介護老人保健施設 東住吉すみれ苑の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,000円 〜 10,000円
  • 時給 1,064円 〜

最終更新:2024/03/06

週3日から勤務OK☆資格や経験なども不問♪お身体への負担も少ない職場です◎職種の垣根を越えて協力しあっている介護老人保健施設でパートの介護スタッフとして活躍しませんか?

「お互いさま」「助け合い」の文化が根付いています

ナースは看護業務、リハ職はリハビリ、介護職は介護業務、という縦割りになっていません!
食事介助や入浴介助などの介護業務にも、看護スタッフやリハビリスタッフがお手伝いに入ってくれます。「お互いに手伝おう」と決めたわけではなく、スタッフ同士が職種の垣根を越えて自然と手伝い合うようになり、「お互いさま」「助け合い」の文化が根付きました。

施設について

当施設は完全個室ユニット型の介護老人保健施設です。キッチン、リビング、浴室、療養室を各ユニットごとにご用意。
集団生活の中でご入居者様の孤立を防ぎつつ、プライベートも確保いただけるような環境づくりを徹底しています。

フロアの情報はこちら

4F:会議室、休憩室、特浴
3F:居室40床(10床×4ユニット)
2F:居室40床(10床×4ユニット)
1F:デイケア30名、居室20床(10床×2ユニット)、調理室

4Fの特浴はシャワーミストタイプになっています。
ご利用者様を抱きかかえる必要がないので、職員への負担が少ないのも嬉しいポイント♪

資格や経験、年齢なども問いません!

  • 介護のお仕事に興味がある
  • 介護業界の経験を活かしたい

など、どのような方でもご応募いただけます!
介護業務の経験や資格の有無など一切問いませんので、まずはお気軽にご応募いただきお問い合わせ下さい。
※施設見学だけでも歓迎しますし、今すぐの転職ではなくても構いません!ご応募お待ちしています♪

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

10名ごとのユニットに分かれてのユニットケアです。
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,064円 〜
給与の備考

■無資格者
■介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
■介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
時給 1023円~

■介護福祉士
時給 1,100円~

■共通
昇給あり
試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

各種保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
マイカー通勤相談可
バイク通勤可
定年制あり(60歳)
再雇用制度あり(65歳まで)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~17:00
休憩なし(一日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り)
※1日4時間から応相談

休日

シフト制
※週所定労働日数 週2日~(応相談)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりお気軽にご応募ください。

[2] 採用担当より見学/面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。
見学は、服装自由、履歴書不要ですのでお気軽に(^^)

[3] 見学/面接実施
施設見学に来られた方は、お帰りになってから面接を受けるかどうか、ゆっくり検討して下さい!

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間程度です。離職中や退職確定されている方の場合は、もっと早く面接させて頂くことも可能です!
※在職中で「今すぐ転職はしないけど…」や「とりあえずどんな施設か見てみたい」という方も、是非お気軽にご応募いただき施設見学にお越しください!無理な勧誘などは致しません。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,000円 〜 10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市東住吉区矢田1丁目23-6

<公共交通機関>
○近鉄 矢田駅~徒歩3分程度(駅近です!)
○地下鉄御堂筋線 長居駅~バス5分程度
○地下鉄谷町線 喜連瓜破駅~バス5分程度
※バスは5~10分に一本ありますので、便利です。最寄のバス停⇔施設は徒歩3分程度と好アクセスです。

<車/バイク>
車通勤はご事情により許可できる場合があります。バイク通勤は可能です。自転車で通勤しているスタッフも多いです。

設立年月日 2019年06月
施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
  • 介護老人保健施設
営業時間

24時間シフト制で運営しています

休業日

定休日なし

利用者定員数

老健100名、デイケア30名

施設規模

老健施設:定員100名 ※全室個室
デイケア:定員30名

介護老人保健施設 東住吉すみれ苑の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2023/01/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

いろいろな職種との連携を大事にしています。一人の利用者さんについて、みんなで集まって話すことが多いんですよ。職種に関わらず、みんなで熱い議論を交わしていますし、休憩中は一緒に食事をすることもあります。法人側でも稼働率などの目標を達成するたびに、慰労会といったイベントを開催して、スタッフ同士、交流の場を設けてくれます。良い仲間に囲まれて、すごく楽しく働いています! すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2023/01/23

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

施設が新しくてキレイなこと、人間関係が良いことです。どんなにいそがしくてバタバタしていても、スタッフ同士のコミュニケーションを心掛けているから仲が良いんでしょうね。介護士だけでなく、看護師さんやリハビリさん、事務の皆さんなど他職種とも連携が取れています。みんな本当に優しいんですよ! たとえば介護士の手が足りないとき、看護師さんやリハさんが利用者さんのトイレ介助をしてくれたり、栄養士さんが食事介助を手伝ってくれたり。良い環境の職場です! すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2023/01/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

老健の魅力は、利用者さんがリハビリを重ねて機能がアップしていく過程を見られること。リハビリの先生がずっといらっしゃるから、私たち介護士もアドバイスをいただいて、利用者さんのより良い生活をサポートできるんです。 すべて見る 閉じる

転職を検討されている方へのメッセージをお願いします!

新人さんが入職したら、介護主任やリーダーをはじめ、みんなで「大丈夫?」と声をかけてフォローしています。少しでも悩んでいるところや不安なところがあれば、その都度、解消してあげたいですからね。まだまだこれから成長していく施設ですので、一緒に作り上げていきましょう! すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

出勤

出勤後に、朝食・服薬・口腔ケアなど

08:00

排泄介助・入浴準備など

朝食後には排泄介助を行なって、お風呂に入って頂くための準備をします

09:00

入浴介助

利用者様はみなさんお風呂に入るのを楽しみにされています♪

11:00

休憩

ちょっと早めに休憩して、午後からの仕事に備えます。

12:00

さぁ、昼からの業務開始!

服薬介助・排泄介助・口腔ケアなどを行います

13:00

カルテ記録など

ちょっと落ち着いたタイミングで記録

14:00

入浴介助

午後にお風呂入られる利用者様をお風呂へ

15:00

退勤「お疲れ様でした」

翌日の入浴準備・ごみ集めなど

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

64人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中