NEW

サービス付き高齢者向け住宅 アルファリビング姫路城西の介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 228,600円 〜 263,600円

最終更新:2024/04/16

【姫路市琴岡町】好立地/希望休制度あり/賞与年2回/社員給食あり(手当支給)◎働きやすさと充実の福利厚生!【正職員・介護スタッフ】

あなぶきメディカルケアについて

当社は東証上場あなぶき興産グループの一員です。西日本を中心に「アルファリビング」という名前の高齢者向け住宅を運営しています。
サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、介護付有料老人ホーム、デイサービスセンターを運営しています。

ご入居者の「安心な暮らし」と「自分らしく活きる喜び」を提供するという経営理念のもとご入居者とスタッフが密に関わりながらサービスを提供しています。

【アルファリビングの働く環境】

・入社後、3ヶ月間のサポート制度
当社では新卒、中途入社の方、経験年数に関係なく、入社後、3ヶ月間のサポート制度がございます。
1対1で先輩スタッフがサポートするのでわからないことや不安なことはすぐに相談できる環境です。

【こんな方を求めています 】

・チームワークを大切にしていますので、明るく前向きにお仕事に取り組み、協調性のある方
・ご利用者に寄り添った思いやりのあるサービスの提供ができる方

「サービス付き高齢者向け住宅 アルファリビング姫路城西」では、正職員の介護スタッフを募集しています。
当社では職場の雰囲気や仕事内容について知っていただくために、選考前に施設見学を随時開催しております。
ご希望の場合は施設見学と同日に面接も可能です。選考意思を問わず、施設見学のみも可能です。
まずは、ジョブメドレーよりご応募をお願いします。

募集内容

募集職種

介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

■主な仕事内容
・身体介助(排泄、食事、入浴)
・見守り巡回
・施設内レストラン対応※調理、盛り付け業務なし
・清掃(主に共用部分)
・タブレットへの状態入力(情報共有、記録)等
----------------------------------------------------------
■PRポイント
◎入社後、3ヶ月間のサポート制度があり、業務経験の有無に関わらず、先輩スタッフに同行してお仕事を進めていきます。同行期間を延ばすなどその人に応じたサポートを徹底しています。

◎集団的な関わりではなく、1対1でご入居者とどっぷりと関わることができます。直接、ありがとうと言っていただけるシーンが多く、やりがい実感につながります。

◎一般在宅への訪問ではないため、訪問介護が初めての方でも安心してお仕事をスタートさせることができます。

◎ケアを通じてご入居者のお話を傾聴してニーズに応えるべく、時には自らサービスの提案ができることが自己成長につながります。

■こんな方にオススメ
◎仕事とプライベートを両立させたい方
◎ご入居者一人ひとりに寄り添ったケアがしたい方
◎介護の業務経験を活かしながら働きたい方

■こんな人が働いています
◎訪問介護が未経験の方
◎ホームヘルパーとして訪問介護の業務経験
◎特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、グループホーム、有料老人ホーム、デイサービス等の介護施設での業務経験がある方


※従事すべき業務の変更の範囲:当社が定める業務
※就業場所の変更の範囲:当社が運営する高齢者住宅・事業所

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 228,600円 〜 263,600円
給与の備考

【月給】228,600円~263,600円

■基本給:177,000円~202,000円
※基本給は経験、能力に応じて応相談
■処遇改善手当:6,000円
■食事補助手当:5,600円
■資格手当:0円~10,000円
■夜勤手当:40,000円(夜勤は月5回程度)
----------------------------------------------------------
■資格手当
・実務者研修:3,000円
・介護福祉士:10,000円

■夜勤手当
・準夜勤手当:2,000円/回
・夜勤手当:8,000円/回

■その他
◎残業代は1分単位で支給
◎賞与あり(年2回)※昨年度実績:計2.5ヶ月分
◎昇給あり

試用期間あり(3ヶ月、条件変更なし)

待遇

当社では、仕事とプライベートの両立が重要と考え、社員が働きやすい環境作りに力を入れています。
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限3万円)
■マイカー通勤可
■キャリアパス制度
■インフルエンザ予防接種補助(会社負担)
■上着ユニフォーム2枚貸与

■社員給食あり
食事補助手当を支給しており、希望者は給食を利用できます。働くママさん、パパさんから好評です。

■育児給付金+(プラス)
育休から復職した社員を対象に育休の取得日数に応じて最大10万円の給付金を支給しています。男性社員の育休取得も積極的に支援しています。

教育体制・研修

■資格取得支援制度
対象資格の取得費用を最大10万円まで補助します。
働きながらキャリアアップのための資格取得を応援しています。

勤務時間

標準的なシフトパターンは下記の通りです。
【早出】7:00~16:00
【日勤】9:00~18:00
【遅出】10:00~19:00
【準夜勤】13:00~22:00
【夜勤】17:00~翌9:00
・休憩60分(夜勤時は120分)

休日

・月9日シフト(2月は8日)
 ※毎月希望日に公休を取得できる日数:2日
・年間休日107日

長期休暇・特別休暇

有給休暇/結婚休暇/弔服休暇/フルムーン休暇/産前産後休暇/育児及び介護休暇

【有休取得実績(2022年度)】
・有休取得数 13日/年
・有休消化率 85%

応募要件
歓迎要件

■あれば尚可
・普通自動車運転免許(AT限定可)

選考プロセス

≪ 選考プロセス ≫
【STEP1】応募フォームよりエントリー
エントリー後、まずは当社・担当者より折り返し施設見学の日程調整について、ご連絡を差し上げます。経験者もはじめての方も、介護職への就職は不安があることと思います。当社では、働くスタッフの雰囲気、大事にしている理念や仕事内容などをしっかりと知っていただくことを採用ポリシーとしています。

【STEP2】施設見学
実際に働く職場・スタッフを見ていただいた上で、会社の理念や業務についても説明。個別対応もしくは少人数ですので、聞きたいことは気軽に質問できるカジュアルな場となります。

【STEP3】一次面接・二次面接
選考は2回面接を実施しております。採用面接を通過した方は内定となります。

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※見学・面接日等は考慮しますので、ご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県姫路市琴岡町272-1

山陽電鉄本線 山陽姫路駅から徒歩で23分
JR姫新線(姫路~佐用) 姫路駅から徒歩で25分
JR神戸線(神戸~姫路) 姫路駅から徒歩で25分

施設・サービス形態
  • サービス付き高齢者向け住宅
施設規模

1人部屋42室(42名)
鉄筋コンクリート造 地上7階建

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中