機能回復リハセンター松島の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 224,100円 〜 260,000円

最終更新:2024/03/15

☆働きながらスキルアップを叶えませんか? 充実した手当&社会保険&賞与あり◎有給取得率80%◎資格取得支援あり

機能回復リハセンター松島は1日型のデイサービスですが、身体機能を少しでも良くするため運動に力を入れています。
運動に関する知識がなくても大丈夫!

OJTや機能訓練指導員が丁寧に指導しています!



  • 年齢や経験を問わずご応募いただけます。これまで介護のお仕事の経験がない方も、充実した研修制度がありますのでご安心ください。
  • 介護の資格取得を目指す方にもピッタリな勉強会の制度もございますので、スキルアップやキャリアアップを志す方にピッタリです!
  • 賞与や手当も充実しています。あなたの頑張りに応える職場です。

様々な年代のスタッフが働く、風通しの良い職場です。私たちと一緒に働く仲間を募集いたします。ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・リハビリデイサービスご利用者のリハビリ補助、入浴補助
・利用者の送迎補助
※転勤の可能性あり(江東区、江戸川区)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 224,100円 〜 260,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 153,100円~160,100円
・職務手当 31,000円~40,000円 
・処遇改善手当 40,000円
・3ヶ月毎プチボーナスあり12000~16500円(2022年実績)

住宅手当 0~10,000円
賞与あり 実績年2回または 200,000円(賞与については勤務1年後から対象)
通勤手当あり 下限 229,100円/月
試用期間3ヶ月(試用期間中の条件変更なし)

固定残業代
・固定残業代20時間は職務手当に含まれる(26,861円~27,429円)
・20時間を超える残業代については別途支給となる

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで
研修制度あり
資格取得支援制度あり(勉強会)
昼食補助(自己負担1食300円)

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
休憩60分
※時間外 月平均10時間 程度

休日

日 他
週休2日
年間休日数115日

長期休暇・特別休暇

年末年始、自由休暇、ハネムーン休暇など

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(2次面接まであります)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区松島2-35-4

JR中央・総武線 新小岩駅から徒歩で18分
JR総武本線 新小岩駅から徒歩で18分

設立年月日 2017年08月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月曜~土曜・祝日
09:30~16:30(7時間利用)

休業日

日曜、年末年始

利用者定員数

利用定員 25名

施設規模

地上1階建て
食堂の面積 50平方メートル
機能訓練室の面積 50平方メートル
静養室の面積 3平方メートル
相談室の面積 5平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 2名
看護職員 2名
介護職員 4名
機能訓練指導員 3名

機能回復リハセンター松島の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(新人指導係)

経験年数:4年

更新日:2020/07/17

入職したきっかけを教えてください

運動指導に興味があり、高齢者の運動指導をしたいと資格を取得していました。
リハビリに特化したデイサービスでトレーナー兼介護職の募集に出会い、介護無資格でも応募可能でしたので飛び込んだのがきっかけでした。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

それぞれの人生・価値観がある利用者様の今を自分らしく生活していただく為にどんなお手伝いが出来るのだろうか。自分だけでなく色々な専門職が考え協力した結果、利用者様やご家族の感謝や笑顔が見られた時にやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

仕事のやりがいはなんですか?

それぞれの人生・価値観がある利用者様の今を自分らしく生活していただく為にどんなお手伝いが出来るのだろうか。自分だけでなく色々な専門職が考え協力した結果、利用者様やご家族の感謝や笑顔が見られた時にやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

生活相談員の職員の画像

生活相談員

経験年数:5年

更新日:2021/07/10

入職したきっかけはなんですか?

介護福祉士を取得して次のステップアップとして生活相談員に挑戦がしたかった事と直接Rehashを見てここで働きたい!と直感的に思ったと事の2つです。たまたま相談員の募集があったので運が良かったと思ってます! すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

店舗のコンセプトや雰囲気を褒めて頂いた時です!
個人の力だけでは店舗の良い空気感はなかなか出せないと思うのでチームとして取り組んできた結果、利用者さまやケアマネさんから嬉しいお言葉をかけて貰えるのだと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

社長だったり人事の方と距離感が近い事だと思います。定期的に面談をして下さり直接話ができる場がある事が魅力だと思います!面談を通じて今行っている取り組みや、課題、悩みについて経営陣と近い距離で並走できるのは他にはない魅力だと思います。 すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:7年

更新日:2020/07/17

入職したきっかけを教えてください

前職で、色々と経験させてもらい新しい事をやりたいと思っていました。転職活動をしていく中で、自分自身のやりたい事に挑戦できる、挑戦させてもらえる環境が整っている職場だと思ったのが入職したいと思ったきっかけです。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者さまからありがとうと言われる事が嬉しいです。生活期の利用者さまは当然ご自宅で過ごしているので、これで明日から安心して生活できると言ってもらうと、利用者さんの生活に関わっていると実感できるのが一番のやりがいです。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

正直なところ最初は覚えることが多くて大変でしたが、上司や一緒に働いているスタッフがいちから丁寧に、とても気さくに教えて頂けるため、安心して働けてます。10人もいない、少人数の職場なので気さくに楽しめる環境だと思います。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

勤務開始

勤務開始の業務の画像
当日のご利用者の出席確認・送迎の確認

08:45

利用者さまお迎え

利用者さまお迎えの業務の画像
送迎車で、ご利用者様のご自宅へ迎えにいきます。 ついた際に検温の確認もします。

09:30

利用者さまバイタル確認

利用者さまバイタル確認の業務の画像
ご利用者様が施設に到着後、血圧・検温などの体調確認を行います。

10:00

リハビリ・入浴スタート

リハビリ・入浴スタートの業務の画像
ご利用者様と一緒に集団体操を行います。 また、個別に運動指導やマシーンの調節なども行います。


12:00

ご利用者様に食事を提供

ご利用者様に食事を提供の業務の画像
弊社のお弁当屋が作った、管理栄養士が作った料理を提供しています。

13:00

休憩

休憩の業務の画像
会社の福利厚生で、弊社が経営している美味しいお弁当を安く注文ができます。

16:30

利用者さまお送り

利用者さまお送りの業務の画像
最後のコマが終わったら、連絡帳を渡して 送迎車で、ご利用者様のご自宅へ送りにいきます。 送迎から帰ってきたら、ミーティングを開き、改善点や注意点の報告を行う。

17:30

退社

退社の業務の画像
ミーティングが終了したら、退社となります。

機能回復リハセンター松島の採用担当からのメッセージ

梶川 隆裕の画像

梶川 隆裕

Body Pioneer株式会社の梶川です。 20代は警察官や職人、福祉用具専門相談員などいくつかの転職を経て今に至ります。 自分のやりたいことってなんだろう・・・と悶々と過ごした時期もありました。 就職活動中の方に寄り添って一緒に考えて行きたいと思います!!

当社の採用選考では必ず職場見学をしてもらいます。求職者さんには少しお手間をかけてしまうのですが、見学からスタッフの働き方や利用者の表情、仕事の楽しさなどなど実際に目で見て空気を感じてもらいます。その上で応募の意思をお聞きして面接をさせていただきます。とっても大事な就職活動をご自身のやりたい仕事について欲しい! 少しでも興味のある方は気軽に見学にいらしてください。 お待ちしています! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中