ラ・ナシカひたちなかの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 220,900円 〜

最終更新:2024/02/28

研修制度充実!未経験からでもしっかりスキルUP☆定着率90%の働きやすさ◎ラ・ナシカひたちなかで正職員の介護職/ヘルパーとして働きませんか?

\定着率90%の安定した企業で、あなたらしくお仕事しませんか?/

私たち株式会社シダーは北海道から九州まで、全国的に介護施設を展開しています。
立ち上げたのは1981年のこと。「春の陽だまりのような温かさで、自分らしい生活を望む方を支えたい」という思いから、介護事業を始めました。

スタンダード市場上場企業グループならではの福利厚生・安定性・働きやすさがあり、現在は2000名以上の仲間と共に、さらに新しい施設展開も目指しています。
そんな当社が運営するラ・ナシカひたちなかでは現在、正職員の介護職/ヘルパーを募集中です!

\よくある質問にまるっと回答!当施設はこんなところです/

1.どんな人が働いていますか?

30~50代の子育てが落ちついた方が多く在籍し、7割が女性スタッフ。利用者さん相手のお仕事なのでコミュニケーションが豊かなスタッフが多く、いつも和気あいあいとしています。
自然とフォローしあうチームワークがあり、誰でも話しかけやすい雰囲気なので、新しい方もすぐに馴染めるはずです。
お話が得意ではなくても、笑顔で積極的にコミュニケーションを取っていける方は、居心地よくお仕事していただけますよ。

2.初めてで不安です。未経験でも大丈夫でしょうか?

未経験の方、ブランクのある方も安心して働けるようにやプリセプター制度がある他、研修制度が充実しているのでご安心ください。
入社後はまず当グループの運営方針やリスク管理、介護保険制度などを座学で学びます。その後は歩行の介助や入浴サポート、車いすの運転方法など、マンツーマンで先輩がイチから丁寧に技術指導を実施。不安があればいつでも聞けるので、分からないまま先に進むことはありません。

他にも、安全管理や身体拘束、心肺蘇生や感染症、サービスや接遇など、幅広く学ぶ機会を設けていますので、知識に自信がない方も大丈夫です!
実際働いているスタッフも、未経験から転職してきたスタッフがほとんど。未経験でも自分らしくステップアップできる環境があるのでご安心くださいね。

3.休みをしっかり取れるか気になります。プライベートとは両立しやすいですか?

固定の休みはもちろんのこと、人手が安定しているときは月1~2回は有給休暇が取れるなど、しっかり休みが取れる体制です。
また、業務後もすぐに帰宅できるよう仕組み化しており、残業した場合はその業務内容をデータで管理し、都度解決策を実行しています。

例えば書類整理のために残業しているのであれば、方法を変えたり人を分担したりするなど、解決方法を考えるといった流れです。問題を一つひとつ解決する仕組みが整っていますので、残業は少なく、業務後の時間も有意義に過ごしていただけます。
ライフワークバランスを保ちたい方にもぴったりの環境です。

4.仕事をきちんと評価してもらえますか?

評価がうやむやにならないよう明確な5段階の評価基準にならい、皆さんの頑張りを評価しています。
もちろん、管理者の一方的な評価だけではありません。ご自身で頑張ってきたことや能力をアピールする機会を含め、自己評価をしっかり考慮します。何ができて何ができないのかを明確にすることで、ご自身が納得しながらしっかりステップアップしていける体制です。

もちろん、ランクが上がればその分給与や昇給賞与に反映されます。頑張りは適正に評価をしてお返ししていますので、モチベーションも保ちながらお仕事していただけるはずです。

\さいごに/

  • コミュニケーションが取りやすい温かい雰囲気があること
  • ライフワークバランスが保てること
  • 充実した研修がありスキルアップできること
  • しっかりした評価制度があり頑張りが評価されること

ここは、これら全てがバランスよく揃っている施設です。安心して長く、あなたらしさを大切にしながらお仕事していただける環境をお約束いたします。
ぜひお気軽にご応募いただき、面接であなたの思いなどを聞かせてください。スタッフ一同、心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護付き有料老人ホームにおける介護業務全般
・食事の介助
・入浴の介助
・排せつの介助
・生活の介助
*介護業務以外にも、トレーナー(利用者様への体操指導など)や管理者コースなど将来にわたっての様々な選択肢をご用意しております

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,900円 〜
給与の備考

[給与内訳]
基本給:140,900円 ~ 247,630円
加給:11,500円 ~ 19,000円
処遇改善手当等:33,500円
職務手当:15,000円
地域手当:20,000円

[給与補足]
夜勤手当:2,000円/回
資格手当:10,000円 ※介護福祉士保有の場合(実務者研修のみなら2,000円)
住宅手当:15,000円/月 世帯主のみ
家族手当:配偶者10,000円/月、子供4,000円/月 扶養の場合
通勤手当:上限30,000円/月
処遇改善賞与:24,000円 ~ 114,000円 2年目以降満額支給
賞与:年2回、3.2ヶ月分
昇給:2,100~2,610円/月(実績・年1回)
※ 給与は経験年数等を考慮して決定
※ 試用期間3ヶ月(労働条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険
退職金制度(勤続3年以上)
制服貸与

教育体制・研修

資格取得支援制度
社内研修制度
キャリアアップ・資格取得に向けた各種研修制度

勤務時間

変形1ヶ月単位
(1)6:30~15:00
(2)8:30~17:00
(3)11:00~19:30
(4)13:00~21:30
(5)21:00~翌9:00(月5~6回程度)
※休憩(1)~(4)60分、(5)120分

休日

月8~10日(シフト制)
年間休日112日

長期休暇・特別休暇

看護休暇
慶弔休暇
介護休暇
育児休暇
有給休暇

応募要件

・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
・18~59歳までの方(深夜勤務及び定年60歳のため)

歓迎要件

実務経験ある方
長期に渡り働いていただける方
介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

茨城県ひたちなか市馬渡2831-46

JR常磐線(取手~いわき) 勝田駅から車で10分
ひたちなか海浜鉄道湊線 勝田駅から車で10分

設立年月日 2008年03月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

定員 40名

施設規模

鉄骨造/地上2階建
敷地面積 1,761.56 平方メートル
延床面積 1,463.16 平方メートル
居室 15.06~15.66平方メートル 40室

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 1名
看護職員 4名
介護職員 11名
機能訓練指導員 1名
計画作成担当者 1名
事務員 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中