はなことば鶴見寺尾のケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 247,000円 〜 307,000円

最終更新:2024/02/24

【横浜市鶴見区東寺尾】介護付き有料老人ホームの介護スタッフ/正社員/実力ある方の力を発揮できます。無資格未経験の方もOK!!

『はなことば鶴見寺尾』では正社員のケアスタッフを募集しております。

「いつまでも、安心してご自身に合った生活を送っていただきたい」事業コンセプトである LifeFocus の考えのもと、私たちと一緒に、そのお客様らしい生活の実現を目指しませんか。

『はなことば』ではDXを積極的に活用しています。

スマートフォン一体型のインカム「callsign」を導入。全居室内に設置した見守りセンサー「ライフリズムナビ」の情報と共に、介護記録システム「ケアカルテ」に情報を連携させる事により、お客様情報を一元化。スタッフ同士のコミュニケーションを円滑にしています。
(一部設備が未導入のホームがあります。)

事業コンセプト「LifeFocus」 ~『本当の長生き』とは何かを追求します。~

お一人おひとりに合ったケアはもちろんのこと、医療依存度が高くなっても、安心して、できるだけ長く住み続けられる「終の棲家」を目指しています。
当ホームの理念に共感していただける方のご応募をお待ちしております。

~LifeFocusとは~

ソニーライフケアグループの事業コンセプトであるLifeFocusはその方らしい人生への伴走です。
「はなことば」においては、お客様お一人おひとりのお好み、生活歴などに寄り添ってその方らしい時間の実現を支援します。
ホームでの生活の中にも、自分らしい時間を過ごしたい。そんなお客様に支持されています。

〇●事例●〇

・お孫様の結婚式に参列したい!というお客様の強いご要望から、環境アセスメントとリハビリを実施。結婚式にはスタッフ同行で参列が叶った。
・お客様に大好きなお酒を召し上がっていただくために、ダイニングにてお酒を提供。同時に健康管理上の支援も開始。
・先立たれたご主人様のお墓参りをするために、一念発起して下肢のリハビリを開始されたお客様。念願のお墓参りにはスタッフ同行で。

プラウドライフ株式会社はソニー・ライフケアグループの一員です。

有料老人ホーム「はなことば」を運営する弊社はソニー・ライフケアグループの一員として、神奈川県、東京都を中心に30以上の施設を運営しております。「介護付有料老人ホーム」「サービス付き高齢者向け住宅」「グループホーム」「小規模多機能型居宅介護」「訪問看護」など、その地域のお客様のニーズに合わせ様々なサービスを展開しております。

プラウドライフで働くスタッフの声をお届けします!
https://job-medley.com/tips/detail/29379/

募集内容

募集職種

ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

・入居者の食事、入浴、排せつ等の介助
・外出イベントや地域交流の企画実施
・レクリエーションのサポート 等

「いつまでも、安心してご自身に合った生活を送っていただきたい」
事業コンセプトである LifeFocus の考えのもと、
私たちと一緒に、そのお客様らしい生活の実現を目指しませんか。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 247,000円 〜 307,000円
給与の備考

<給与内訳>
基本給 175,000円~195,000円
各種手当
・資格手当 0円~40,000円
・夜勤手当 24,000円(4,000円/回)※月6回 ※夜勤手当は実回数で支給
・その他手当(処遇改善加算等) 48,000円

※資格手当については無資格で入社後に資格支援致しますので入社時無資格でも安心できます。資格取得後に資格手当が支給されます。
※その他手当について
 処遇改善加算、特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等加算支援金など

※固定残業代の支給無し

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【介護福祉士/4年目】

・入職4年目 410万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備  
※ソニー健保加入(契約施設やイベントなどの特典多数)
◆福利厚生サービス「リロクラブ」加入
◆年末年始手当
◆永年勤続者表彰制度
◆退職金共済加入
◆各種慶弔金
◆資格取得支援
◆ユニフォーム貸与
◆インフルエンザ予防接種
◆健康診断
◆年次有給休暇
◆交通費支給(上限月100,000円)
◆マイカー通勤可

教育体制・研修
勤務時間

1早番 07:00~16:00
2日勤 09:00~18:00
3遅番 10:00~19:00
4夜勤 17:15~翌09:15

※1~3は実働8h(休憩1h)、4は実働14h(休憩2h)

休日

月公休9日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

夏季・冬季休暇
年次有給休暇
その他 特別休暇

応募要件

<資格>
無資格未経験OK
初任者研修、実務者研修、介護福祉士、社会福祉士取得者尚可

<ご年齢>
65歳定年制 

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※随時職場見学可。応募フォームよりお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区東寺尾2-17-12

JR線「鶴見」駅よりバス12分
「宝蔵院前」バス停下車 徒歩2分

設立年月日 2020年11月01日
施設・サービス形態
  • 介護付き有料老人ホーム
利用者定員数

86名

施設規模

居室数86室

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

59人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中