ヘルパーセンターグローバルの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,150円 〜 1,250円

最終更新:2024/04/10

【大阪市生野区】年間休日122日!未経験OK各種手当が充実♪安心して働ける環境が整った訪問介護のお仕事をはじめてみませんか?

「ヘルパーセンターグローバル」では、大阪市生野区・東成区・平野区・天王寺区にお住まいの介護を必要とされる方々を対象に、経験豊かなスタッフによる訪問サポートを実施するとともに、外出移動支援や家事援助・入院中の付き添いなど介護保険内にとどまらない支援を行っています。

社会保険完備!
財形貯蓄や各種手当などの福利厚生が充実した働きやすい環境が魅力!
年間休日はなんと120日と、プライベートもしっかりと充実!
やる気があれば未経験からのスタートがOK♪
あなたの資格を存分に生かせるようサポートいたしますので安心してご応募ください。

利用者さま一人ひとりの気持ちや生活を尊重してくださる方をお待ちしています。
パート勤務の方も同時募集中!1日5時間程度、週3日からの勤務が可能!
ご自身の生活を大切にしながら働いていただけます。

私たちと共に、たくさんの方の生活を支える、やりがいのあるお仕事をはじめてみませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

利用者様のお宅での介護がメインになります。
・入浴介助、排泄介助、食事介助
・通院同行介助、買い物同行など
・掃除、洗濯など
※雇用期間の定めあり(1年、原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円 〜 1,250円
給与の備考

・時給     1,150円~
・通勤手当  上限20,000円/月
・賞与あり (実績3万~10万円)
・試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
財形貯蓄
マイカー通勤可(駐車場要自己確保)
※パートの加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

6:00~22:00の間の5時間以上(休憩60分)
※時間外 平均10時間/月

休日

※パートの勤務日は応相談(週3日~勤務)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(8/15~16)
年末年始休暇(12/31~1/3)
有給休暇(法定通り)

応募要件

ヘルパーセンターグローバルはチームケアがモットーです。
いきなり一人で訪問することはありません。
先ずは、研修として同行訪問で必要な技術、手順を身に着けていただきます!
なので未経験可の方でも安心!

無資格の方には資格支援制度を使ってケアスクールに通っていただけます!

お気軽にご相談ください!

歓迎要件

介護福祉士の方、歓迎します!

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市生野区田島1-15-2 生野商工会館3階

大阪市営バス 巽北1丁目バス停留所 徒歩1分

設立年月日 2000年04月01日
施設・サービス形態
  • 介護タクシー
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日、祝日、8/15~16、12/31~1/3

スタッフ構成

管理者 1名
サービス提供責任者 6名
ホームヘルパー 45名
事務員 3名

ヘルパーセンターグローバルの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(サービス提供責任者)

経験年数:4年

更新日:2018/05/02

■働いている中で楽しいことは?

働いてる中で楽しいことは、利用者様とのコミュニケーションです。いろんなお話を聞かせていただきますが、特に盛り上がるのが恋バナです。(笑)90代のおばあちゃんが70年前の大恋愛を顔を真っ赤にして話してくださったときは私まで照れちゃいました。



すべて見る 閉じる

■働いている中で苦しかったことは?

苦しかったことは、暴力・暴言が激しい利用者様と接することが苦しかったです。しかし、上司に相談したところ、きちんとした対応をしていただいて、解決できました。職場の雰囲気が良く、何でも相談できるところがいいですね。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

前の職場ではスタッフ同士のギスギスした部分があって息苦しいところもあったのですが、ここはそんな雰囲気が全くなくて、本当に人間関係がいいですね。どのスタッフも面倒見が良くて、わからないことや困ったことがあるとすぐに助けてくれます。 すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:10年以上

更新日:2018/05/02

■入社した決め手は?

未経験者でも研修や資格取得のサポートを受けられるかどうかに着目しました。弊社ではその体制が整っており、そのことが入社の決めたになりました。
私自身業務に必要な資格の大半は入社後に得たものばかりです。



すべて見る 閉じる

■働いている中でうれしかったことは? 苦しかったことは?

苦しかったことと言えば、知識や経験不足で思うような働きができなかったことです。そんな時はよく先輩スタッフに相談していました。相談に乗ってくれた先輩が熱心に教えてくれたので、すぐに乗り越えられ、それが自信にもつながりました。

うれしかったことは、ご利用者様から感謝の言葉やねぎらいの言葉をかけられたことです。ちょっとした気配りがとても喜んでいただけることがあり、そういったところに気づいて声をかけられることはとてもうれしく感じます。
すべて見る 閉じる

■従業員の方にはどのような方が多い?

介護というお仕事が好きな方が多いです。自分たちが関わることで、ご利用者様の状態が日々、目に見えて良くなっていく様子に、やりがいを感じるスタッフは多いですね。
また、それぞれ個々に自分の目標を掲げてスキルアップに努めています。
資格取得にあたって、みんなで情報を寄せ合ったり、勉強会を開いたりと会社全体で資格取得を応援する風土があります。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中