備体操(午後)

リハビリ前の準備体操を行います。体操の司会を行ったり、ご利用者様の見守りをします。

14:30

入浴介助

午前中にフロア業務を行った場合は午後に入浴介助を行う等、一人の職員に対する業務の偏りが無いようにシフト組しています。入浴は個浴対応で、ご利用者様との信頼関係を作る良い場面です!

16:30

送迎スタート

入浴介助が終わったら、少し休憩して帰りの送迎に行きましょう!

17:00

退勤

担当のご利用者様をお送りしたら業務終了です。事業所への帰所時間は17:00~17:30です。 記録業務等はなく、時間通りにお仕事は終わりますよ! 最後までご覧いただきありがとうございます。ご覧になった方もさくらのみやこで一緒に働いてみませんか?面接の前に施設見学や話を聞くだけでも!と、かしこまった形態でなくともご対応可能ですので、気軽にお声がけくださいね。

さくらのみやこデイサービス 武庫川の採用担当からのメッセージ

細田 裕介の画像

細田 裕介

さくらのみやこデイサービス採用担当の細田です。 施設の実務経験がございますので、入職後の業務イメージや事業所とのマッチング等を詳しくお伝えしております。入職前後のギャップが少なくなるよう、丁寧に説明させていただきますので、相談含めてご連絡ください!

◇さくらのみやこの良いところ さくらのみやこの良いところは、看護師や理学療法士といった医療職も在籍しているデイサービスの為、各職種からの視点でご利用者様の支援を行えます。また、様々な職種の仕事内容の話が聞けることで自分自身のスキルアップにもつながります。 ◇職場環境 各事業所ともに駅から近く、通勤しやすい立地です。職員は20代~60代の方まで幅広い年齢層の方が働いておりますので、どなたでも職場になじみやすいです。また、明るく元気な仲間が多く、業務で困っていることがあれば、お互いに手を差し伸べる職場環境になっています。 また、業務量軽減や省力化への取り組みを推進しており、職員がご利用者様の支援に向き合う時間やその他業務を行える時間を増やしています。 ◇求める人物像 ご利用される方が楽しく笑顔で過ごせる! 一緒に働く仲間が気持ちよく働ける! この二つに共感頂ける方はぜひご応募ください。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

23人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中